さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年10月31日

なにもかも。

なにもかも。

今日で10月も終わり。

2ヵ月ごとめくりのカレンダーは、最後の1枚になってしまう。

はやいもんだねぇ。なんにもできてないねぇ。

2007年を「充実した一年だった」と言えるように、これから2ヶ月、頑張らなければね。
と言っても、頑張りすぎるとしんどくなるので、そこそこ頑張ろう。



だけど、だけど、だけど。

今日一日で、いろんなことがありすぎて、なにもかもがイヤになった。

なんで?なんで13年も前から引き継いでやってきたことを、今になって、私が尻拭いせなあかんの?13年前の担当者の責任じゃないの?法律や流れを、ちゃんと把握して、次の人に申し送りするべきじゃないの?なんで、こんなややこしい仕事を私がせなあかんの?

気に入らないわ。しかし、気に入らないからと言って放っておくわけにもいかないし。

クライアントに説明して、お詫びするのも、私ってことでしょう?おかしくない?納得できひんわ。


本当に、なにもかもがイヤになった。



詳しいことはココには書けないけど、ここでのブログも続けていけなくなるかもしれない。

ココで言いたい放題書くことが私のストレス解消だったのにな。



ああ、もうイヤだ!イヤだ!!

こんなにイヤな思いまでして、ブログ存続の危機的な状況になってまで、仕事って続けていかなければいけないのかな?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(怒ってたりなんかして)の記事画像
憂鬱なアンケート。
なんでやねん!
なんだかなぁ。
守ってね♪
かの国。
同じカテゴリー(怒ってたりなんかして)の記事
 なんだろうなぁ。 (2007-10-28 12:38)
 憂鬱なアンケート。 (2007-10-08 12:47)
 なんでやねん! (2007-09-11 21:26)
 原始的。 (2007-09-06 21:46)
 なんだかなぁ。 (2007-08-22 20:57)
 守ってね♪ (2007-02-22 22:04)
この記事へのコメント
ええ?何があったのですか?
書いちゃいましょう。ここに。だって書きたい放題なのでしょう?
それでも書けないことなのでしょうか?
前任の尻拭いですか?そういう事ありましたね~私も。
私がやったんじゃないけど・・・って思いましたが。

ブログ存続の危機?それは嫌ですわ~~(^^;)
Posted by 家主です。 at 2007年10月31日 23:25
あらら、なにがあったんでしょうか?
謝罪はボスの仕事、ボスに振りましょうよ。長年の担当者のことなので、新任者が謝罪するだけでは……とかなんとかいって。

元気だしてくださいね。(^    _    ^)
Posted by 千石(^^) at 2007年11月01日 10:25
 私が,人生の先輩になる
ような方に意見する立場では
ないですが
 自分の能力,年齢,財産等の
条件を考えて,何が一番大切か
考えて,もし,その仕事しかないのなら
嫌な思いをしても続けないと
ならないでしょう。

 私も仕事をしていて
辞めたいと思ったことや
危機的状況になったことがあります。
その時,今の仕事に苦労してついた
ことを思い出したり,
ここで辞めても一生後悔する。
辞める時は自分の意思で辞める。
意地でもやめるかと
踏ん張り,思いとどまりました。
乗り越えればまた違う
自分が見えてくるかもしれません。
頭をたれて,嵐が過ぎ去るのを
待ちませんか?

 軌道修正して,軌道にのせるのは
すごい労力がいるかもしれませんね。
ブログを更新する余裕ができるまで
待っています。 (突然とんずらする
私が言うのも何ですが。)

 こういう時,ミスター・チルドレンの
「終わりなき旅」を聞きます。
うさぎさんの好きなグループではないけれど,
うさぎさんの一助となればと思います。
Posted by こあらっきょ at 2007年11月01日 18:39
うさぎさん今晩は!!
え?え?何があったんですか?
長く勤めていると色々ありますからね・・・・。私も前任者の尻ぬぐいの様な事させられて、怒られた事あります・・・・・。その時は所詮雇われの身・・・・で諦めました・・・・。

ボスもその事知っておられるんですよね?気分転換で北国はどうでしょう?
Posted by hiro at 2007年11月01日 19:53
☆家主さんへ
こんばんは♪
私は、ほんまにあかんたれですねぇ・・・(T.T)
性格的に、本当に悲しいこと、悔しいこと、イヤだったことは、書けないのです。
文字にできないのです。
「忘れたい本能」が、過剰に働くのかもしれません(笑)

家主さんも、前任者の尻拭いをなさったのですね。
私も何度か、経験がありますが、今回は、ちょっと強烈で・・・(>_<)
代わっていただきたいです。
Posted by うさぎ at 2007年11月01日 20:55
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
謝罪は、もちろんボスも同行してくれるはずです。
じゃないと、本気で「辞めてやる~!!」になりますから・・・(^^;)
それ以前の膨大な書類の準備や、あちらの役所、こちらの役所への問い合わせで
もはやパニックです(>_<)

ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年11月01日 20:57
☆こあらっきょさんへ
こんばんは♪
いいえ。私は、まだまだガキですから~(^^;)

ミスチルも好きですよ。
「終わりなき旅」を聴くと、もうちょっと頑張ろう!って思いますねp(*^-^*)q
昨日は、角松さんの「Single Girl」を聴いて、私って一人なんだ・・・って思い知って、
どん底まで落ち込みましたよ(T.T)

ブログね、パスワードをつけようか?とか
違うところで、また一からやり直そうか?とか
いろいろ考えています。
そのときは、お知らせしますね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年11月01日 21:06
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。ボスも知っています。
だって、ボスも一時は担当していたんですもの。
しかしねぇ・・・13年分って、強烈だと思いませんか?
それも法律相手に・・・(^^;)
泣いて仕事が通り過ぎてくれるのなら、いくらでも泣くのですがね・・・(T.T)

ホント!北国にぶっ飛びたいところですが、仕事の山が・・・(>_<)
Posted by うさぎ at 2007年11月01日 21:09
こんばんは。
うさぎさん、大丈夫ですか?
あまり詳しいことはわかりませんが・・・。
えーん、えーん。
うさぎさーん! 応援していますよー!!
ブログ存続の危機!?
これはたいへんだっ!
うさぎさん。私では何もできないかもしれませんが、
何かあったら、メールででも、思い切りなんでもお話してくださいね(^-^)
Posted by ことり at 2007年11月01日 21:21
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ご心配をおかけして、ごめんなさいm(_ _)m
大丈夫です♪
仕事って、ありがたいものです。
仕事で落ち込んでいるのに、仕事で平常心を取り戻すのですから・・・。

ええええ~~~っ!!
良いんですかぁ?
愚痴だらけのメールになってしまいますよ~(笑)

ブログの方向は、これから考えようと思います。
でも、かならずご連絡しますよ(^▽^)/

応援、ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年11月01日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なにもかも。
    コメント(10)