さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年04月12日

細くて長い・・・。

20050412.jpg

うどん・そば・ラーメン・そうめん・ひやむぎ・スパゲティ・しらたき・はるさめ。それから、めかぶ・もずく。細くて長い食べ物が好きだ。
「鍋物」や「すき焼き」を食べるとき、父が、私の許可無しで、マロニーやしらたきを食べると怒ってしまう。それくらい、細くて長い食べ物が好き。
そう。私は、変な習性の持ち主なのだ。
今日の夕食は、今年初の冷やしそうめんを食べた。こんな寒い日に冷たいそうめんか?にゅうめんの方が良いかな?とも考えた。
しかし、今朝から、私の口は「冷やしそうめん」になっていた。
出勤前に、干し椎茸を水に漬けておく。帰ってから椎茸を煮る。そうめんを茹でる。錦糸卵を焼き、胡瓜を刻む。生姜をすり、ねぎを刻む。冷たくしておいた、そうめんつゆで食べる。
ああ、美味しい!!
父が留守だったので、一人で、思う存分、そうめんを味わった。
あははは。幸せ。

細くて長い食べ物は大好きだけど、細くて長いものでも、蛇は苦手なんだよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:09│Comments(4)日常
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは〜♪
私も麺類は大好き!
素麺よりは冷麦派なんですけどね(^^;)
つるつるっと気持ちよく召し上がった光景が目に浮かびましたよ♪
好きな物を食べる時に掛かる手間は、
大した苦労に思いませんよね。
普段なら「あー面倒臭い・・・」ってなるのに。え?それは私だけ?(笑)

桜の写真綺麗です♪
Posted by ゲスト at 2005年04月12日 23:59
家主さん、おはようございます♪
そうなんですよ〜!
普段は「めんどっちい!」と思うことでも、食べたいときは
いそいそと動きますよね。
一口めを食べて、まず「うんめー」です。

家主さんは、素麺より、冷麦ですか?
父の故郷が素麺の産地なんです。
半田素麺って、ご存知でしょうか?
冷麦よりも太い素麺です。
食べ応えがありますよ〜(^-^)

この桜の写真は、先週の土曜日に、近くの公園で撮ったものです。
今日は、だいぶん散るでしょうね・・・。

さあ、今日も頑張って行きましょうヽ(*^^*)ノ
Posted by ゲスト at 2005年04月13日 05:48
うさぎさん、こんにちは!

半田素麺は知ってますよ〜♪
数年前にお中元で頂いて知ったのですが、
冷麦みたいな素麺で、気に入りました!^0^
でも、去年は無かったな〜お中元に(笑)

桜も短かったですね〜。
今は、桜のピンクと若葉の緑が一緒になっていて、
それもとっても綺麗です♪
Posted by ゲスト at 2005年04月13日 13:38
家主さん、こんばんは♪
半田素麺をご存知でしたか?嬉しいです(^-^)
お中元にいただいたんですか?
結構、良いお値段なんですよ。
ウチは、いつも田舎から送ってもらうので、タダですが
自分では買うには、勇気が必要です(笑)

桜、もう終わりですね。
花だけの時も、もちろんキレイですが、葉桜の時も、
鮮やかでキレイですよね(^-^)
桜には、来年への力を蓄えていただきましょう!
Posted by ゲスト at 2005年04月13日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
細くて長い・・・。
    コメント(4)