さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年10月21日

のんびりと。

のんびりと。

木・金・土と出かける予定が多かったので、ちょっと疲れたようです。

なので、今日の夕食も手抜きです。昨夜から、グッと寒くなったので、しゃぶしゃぶにしました。昆布でおだしをとっているので、あとは材料を切るだけです。
ここ3週間の我が家の日曜日の夕食を思い出してみました。先々週は、たこパーでした。先週は、鉄板焼きでした。そして今週はしゃぶしゃぶです。私は、いったいいつになれば、ちゃんと料理をするつもりなのでしょう?

1枚目の写真は、先週の鉄板焼きのときに出した、チシャ菜です。北一硝子で買ったグラスに盛り付けるとキレイだったので、撮ってみました。

のんびりと。

阪急キッチンエールで、北海道特集をしていたので、この2つを購入してみました。

左は生キャラメルです。9月の道東旅行の時、女満別空港で、田中義剛さんの花牧場の生キャラメルを買いました。持って帰るつもりで買ったのですが、あまりにも美味しくて、女満別空港で全部食べてしまったのです。以来、生キャラメルが食べたくて食べたくて、夢を見そうでした(笑)

今回買ったのは、札幌グランドホテルの生キャラメルなので、花牧場のものとは、ちょっと・・・と言うか、かなり違いました。でも、これはこれで美味しいです。

右は、きのとやのきのら(生チョコ)です。「卵、砂糖、牛乳、生クリームも北海道産です。」と読んだだけで、美味しそうではありませんか。ますます北国依存症が悪化しそうですが、美味しい紅茶と一緒にいただくことにします。

のんびりと。

ふと横を見ると、眠そうなみのりがいました。


明日からは、また忙しくなりそうです。今日は、のんびりと過ごして、明日からの仕事に備えたいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 13:22│Comments(14)日常
この記事へのコメント
大阪の阪急ですね?
実は私も行ったばかりでして……ウソです。
http://myuu.kitaguni.tv/e432221.html
↑ここで同じ、きのらを発見しておりました。(^_^)

まだ生キャラメルを食べてないのですが、美味しかったですか…。
仕事上、食べなくてはいかんなあと思っておりますが、彼を儲けさせたくないもんでねえ。いろいろ噂を聞いてるもんで。(^^;

のんびりできてますか〜?
Posted by 千石(^^) at 2007年10月21日 15:13
☆千石(^^)さんへ
こんにちは♪
ほんとですね。同じ、きのらです♪
ご挨拶に行ってまいりましたよ(^-^)

花牧場の生キャラメルは、とても濃厚で、溶けやすいです。
手にもっているだけで、溶けていきます(>_<)
札幌グランドホテルの生キャラメルは、花牧場のものほど濃厚ではありませんが、
濃厚な味が苦手な人には、コチラのほうが良いかもしれません。
ただ、なんかシャリシャリした感じが気になります。

はい。のんびりしすぎて、退屈してきました~(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 16:04
こんにちは。
私も今日はのんびりですよ~(^-^)
生キャラメル、おいしそうですね♪
今日のうさぎさんちは、しゃぶしゃぶですか。
さっぱりしていて、あたたかくて、良いですね☆
わがやも、明日は鍋にしようかな。
みのりちゃん、眠そうですね^^
今日は、うさぎさんが一緒で、安心して眠っているんでしょうね。
Posted by ことり at 2007年10月21日 17:10
天気は快晴!
私は山ほどの仕事を持ち帰り・・・
今月中に仕上げて提出しなければならない書類があります。
まだ2割程度しかできてない・・・・・
他にもクラブのとか・・・・・
頭痛くなっちゃいます。
休みの日は、仕事をしていても・・・ねむ~い・・・
みのりちゃんとおんなじです(-_-;)
Posted by nonkoge at 2007年10月21日 18:01
うさぎさん今晩は!!
昨日くらいから随分寒くなってきましたね、昨日の夜は三木市にいたのですが、外気温は9度でした(^_^;)
寒くなるとやはり鍋ですよね(*^_^*)
生キャラメルに純生サンド美味しそうですね

みのりちゃん眠そうですね。家のRiru&Rikoも布団の上で眠ってますよ。
Posted by hiro at 2007年10月21日 18:14
こんばんは♪
生キャラメルって知りません。うう、、、食べたい!(笑)
田中義剛さん、頑張ってらっしゃるのですね。
タレントから牧場主に。チーズ作りも頑張ってますよね。
まだどの商品も手にしたことがありませんが、
次回行くことがあれば、気をつけてみることにします♪
グラスと緑のチシャも綺麗です♪
葉がより生き生きとして見えますね。
みのりちゃん、秋の夜長はた~っぷりオネムするのでしょうか?(^^)
Posted by 家主です。 at 2007年10月21日 20:41
☆ことりさんへ
おはようございます♪
ことりさんも昨日は、のんびりなさったのですね。
ぴろ君も、喜んでいたでしょう?
みのりは、寒くなってから、今までより一段と、眠っている時間が長くなりました。
遊んでくれないので、つまらないですね~(笑)
そういう私も、昨夜、しゃぶしゃぶを食べて、あったまったら、爆睡でした(^^;)
これからの季節は、やっぱり鍋が良いです(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年10月22日 05:45
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
お仕事をお持ち帰りですか?
お忙しいのですね。
お疲れさまです<(_ _)>
nonkogeさんのことですから、大丈夫です!
必ず期限内に提出なさいますよ(^-^)
とりあえずは、睡魔との、終わりなき闘いに勝つことです(笑)
Posted by うさぎ at 2007年10月22日 05:49
☆hiroさんへ
おはようございます♪
ひえ~ぇ!9℃ですか?
天気予報で、冷え込むとは言ってましたが、急に来ると、こたえますよね(^^;)

hiroさんちも、お鍋がお好きですものね。
これからの季節は、美味しくて、あったまりますよね~(^▽^)/

Riruちゃん&Rikoちゃんは、二人で猫団子でしょうか?(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年10月22日 05:53
☆家主さんへ
おはようございます♪
生キャラメルは、濃厚ですが、とろける美味しさですよ(^-^)
旦那さまの北見への出張があれば、お土産に買って来てもらいましょう!

花牧場って、なんだろ?有名なのかな?と思いながら買いました。
すると、中のしおりに、田中義剛さんのお名前が書いてあって、へぇ~!ですよね(笑)
初めて買ったのですが、チーズも美味しいのですね!?
機会があれば、買いたいですよね~(^▽^)/

チシャ菜、こうしてみると、なんとなくキレイでしょう?
ただのチシャ菜なのに、写真なんか!って父に笑われてしまったのですが・・・(笑)

みのりは寝てばっかりで、私はつまらないのです(-_-;)
家主さんちのにゃんこたちも、これからの季節は、良く眠りますか?
Posted by うさぎ at 2007年10月22日 05:59
はじめまして。コメントありがとうございました。
「きのら」ですね^^同じですね。

生キャラメルも買われたんですね。
私も買いたかったんですが、小さい箱なのに945円。
これが許せなくて買えませんでした(^^;
でも、それだけ出しても価値ある商品みたいですね。
Posted by みゅう at 2007年10月23日 13:30
おぉ! 早速みゅうさんがきてますね。
こうやって北海道好きの輪が広がっていくと……うれしいなあ。(^_^)
うさぎさんもみゅうさんも、北海道依存症から、立派な北海道病へ進行しそうな勢いがありますので、わたくし北海道菌をふりかけて応援しております。(笑)
Posted by 千石(^^) at 2007年10月23日 15:17
☆みゅうさんへ
こんばんは♪
このむさくるしいブログへ遊びに来て下さって、ありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しいです(*^.^*)

生キャラメル・・・高いですよね~(^^;)
正直に言えば、花牧場の方が、圧倒的に美味しかったですよ♪

来年は、きのらのつぶあんを買ってみますね(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年10月23日 19:27
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
そっか!最近、どうも北海道の空気が吸いたくて、息苦しくなるのは
北海道菌を振りまかれているからだったのですね!?
噴霧されているんですね、私(笑)
北海道に行きたくて、行きたくて、泣きそうになるのは、千石(^^)さんのせいだったの?
なーんだ!やだなー!!(笑)
つまんねーの!!(爆)

なんちゃって!

千石(^^)さんのおかげで、またお友達が増えました♪
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年10月23日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のんびりと。
    コメント(14)