さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年10月14日

静かに。

今日は雨になると、昨日の天気予報で言っていたが、降りだしそうな気配すらない。こんなことなら、もっと早起きして、土いじりでもすれば良かったかな。

散歩がてら、町内会でお世話をしている花壇へ行ってみることに。
静かに。

静かに。

静かに。

いつも花壇のお手入れをして下さるかたに感謝。


午後からは、頭痛がするものの、みのりと遊んだり、テレビを見たり、本を読んだりして、のんびりと静かに過ごした。ああ、なんだか幸せ。


明日からは、本当に(?)忙しくなりそうだ。気持ちを引き締めて、頑張らなきゃな。

ネズミ君へのクレームを誰かから聞くことになったり、ネズミ君の段取りの悪さが目に入ってしまったり、そういうことがないように。

心穏やかに、静かに、仕事に集中できる環境を守れるように、切に願う。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 17:56│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんばんは。
町内会でお世話している花壇があるのですね?
もしかして、うちの町内でもそういうのがあるのでしょうか・・。あまり参加していないので・・。
きれいなお花たちですね!
明日から、忙しくなりそうなんですね。がんばってください☆
私もね、今週は忙しくなりそうです^^
それにね・・・、ネズミ君みたいな人が私の職場にも現れて・・・
ため息ですよぉ。
ホント、心穏やかに過ごしたいものです!
Posted by ことり at 2007年10月14日 20:10
うさぎさん今晩は!
雨降りませんでしたね(^_^;)
綺麗な花壇ですね。町内会でそんな花壇があるんですね。

頭痛大丈夫ですか?急に寒くなってきたので気付けてくださいね。

忙しい時にそんなのは困りますよね・・・。
Posted by hiro at 2007年10月14日 20:46
こんばんは、うさぎさん。
「町内会の花壇」って、なんだかとても素敵。
みんなで育てているみたいで愛着がわきますね。
いちばん下の紫の花、ビロードみたい。触ってみたいな。
せっかく花で心を休めても、またしんどい一週間が始まるのですね。
 
私は「南極に送りたい人リスト」というのを
心のポケットに持っているのですが
うさぎさんもお持ちになるといいですよ。
認識することでちょっとは気休めになります。
うさぎさんのリストの筆頭はやはりネズミ君…でしょうね。
Posted by ねこぼーし at 2007年10月14日 21:20
>気持ちを引き締めて、頑張らなきゃな。
気を引き締めれば、なんくるないさァ〜! と思うようにしましょうよ。
そんなに頑張ったらいかんよ。(^_   ^)

頑張りすぎたら、私みたいに倒れちゃいますよ。
Posted by 千石(^^) at 2007年10月14日 22:21
☆ことりさんへ
こんばんは♪
町内会のおばさまがたが、いつもお世話している姿を見かけます。
本当に愛情たっぷりに育てているようで、いつもキレイなんです(^-^)
町内会の活動は、父にまかせっきりで、私は、全く参加していないのですが、
このままじゃダメだな・・・と思っています(^^;)

あららぁ・・・ことりさんの職場にも、ネズミ君タイプがいるのですね(>_<)
仕事での疲れは、なんとかなるんですよね。
仕事以外のことで疲れてしまうと、感情の持って行き場がないときがあります。
でもね、そんなときは、ぴろ君と遊んで、イヤなことは忘れてしまいましょうね(=^・^=)
Posted by うさぎ at 2007年10月14日 22:47
☆hiroさんへ
こんばんは♪
雨、降りませんでしたよね~!
天気予報、どうなっているのでしょう!?

キレイな花壇でしょ♪
前期の会計報告を見ると、町会費の中から、花の苗などを買っているようです。
こういう使いかたなら、嬉しいですよね(^-^)

頭が割れそうなんですけど・・・明日には、治っていますよね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年10月14日 22:51
☆ねこぼーしさんへ
こんばんは♪
町内会の花壇、素敵と言っていただけて、私も嬉しいです(*^^*)
でもね、この花壇から、お花を取っていく人がいるのです。
たま~に、ポコッと穴があいています。
花泥棒は罪にならない・・・とか言いますが、暑い日も、寒い日も、毎日かかさず
お世話をしているかたの気持ちを考えると、許せませんよね。

一番下の写真のお花は、ビオラでしょうか?
私、華道を習っていたくせに、お免状もいっぱい持っているくせに、
お花の名前を全く知らないおバカさんなのです(^^;)

南極に送りたい人リストですか?
アハハ!それは、楽しそうですね(*^m^*)
南極は、私が行きたいので、羨ましくなりそうです。
なので、私の場合は、かの国に送りたい人リストを作ってみます(^▽^)/
そして、勝手に連れ去った人を返してもらいたいです。
Posted by うさぎ at 2007年10月14日 22:59
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
いつも、頑張らないススメをありがとうございます<(_ _)>

頭痛が、だんだんとひどくなっているのは、忙しさへの拒否反応でしょうか(笑)
気のせいか、喉も痛くなってきたような・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年10月14日 23:04
ウサギさん・・・風邪?
私も風邪が治らず、咳と頭痛が治りません。
咳をするたびに頭がガンガン・・・
鎮痛剤が全然効きません・・・どうしたものか・・・
子ども達に移さない様に大きなマスクかけて頑張ってますが・・・
先日の日曜日も仕事でしたので今度の日曜日までぶっ続けの勤務です。
頑張れるんだろうか・・・不安です。
Posted by nonkoge at 2007年10月16日 11:10
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
風邪じゃなかったみたいです。
でも、喉は、すっきりしないのですが・・・(^^;)

nonkogeさんの方こそ!お風邪なんですね?
鎮痛剤が効かないのは、辛いですよぉ(T.T)
大丈夫でしょうか?
子どもちゃんたちのためにも、ご無理をなさいませんように。
お大事になさって下さいね☆
Posted by うさぎ at 2007年10月16日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静かに。
    コメント(10)