さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月19日

年末。

昨日も今日も、ほとんど寝てばかりなのに、風邪が治らない。鼻水と咳が、相変わらず酷い。頭も重く、体がだるい。すでに一週間、苦しんでいる。長い・・・。
今日の午後から、年賀状を作っている。ようやく半分ほどが、完成した。なんとか24日中に投函したい。
昨日だったか、一昨日だったか忘れたが、細木数子さんのテレビを見ていた。
細木数子さんのお話しでは、大掃除は、神様を迎えるためなので、必ず、しなければいけない。高いところから順に、丁寧に掃除しなければいけない。掃除は、29日までに終わらせる。お墓参りは、年末にしておく。などなど。
耳が痛くなるような話しばかり・・・。
大掃除をしないと、人間が荒れたり、悲惨な事件が起こったり、不幸に見舞われたりするらしい。
そんなこと言われたって・・・こんな番組、見なければ良かった・・・と言うのが、正直な感想である。
我が家では、毎年29日までに大掃除を終わらせて、30日は買出し、大晦日は、お雑煮の準備などを整えて、のんびり過ごすことになっている。
今年は、この風邪のせいで、大幅に遅れてしまった。どうすりゃいいんでしょ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 20:10│Comments(2)日常
この記事へのコメント
またまた1日遅れでごめんなさーい!

大掃除・・・憂鬱です(−−;)
掃除は大の苦手です。
高いところからしなければならないのは、
運勢に関係なく、手順としてその通りなんですが、
高いところは目を瞑って見ない振りしちゃうんで。。。(笑)
ついつい目の前の汚れに一生懸命になって、
高いところの掃除は時間切れ〜ってよくあります(^^;)

ところで、今回の風邪は皆さん苦しんでますよね。
うちの旦那もようやく咳から解放されつつありますが、まだまだエヘン虫は居ついてるみたいです。
早く治るといいですね!
もう沢山ですよね(>_
Posted by ゲスト at 2004年12月20日 21:19
家主どん、こんばんは〜。
励ましのお言葉、ありがとうございます
旦那さまは、やっと咳から解放ですか?
私も早く解放されたいです。

高いところからも低いところも、目を瞑りたいです(>_
Posted by ゲスト at 2004年12月20日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末。
    コメント(2)