さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年07月25日

ああ・・・。

20050725.jpg

またまたTVネタで申し訳ない。
昨日の夜、「情熱大陸」を見たあと、そのままボーッとしていたら「世界遺産」が始まった。画面に小さい文字で「知床?」とあった。その文字を見ただけで、ドキドキ・ワクワクする。「ああ、あわあわ・・・あわわわ」と意味不明の音を発する。
今回は知床の流氷がクローズアップされていた。ヒグマ、オオワシ、クリオネ、エゾシカ、アザラシ、美しい風景、流氷の声・・・目も耳も釘付けにされてしまった。

番組が終わるころには、涙ぐんでいた私。父曰く「涙もろくなるのは、歳をとった証拠」らしい。けっ!

このうだるような暑さの中、エアコンもつけず、流氷の映像を見ていると、目の保養どころか、変な病にかかってしまいそうだよ。

それでも、来週の「知床?」を今から楽しみにしている。変な病にかかっても良いさ。

しばし厳寒の地に思いを馳せる・・・。窓を開けると・・・ぬるま湯のような風が吹いている。ああ・・・悲しい・・・。

あなたにおススメの記事

Posted by うさぎ at 19:12│Comments(8)
この記事へのコメント
私も見ました。感動の映像でしたね。
10年以上も前にテレビで知床の四季をやっていたのをビデオに撮って持っているんですよ。地の果て、しりえとく。何か物悲しいテ−マ音楽も美しい映像にぴったりで何回も見ました。
今回は撮るのわすれちゃいましたが。
うさぎさんはいい時に行かれましたね。
世界遺産になった途端注目されて
観光ツア−も増えてにぎやかになりそうです。自然が荒らされないようにみんなでしっかり守っていかないといけませんね。
Posted by ゲスト at 2005年07月25日 21:21
うさぎさんは感情が敏感な方で涙は歳の性では無いと思いますよ。私も涙良く出しますが、若い時からです。
エアコン点けずに?と、言っても私の所も仕事無い時は点けませんが。
朝夕の風は涼しくなってきましたが。
お体お大事に。
Posted by ゲスト at 2005年07月25日 21:33
こんばんは♪
さっちさんも、ご覧になったんですね。
美しい映像と寺尾聡さんのナレーションが、とても合っていました。
あわあわ言っていないで、ビデオを撮れば良かった!と後悔しています(T.T)
10年前の知床の四季の番組・・・どんな感じなんでしょう・・・。

あの自然は、何にも代えられません。
守っていかなければいけませんね。
Posted by ゲスト at 2005年07月25日 22:07
こんばんは♪
いつも、優しいお言葉をありがとうございます
私、感情が敏感ですか〜?(笑)
照れくさいです・・・えへへ(*^^*ゞ

みのりがエアコンを嫌うので、できるだけ、
エアコンをつけないように、頑張っていますよ〜。
扇風機はフル回転ですが・・・。

いなばさんも暑さに負けないように、お体を大切になさって下さいね〜♪
Posted by ゲスト at 2005年07月25日 22:11
わ〜、そんなのがあったのですね、来週は観ないと・・・。
涙もろくてもいいじゃないですか、感性が人より優れているのですから。って私も涙もろいので、そんな言い訳しています(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2005年07月25日 22:59
いつも、この2つは見るのですが・・・
土、日曜日はわが町の夏祭りで、そのお手伝い(隣組長なので)で疲れ、帰ってきて、
ドタン・バタン・キューで寝てしまいました。
感受性の豊かな事は大切なことですよ。
涙もろいのは優しいからですよ。
そんなうさぎさん大好きですよ!
Posted by nonkoge at 2005年07月26日 08:25
こんばんは♪
あら〜?hiroさんも涙もろいのですか?
男の人にも、結構いらっしゃるんですね。
なんだか嬉しくなります♪
来週は、是非ご覧になって下さいね(^▽^)/
Posted by ゲスト at 2005年07月26日 17:56
こんばんは♪
お祭りだったんですね。お疲れさまです(^-^)

感受性が豊かなのでしょうか?
行きたい!でも行けない!!で涙が出たような気が・・・(笑)
私は優しくないですよ〜(>_
Posted by ゲスト at 2005年07月26日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ああ・・・。
    コメント(8)