さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年08月15日

あと1日。

20050815.jpg

今年のお盆休みは、家に引きこもる。そう決めていたのに、なかなか思うようにいかない。

お盆休みの初日は、お墓参りと飲み会。2日目は、お買い物と美容院と宴。今日こそは、家事も放棄して、ひきこもるぞ!と思っていたのに・・・。

6時に目が覚めると、洗濯している。お昼になると、スーパーへ出かけ、夕食の準備。合間に、掃除や植木の世話。自分で自分がわからなくなるよ。
今日は終戦記念日。

私の個人的な意見としては、小泉首相には、靖国神社参拝を決行してほしかった。アジア諸国に、何を言われようが行ってほしい。毎年、この日に靖国神社へ行く、行かないが、物議を醸すこと自体が、おかしいと思う。どこの、誰の、顔色を見ているのか。今日、靖国神社へ行かないのは、選挙対策なのか。

明日で、お盆休みが終わってしまう。あと1日しか残っていない。4日間の休みなんて、すぐだね。時計がグルグル回る。明日中には、生活も気持ちも、切り替えなければ・・・。さて、できるのかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 17:58│Comments(6)日常
この記事へのコメント
飲み会や宴、楽しそうですね^^
美容院にも行かれたのですね。すっきりしましたか?私もそろそろ行かないと、前髪がのびてきてしまいました。
うさぎさん、その写真!懐かしすぎます。
どの棟かうさぎさんにお話したっけ?って思いました。まさに、です。
Posted by ゲスト at 2005年08月15日 18:39
映画を見に行って来ました。
「星になった少年」・・・とても良かった。
泣いて泣いて・・
ここのところ、あまりいい事なく・・、
気持ちが滅入っていた。
今日は久しぶりに良い気持ちになりました。
Posted by nonkoge at 2005年08月15日 20:45
そうですよね、多くの犠牲者のために参拝してほしいものです。外交や選挙の為なのかもしれないけど、選挙公約でしたよね。

明日はゆっくりしてくださいね。私は明日から仕事です・・・。

あっトラバしますね。
Posted by hiro&sawa at 2005年08月15日 21:40
ことりさん、こんばんは〜♪
いいえ〜、どの棟かお聞きしていませんよ〜。
西宮港から撮れば、もっと全体が写せたのですが
生憎のお天気で、見えなかったんですよ(>_
Posted by usagigoya at 2005年08月15日 23:15
nonkogeさん、こんばんは〜♪
「星になった少年」をごらんになりましたか〜☆
私も、観たいと思っています。
でも、昨日、「象になった少年が観たい」って言ってしまって
友人に「そんな怖い映画、観たくない!言い間違えもほどほどに!!」
って怒られてしまいました(^^;)

良い映画を観たり、良い音楽を聴いたり、良い絵を観たり・・・
自分の肥やしになりますよね♪
Posted by usagigoya at 2005年08月15日 23:19
hiroさん、こんばんは〜♪
トラバ、ありがとうございます

結局、小泉首相は靖国参拝せず、談話を発表しましたね。
小池環境相は参拝していたのに・・・。
小池環境相が、小泉首相に振り回されているようで、お気の毒に感じます。

明日からお仕事ですか?
頑張って下さいねp(*^-^*)q
Posted by usagigoya at 2005年08月15日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あと1日。
    コメント(6)