さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年11月06日

ふふふっ。

20051106.jpg

昨夜は12時に就寝。やはり少し疲れていたのだろうか、寝つきが良かった。

そして、電話の音で目が覚めた。夜中1時半。それも、間違い電話。

この時間の電話は、緊急を要するから、ドキドキする。

間違い電話で良かったのだけど、また、しばらく眠れない。とんでもない邪魔者が入った気分だ。
しかし、いつの間にか、また眠りについたようだ。雨の音で、目が覚めたとき、時計は、8時を指していた。いつもより、良く眠った。それだけで、気持ちが違ってくる。なんとなく、スッキリしている。現金なものだ。

明日からの仕事は、本格的に忙しくなる。学校も始まる。怒涛の1週間になりそうだ。

嵐の前の静けさ・・・と言うほど大げさなものでもないが、今日は、家で、のんびりゆっくり過ごした。

みのりと遊ぶ時間は、とても楽しくて、ついついちょっかいを出してしまう。あまりにも、みのりを追いかけすぎて、迷惑がられて逃げられる始末。

ふふふっ。それでも、なぜかとても幸せな日曜日だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 16:32│Comments(8)日常
この記事へのコメント
なんとかゆっくり眠れたみたいで良かったですね。にしても間違い電話は時間が時間だけに迷惑ですね・・・。
今日は雨だし、みのりちゃんとゆっくりできて良かったですね、みのりちゃんが逃げ出したんですか(^_^;)良い休日になりましたね。
Posted by hiro&sawa at 2005年11月06日 17:59
こんばんは♪石山寺&焼きたてのバウムクーヘン見ちゃったわよ(^^)
いいところですね〜♪紅葉もいい感じ♪こっちは全然なんですよ。私も秋の訪れと目をお腹で感じたいなあ。でも、もう11月なのに、あんまり紅葉してないって、うちの近所は異変が起こってるのかしら???
近江牛のバター焼きはいかがでしたか?釜飯も美味しそうですね♪
Posted by ゲスト at 2005年11月06日 18:03
うはは、昨日の日記に書き込みするつもりが・・・(汗)ごめんなさーい!(^^;)
学校は明日から早速ですか?
色々お忙しくなるでしょうが、体には気をつけてくださいね。
私も疲れが出ちゃってるので、色々お休みして、色々見つめなおす時期に来たかな?と考えています。でも、仕事は休めないのよね・・・
ところでね、間違い電話って面白い物もあるでしょう?(^^)
一方的に話してくるおばちゃんからの間違い電話は、訂正する暇を与えてくれず、聞きたくも無いのに、他人様の事情を知ってしまって、おかしいやら、困るやらって事がちょくちょくありました(笑)
Posted by ゲスト at 2005年11月06日 18:08
hiroさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
昨夜の間違い電話は、「田舎の誰かが亡くなったのかな?」と
思ってしまいましたよ〜(^^;)

私が、あまりにもみのりを追いかけまわすので、
「ミーがイヤがってるやないか!かまわんといてやれ!」と
父に怒られてしまいました(笑)
Posted by usagigoya at 2005年11月06日 18:27
家主さん、こんばんは♪
今年の紅葉は遅いですよね。
本格的な紅葉は12月に入ってから・・・とかニュースで言ってました。
でも12月に入ると、一層、忙しくなるでしょう?
なので、少し足を延ばして、早めに行ってきました(^-^)
近江牛のバター焼きって、なんか濃い感じがしませんか?
でも、鯉のあらいが入っていない定食の中では、
これが一番安かったので、仕方なく・・・(笑)
それが、ポン酢でサッパリしていて、とても美味しかったです♪
しじみ釜飯は、近江牛より、美味しかったですよ(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2005年11月06日 18:33
家主さん、再び、こんばんは♪(笑)
いいえ。お気になさらないで下さい。
いつでも、どの日にでも、コメントをいただけると嬉しいです(*^^*)

学校は、木曜日からなのですが、それ以前に、仕事が忙しいので・・・。
一休みしたいときも、何かを考えたいときも、
見つめなおしたいときも、なかなか仕事は休めませんよね(>_
Posted by usagigoya at 2005年11月06日 18:40
最近我が家はほとんど電話なるものを使ってません。
家族や友達の連絡はほとんど携帯を使ってしまうので・・
たま〜に電話が鳴るときは何かの勧誘や売り込みの時、
後は親戚からの電話。
それだけに夜遅くにかかってきたりすると
「なにごと?」と心配になります。
うさぎさんの所も何事もなくて良かった良かった!
今日から忙しくなりそうですので
風邪などひかないように頑張って下さいね。
Posted by nonkoge at 2005年11月07日 11:02
nonkogeさん、こんばんは♪
最近は、ほとんど携帯ですよね。
固定電話を使う機会が少なくなったのですが、
それでも固定電話を持っていない人を見かけると
なんだか怪しく感じたりします。
これからは、固定電話が無い家と言うのも、
出てくるのでしょうね。

そうそう。夜中や明け方の電話は、イヤですよね。
間違い電話で、ホッとしました(笑)
Posted by usagigoya at 2005年11月07日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふふふっ。
    コメント(8)