さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月12日

頑固。

20051012.jpg

狸ちゃんが休みに入って2日目。いなけりゃいないで、寂しいものだね。

ここだけの話し、狸ちゃんの旦那さまは、メジャーリーガーの石井一久に似ている・・・と狸ちゃんは言っている。私に言わせれば、どう見たって、某風邪薬のCMに出てくる、コンタック君なんだけど。

今ごろは、新婚旅行を楽しんでいるかな。
いいえ。んなわきゃ〜ない。彼女たち夫婦は、新婚旅行に行っていない。狸ちゃんのおなかが6ヶ月に入り、安定してきたので、旅行くらい行けば?と薦めてみたが、彼女の返事はNO!

「行かない」のではなくて「行ってる場合じゃない」なのだ。

つい先週のこと、狸ちゃんに聞いてみた。「荷物は、いつ入れるの?」と。狸ちゃんは、うつむいて「実は、そのことで、今、喧嘩してるんです。」と言う。結婚式を目前に控えて、何の喧嘩なの?と聞いた。

先月まで、悪阻が激しかったので、家具も買っていない。8月に、いつ荷物を運べば良いのか?と、コンタック君のご両親に尋ねたところ「いつでも良いよ」と言ってくれたのに、昨日になって、コンタック君のお父さまから「結婚したら、同じ家に住むべきや」と怒られた。

そりゃあ、そうだよ。「いつでも良いよ」は、あなたが聞いた瞬間から、結婚式までの間だったら、いつでも良いよって意味だよ。悪阻が激しいのは、私は理解してあげられないけど、休みの日にでも、家具を探しておけば良かったのに・・・。一日も早く、荷物を入れて、彼の家に住みなさい。彼のご両親は、不愉快に思っていらっしゃるかもよ。と話しをしたのだ。

しかし、結婚式当日も「自分の家に帰ります。」と言う。「どこかで泊まれば良いのに」と言っても、頑固な狸ちゃんは「家に帰ります」の一点張り。「その家は、コンタック家か?狸家か?どっちやねん!!」とイライラする。

荷入れは、無事に済んだのかな?家具は揃えたのかな?彼のご両親は、快く迎えてくれたのかな?彼は、サポートしてくれているかな?心配だよなぁ。親でもないのに・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:13│Comments(10)日常
この記事へのコメント
凄いケーキですね、これは狸ちゃんの手作りですか?にしても、うさぎさん、じゃなくて狸ちゃん、暢気ちゃんですよね。出産まで実家にいるとしても、コンタック君の両親の事考えたら・・・、狸ちゃんの両親が何も言わなかったのかな???それが不思議です(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年10月12日 22:32
hiroさん、こんばんは〜♪
このケーキは、狸ちゃんの手作りではありません!!
ありえません!(笑)

狸ちゃんのお母さまも、お嫁に出すのが寂しいのか、ちょっと血迷ってます。
「ウチの子は、お嬢様やから、何にもできません」とか口走ります(^^;)
親が、自分の娘のことを「お嬢様」って・・・(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月12日 22:53
こんばんは♪
これは素敵なケーキだこと!
引き出物ですか?(^^)

荷入れのしきたりって、色々うるさい所もありますよね。
狸ちゃん家はのんびりされてるのでしょう(^^;)
コンタック君のお家は、ケジメに煩いのでしょうね。そんな印象です。
狸ちゃんのお母様の発言と、うさぎさんから聞いている狸ちゃんのイメージと、何故か重なっちゃって、可笑しかった(笑)
お母様もユニークな方って感じで(^^;)
早く落ち着くといいですね〜新婚さんご夫婦の生活♪
あまりお舅さんを怒らせると、あとが大変ですよ(^−^;)
Posted by ゲスト at 2005年10月13日 00:09
なんか、狸ちゃんらしくていい感じ♪
って、そんなこと言っている場合じゃ
ないですよね。
初めが肝心なのに・・・ね。
私の友人にも、結婚式の当日自分の実家に
帰って来たのがいました。
3ヶ月で別れましたけど・・・・。
でも、お母さんも面白い。
お嬢様って・・・・。(笑)
なにも自分の娘を自分で笑いもんにせんでも・・・・。
ほんと、色々ありますなぁ〜〜。
Posted by ゲスト at 2005年10月13日 05:40
家主さん、おはようございます♪
このケーキは、披露宴のデザートととして、少しずつ配って下さいました♪
秋のいちごなのに、とても甘くて、美味しかったですよ(^-^)

コンタック家は、親戚付き合いも多いし、しきたりも厳しいです。
結婚式を挙げ、盛大な披露宴を開くことになったのも
コンタック家のお父さまの意見だったんです(^^;)
だから、ちゃんとお金も出して下さったみたいです。
口も出すけど、お金も出すタイプですよね。

他のことはともあれ、荷入れの件は、狸家が、のんびりしすぎていたとしか
受け取りようがありませんよねぇ(^^;)
せっかくの新婚生活だから、波風立てずに、仲良くしてほしいです☆
Posted by usagigoya at 2005年10月13日 05:57
ふくむすめさん、おはようございます♪
コンタック家は、田舎や遠方からのお客様が多いので、
二次会、三次会と流れていくのに、付き合っていられない・・・と
狸ちゃんは言ってました(^^;)
だから、サッサと自分の家に帰る!とか・・・(>_
Posted by usagigoya at 2005年10月13日 06:03
すてきなケーキですね〜。
コンタック家はしきたりが厳しいのですか?
狸ちゃん、だいじょうぶかなぁ。。ちょっと心配です。同居?コンタック君は長男さんですか?たいへんそうですねぇ。
私は、家に入るという認識はあまりないのですが、ロミも長男なんですよねぇ。狸ちゃんのことを笑っていられないかもしれないです。
Posted by ゲスト at 2005年10月13日 17:20
ことりさん、こんばんは♪
コンタック君は、二男です。
長男さんが、お父さまの後を継がなかったので
コンタック君が継いでいます。
狸ちゃん自身は、それほど大変だとは思っていないと思いますよ〜。
頼もしいです(^-^)

ロミさんはご長男なんですね。
ことりさんは、大丈夫ですよ(^-^)
片手で日本酒の一升瓶を持って、お酒を注ぐレッスンだけです(笑)
Posted by usagigoya at 2005年10月13日 20:37
お金はコンタック家が出したですかー。
えーなー。
ワシは、「わしが」半分・きっちり!
出しましたでー。
「披露宴は嫌だ!!」って言ったにもかかわらず。
だから、ドレスで堂々、神前式にしました。
チャペルは高いんだもんっ!!
どんなもんだいっ! えっへん!
↑だれに威張ってんの??

美味しかったですか、ケーキ・・・。
いーなー。
Posted by z0ra at 2005年10月15日 10:07
z0raさん、再び、こんばんは♪
あら?z0raさんも既婚者でしたか〜?
結婚してないのは、オイラだけですかい!?(笑)

結婚式の費用は、コンタック家持ちだったのですが
ドレスの費用は、狸ちゃんが自分で払ったみたいです(^-^)
好きなドレスを着るためにも、そのほうが良いですよね♪

ケーキは、おいしかったですよ〜(*^m^*)
結婚式のケーキって、今まで、あまりおいしいものに
当たったことがなかったのですが、このケーキは
量も程よく、イチゴが甘くて、今まで最高の
ウェディングケーキでした♪
Posted by usagigoya at 2005年10月15日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頑固。
    コメント(10)