さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年10月20日

やっと眠れる・・・。

今、少しだけ、外に出てみた。雨は降っていないけど、すごい風。台風が、頭上を通過しようとしている最中なのかもしれない。
そして家の前には、いろんな飛来物があった。木の枝、葉っぱ、ペットボトル・・・ゴミばかり。明日の朝は、また掃除から始まる。
今日の夕方、大雨が降る中、病院へ行った。
先日のMRIの検査結果を聞くためだ。MRIの検査をした目的が、手術が必要かどうかを見極めることだったので、とても不安だった。
手術をするとなれば、仕事を休んで、入院しなければならない。入院すると、お客さんや職場の人に迷惑をかける。次から次へと不安がわいてきて、眠れない日々を過ごしていた。
しかし、結果は、とても安心できるものだった。手術や入院は不要。その代わり、半年に渡って、毎月一回、注射に通わなければいけない。自費診療の注射だが、手術に比べると、体にも財布にも、負担は軽い。
今回、私が病院へ行ったきっかけ、それは腰痛だった。以前から、腰痛には悩まされていたので、整形外科や内科へ通院していた。先月は、とうとう動けなくなり、仕事を休むほどになった。もちろん内科でもらった鎮痛剤は、良く効くが、根本的な治療なのか?と不思議に感じたこともあった。
それが、ある方のお話しを聞き、私の腰痛は、本当に外科要因か?と疑問に思った。その時も、まだ、婦人科に原因があるとは、想像していなかった。なぜなら、一年に一度は、必ず、婦人科も含めて、健康診断を受けていたし、自ら婦人科へ通ったこともあったから。
もし、この日記をご覧の方に、腰痛で整形外科や内科に通院していても、治らない方がいらっしゃるなら、一度、婦人科の検診を受けてほしいと思う。この私も、婦人科には、抵抗があり、行きたくない病院?1だった。
気になる症状がある方は、婦人科へ行ってほしい。私でよければ、メールをいただければ、症状もお話しできる。余計なお世話だとは、十分に承知しているが・・・。
私に限らず全ての人に共通することだと思うが、自分の体を、もっと大切にしなければいけないのではないかと思う。無理がきく体でいられる年数は、非常に少ない。健康や命は、医療費の負担には代えられない。
幸いにも私は、事なきを得たと言って良い状態だろう。今の心境は、やれやれ、やっと眠れる夜が来ると言った感じか・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:36│Comments(3)日常
この記事へのコメント
とりあえずは、よかったね。
人間悪いところのひとつや二つ持ってる。
持ってる。神様が体を気遣うように
教えてくれてんねん。
一病息災・・・昔の人は、ええこと言う。
Posted by ゲスト at 2004年10月20日 22:48
良かったですね、うさぎさん〜。
ずっと結果が出るまで悶々とされてたし。
ストレスが減ったでしょ?^0^

手術の必要がなくなったから言いますが・・・
お腹をかっさばくというのは、本当に辛いですよぉ〜〜〜(−−;)
退院出来ても、その後がまた1年位大変ですから。
だからそういう事が無くて本当に良かった!
Posted by ゲスト at 2004年10月20日 23:02
ふくむすめさんへ
ありがとうございます
ふくむすめさんも腰痛があるでしょう?
大切になさって下さいね。
一病息災・・・本当に身にしみます。

家主さんへ
ありがとうございます
本当にスッキリしました〜。
術後ケアも大変ですよね。
かっさばく・・・経験なさった家主さんならではの大胆な表現です。

お二人とも、今日まで、黙って放っておいてくれて、ありがとうございます。
感謝です。
Posted by ゲスト at 2004年10月20日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと眠れる・・・。
    コメント(3)