さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年07月27日

ヤツの写真。

20050727.jpg

今日の写真は、4月26・27日のエントリーに書いた猫。勝手に我が家に入り込み、うちの可愛い可愛いみのりのご飯を勝手に食べていた猫である。
出入りできないようにしたが、連日、我が家の周りをうろついている。窓を開けると、そこにいる。ドアを開けると、そこにいる。まるで我が家を見張っているようだ。
父が植木に水をあげる間の少しの時間、ドアを開けたままにしていると、勝手に入ってきて、みのりのご飯をたいらげていく。
ゴミを出しに行く、ほんのちょっとの間、ドアを開けていると、家でみのりとにらみ合っている。

この猫、みのりを見つけると、必ず威嚇する。みのりも少し吠えてみるものの、迫力負け。いつも泣かされている。みのりも弱すぎる!一回くらい、勝って来いよ!!泣かせてやれよ!!と、母としては思うのだ。

みのりの病気が発覚してからは、みのりの散歩には、必ず付いて行くようにしているが、私が、追いつくまでの間に、この猫に威嚇されている。

そんなこんなの毎日が続き、ついに、みのりは散歩に行かなくなってしまった。この写真をよく見てほしい。この猫がいる場所は、みのりが大好きな車の下だ。お気に入りの場所も、この猫に取られてしまった。

今のみのりの楽しみは、私の部屋の窓から外に出て、エアコンの室外機の上で外の空気を吸うことだけなのだ。そんなみのりが不憫でならない。

しかし、この猫だって、生きていくのに必死なんだよな。みのりと仲良くしてくれさえすれば・・・。

あなたにおススメの記事

Posted by うさぎ at 19:14│Comments(10)
この記事へのコメント
あら。あら〜。勝手に家の中に入ってくるとは。困ったちゃんですねぇ。
しかもみのりちゃんのお気に入りの場所まで。
みのりちゃん、かわいそう。仲良くしてくれるといいですね。ロミの実家にいつも遊びに来るのらさんは、ロミの実家の猫と仲良しみたいなんですよ^^
Posted by ゲスト at 2005年07月27日 19:34
こんばんは〜。
おぉ〜・・・これが噂の奴かぁ。
こりゃ強そうです(−−;)
みのりっちのお気に入りの車の下まで、
奪っちゃうとは。
というか、この車の下って、
どの猫にも人気なのかな?(笑)
みのりちゃん、やっぱり可哀想だよね。
お散歩は体にもいいし、気分転換にもいいし。
それが出来なくなるのはやっぱり可哀想。
みのりちゃんは、ハーネスやリードは駄目なのかしら?
もしそれが出来たら、うさぎさんと同じ歩調で、一緒にお外に行けるから、
こやつに泣かされる前にうさぎさんが、
ガードできそうなんだけどな。
Posted by ゲスト at 2005年07月27日 20:46
この猫がうわさの・・・・。みのりちゃんの大好きな散歩まで奪ってしまうとは・・・、困ったものですね。実家のニャンも野良ちゃんが怖くて大好きな散歩しなかった事ありましたよ。Riruなら1発で野良ちゃん撃退するだろうし、Rikoなら仲良くなってるでしょうね・・・。どちらかの性格みのりちゃんに分けてあげたいですね。
Posted by hiro&sawa at 2005年07月27日 21:47
こんばんは♪
ロミさんのご実家の猫ちゃんは、野良ちゃんと仲良しなんですね♪
みのりも、他の猫ちゃんと仲良くなってくれれば良いのですが
なんせ私以外の生き物は、人間も猫もダメなので、手が焼けます(>_
Posted by usagigoya at 2005年07月27日 22:32
その後、体調どうですか?
お薬が効いて、痛みがないのならいいのですが。

うさぎさんが元気じゃないと、みのりちゃんも寂しがっちゃいますからね^^
Posted by わか at 2005年07月27日 22:35
こんばんは♪
そうでしょう?強そうでしょう?たくましいでしょう?
がりんちょのみのりじゃ太刀打ちできないでしょう?(笑)
この車のオーナーさんって、市場にお勤めみたい。
だから、いろんな食べ物の匂いがついてるのかなぁ?なぁ〜んてね(笑)

アイディアをありがとう
ハーネスを買ってきて、付けてみたんだけど、やっぱりダメ(>_
Posted by usagigoya at 2005年07月27日 22:39
こんばんは♪
はい。この写真が、ヤツです(^^;)
「ヤツ」って名前になってしまいそう(笑)

野良ちゃんって強いですよね〜。
ヤツも、なんだか面構えが野良っぽくて、良いでしょ?

今まで、みのりは泣かされてばかりなので、母としては
Riruちゃんの性格を分けてほしいです(^▽^)/
Posted by usagigoya at 2005年07月27日 22:42
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます
はい。もうすっきりです(^-^)
不吉(?)な体調が去れば、ゴキゲン♪です。

エントリーに関係なくても、いつでも、なんでも、どうぞ〜(^-^)
Posted by usagigoya at 2005年07月27日 22:45
いつまでも図に乗らせているとどんどんエスカレートしちゃいますよ。
ここは、うさぎさんがガツン!とイッパツ!
我が家もね〜以前犬を飼っていたのね。
シェルティーを・・・やっぱり気が弱くて、
近くで花火大会があって、怖くて震え上がっていました。
次の日から食欲が落ちて、2日後には死んでしまいました。
毎年、花火大会の時は家の中に入っているのですが、
その年は、私の友達が何人か来たので外に出していました。
かわいそうな事をしてしまいました。
Posted by nonkoge at 2005年07月27日 23:21
こんばんは♪
シェルティーちゃん、なんと言って良いのか・・・言葉を失います。
かわいそうでしたね。
動物って、敏感ですものね。
そうですね。一度、ガツン!と言ってやります。
みのりが吠える前に、私が吠えてやろう!(笑)
Posted by ゲスト at 2005年07月28日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤツの写真。
    コメント(10)