さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年10月16日

盗人?

DSCN0825.JPG

昨日は、仕事が終わってから、病院へ行った。病院から帰ってきたら、もう9時半だった。疲れてしまって、日記のネタが何も思いつかなかった。たった一日の出来事が、思い出せなかった。せめて1ヶ月、日記で皆勤を狙おうと思っていたが、なかなか難しいものだと痛感した。
そして昨日、病院で受け取った紹介状を持って、今日は大病院へ行ってきた。まるで「白い巨塔」の世界。天気予報でも「今日は絶好の行楽日和です」と言ってたのに。行楽の行き先が病院だとは、なんとも気持ちが沈む。
今日はMRIの検査を受けに行っただけ。しかし、昨日と今日の待ち時間で、一冊の本を読んでしまった。ボスから勧められた「裏帳簿のスゝメ」・・・まるで「学問のスゝメ」のようだ。この本に書いてある内容は、合法なので、ご心配なく。
夕方になって、お客さんからの頂き物が届いた。写真のものである。薄手のパシュミナ。今の季節にお使いなさいと言うことなのだろうが、私は、小物の使い方が下手だ。試しに広げて、首や肩や頭に巻いてみた。どうもしっくりこない。頬被りのように、頭に巻いて、鼻の下で結んでみると、少しお洒落なコソ泥。
不覚にも、その姿を父に見られてしまい、父からは「まるで盗人やな。よう似合う。」と笑われてしまった。盗人か。
花の金曜日(?)を病院で費やし、損したような気分なので、これから友人と飲みに行く予定。盛り上がれば、帰りは遅くなるが、面白くなければ、すぐ帰宅するつもり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:56│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盗人?
    コメント(0)