さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年10月07日

リッチとチープ

今日は仕事で大阪の梅田へ行ったので、帰りに阪急百貨店の食料品売り場を覗いてみた。
野菜売り場で、苦瓜を発見。家の近くにあるスーパーでは、小さくて高い苦瓜しか見かけなくなったので気になる。
大きくて新鮮な苦瓜。値段を見ると609円。え?え〜〜っ?もう一度、確認してみたが、やっぱり609円だ。高いので、諦めた。
お茶売り場まで帰って、再度、野菜売り場へ。
もう来年まで、会えないかもしれない・・・と思うとリッチうさぎが「買っちゃえ!買っちゃえ!!」と囁く。値札を見るとチープうさぎが「やめとこうよ。来年になったら、また食べられるよ。もったいないよ。」と抑えにかかる。
またリッチうさぎが「来年まで生きてないかもしれないよ〜。」と言う。チープうさぎが「無駄遣いよ。自分の収入を考えてごらんよ。」と怒った。
でも、今日はリッチうさぎの勝ちである。

梅田の関与先が、報酬を上げて良いと言ってくれたので、気が大きくなったのかもしれない。私の収入には関係ないが。

家主さんのサイトが、カウプレを設定してから初めてのキリ番が迫っている。自分がキリ番やカウプレをゲットできなくても、楽しいし、ドキドキする。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 19:25│Comments(2)日常
この記事へのコメント
今日は、リッチうさぎ さんだったのねぇ〜〜。
でも、わかるわぁ〜〜。
来年、って保証あり?って思ったら、ついつい、買う買う。
買えるうちが花。食べられるうちが花!!
って。(笑)
Posted by ゲスト at 2004年10月07日 19:39
わ〜い\(^▽^)/
ふくむすめさんは、リッチうさぎの味方だと思っておりました〜。
しっかり、おいしく、おひたしで、いただきました♪
Posted by ゲスト at 2004年10月07日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リッチとチープ
    コメント(2)