さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年09月27日

土地柄か?

土地柄か?

北海道で買ったとうもろこしを、毎日一本ずつ食べている。
めっちゃおいしいんやけど、もう3本しか無い。

職場へのお土産、「とうきびチョコ」と「脱獄犯」も、大変、ウケが良く、もうなくなってしまった。

身の周りから、徐々に北国の香りが消えていく。とても寂しい。
職場のスタッフが、明日から帯広へ行く。
JC(日本青年会議所)の全国大会に参加するためだとか。

オイラも、行きたいんやけど。
荷物持ちでも、パシリでも、なんでもするんやけど。


10連休明けから、3日連続の残業。
家に帰ってくると8時前。

このジェットコースターのような生活ぶりは、まるで10連勝のあと7連敗(ひょっとして今日で8連敗?)の阪神タイガースのようだ。
極端すぎるほどのメリハリは、土地柄か?

さて明日は、何時に帰って来ることができるのだろう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:27│Comments(16)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
毎日残業ご苦労さまですm(_ _)m
え?毎日1本食べておられるんですか?私は食べても半分ですね・・・。

10連勝の時から不安はありました、数年前もそうでしたもんね・・・。
Posted by hiro at 2007年09月27日 21:49
こんばんは。
お疲れ様です。
メリハリがあったほうが、刺激があっていいんですよ!
きっと。
たぶん・・・・。 ?
ゆっくり眠って、疲れをとってくださいね(^-^)
Posted by ことり at 2007年09月27日 22:02
ほんとほんと!
私も夫が北海道出張と聞くと、ついて行きたくなりますもの。しかも、来週から一週間また北海道なんだそうで・・・
仕事とは言え、羨ましいですわ(笑)
ん?「脱獄犯」ってお菓子ですか?え~?どんなの?見たい見たい!(^^)
とうきびチョコは本当に美味しかったです。
1時間後には空になってました(笑)
ご馳走様でした♪

明日はできるだけ早く帰宅できるといいですね☆
Posted by 家主です。 at 2007年09月27日 22:30
おはようございます。
「脱獄犯」…網走監獄の御菓子ですね?
出所せんべいってのもあったような。(笑)
Posted by 千石(^^) at 2007年09月28日 12:16
今年、我が家では作りませんでした。
で、
近所で60円です。
それを半額にしてもらって、
●本買って昨日食べたのですが、
お腹を壊してしまいました(><。。。
Posted by ayappi at 2007年09月28日 16:20
わあ!ぷりぷりのみずみずしいお肌!
北海道のとうもろこし美味しそうですね♪
10連勝の後の7連敗、阪神優勝を期待させただけあって
がっくり気が抜けてしまいましたね!
うさぎさんもお仕事(お餅つきとかけもち?)忙しくなってきたのですね。
ぼちぼち頑張ってくださいね!
私の方はちょっと一息ついています。
Posted by さっち at 2007年09月28日 21:03
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。毎日、残業して、毎日、とうもろこし1本食べてます(^-^)
すごいでしょ?(笑)

ひょっとして、今日で9連敗かもしれませんよね(>_<)
で、明日で、10連勝のあと10連敗になるのでしょうか?
Posted by うさぎ at 2007年09月28日 21:18
☆ことりさんへ
こんばんは♪
アハハ!メリハリがあったほうが、いいですか?
刺激はありますが、しんどいですよ~(^^;)
はい。明日は、目が腐るほど、寝ようと思っています(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年09月28日 21:20
☆家主さんへ
こんばんは♪
ええっ!?旦那さまは、来週も北海道ですか?
たぶん、寒いくらいでしょうね。
良いなぁ♪良いなぁ♪
ほんと、ついて行きたいですよね(*^m^*)

脱獄犯の写真を見つけました!
どなたのサイトなのかわかりませんが・・・(笑)
http://www.asahi-net.or.jp/~MG5T-TKKW/miyage/hokkaido/abashiri.html

とうきびチョコ、喜んでいただけて、私もうれしいです(*^^*)
Posted by うさぎ at 2007年09月28日 21:23
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
はい。ありました!ありました!!
出所せんべいは、出所祝いの熨斗袋に入っています(笑)
中は、ふつうの瓦せんべいでしたが・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年09月28日 21:24
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
ええっ?60円ですか!?
やっすーーー!!
北海道の人は、自分ちで食べる分くらいのとうもろこしは、自分ちで育てるそうですね!?
釧路の市場のおばちゃんから聞いて、びっくりしましたよ!
来年の夏は、とうもろこしをお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年09月28日 21:27
☆さっちさんへ
こんばんは♪
さっちさんは、ようやくひと息つける状態になられたんですね!?
うう・・・うらやましい・・・☆
私の方は、まだまだ来週も、過酷な状態が続きそうです(・"・;)
だからね、月を撮っても、私は留守なんですよ(*^m^*)

とうもろこし、甘くてジューシーで美味しくて・・・でも、もうなくなるんです(T.T)
また来年です。

でしょう?気抜けしますよね!?
ひょっとすると、今日で9連敗ですよ(>_<)
ドラゴンズが優勝するのは、面白くないし・・・。
かと言って、ジャイアンツが優勝するのも、なんだかなぁ・・・。
Posted by うさぎ at 2007年09月28日 21:33
こんばんは♪
早速見てきました、「脱獄犯」!(笑)
絵が・・・(爆)
私が説明を受けたのもこの人のことだったっけかなあ・・・

「おそるべき豆の量」ってのが笑えましたが、本当に豆だらけじゃないですか!(笑)
画像を探してくださってありがとうございました!

夫は北見に出張です。前回と同じ場所。
もう寒いでしょうかねぇ。
いつもこの時期、「北海道はどうなんやろ。コート要るんかなあ」と言ってますよ(笑)
大阪の10月よりは寒いでしょうしね☆
Posted by 家主です。 at 2007年09月29日 00:24
☆家主さんへ
おはようございます♪
でしょ?
この人のコメントも、おもしろいですよね(^▽^)
その昔、うーーーんと昔、緒方拳さん主演で「破獄」と言うドラマか映画があったそうですが、これは実際にあった話しです。
五寸釘の寅吉さんは、この人では無いようですよ。
いえ。私は、このドラマのことは、先日まで知りませんでしたよ。
見ていませんからぁ!(笑)

本当に、すごい豆の量で、ボスが「美味しかった!」と喜んでいました(^-^)
とうきびチョコは、今までも買っているのですが、やはり人気は高いです♪

昨日の夕方から、こちらも涼しくなりましたよね。
やっと秋になるのでしょうか?
旦那さま、コートが必要かもしれませんね☆
Posted by うさぎ at 2007年09月29日 07:34
トウキビはミルクで2本を昼飯に食べるとお腹下します。
何回やってもそうでした。子供の頃から2本は食べたのですが、ミルクといっしょだからかなあ。
トップの夕陽はラッキーでしたね。一度も見られませんでしたよ。
摩周湖へは、車禁止でしたか?
集合バスになったと聞いていますが。
今年は、多忙でなかなか帰省できません。おふくろも98歳だし、10月は巡業だし・・・。馬に乗りたいな~
今日は琴光喜の昇進パーティーで、記念品をうちで作ったのでこれからニューオータニです。
Posted by やそ吉 at 2007年09月30日 13:04
☆やそ吉さんへ
こんにちは♪
アハハ♪とうもろこし2本とミルクの組み合わせでは、ダメなんですね?
私、とうもろこし1本とミルクの組み合わせは、連日、食べておりましたが、大丈夫でした(^▽^)/
2本が、原因ではないのでしょうか?(笑)

この夕日は、オシンコシンの滝から知床のホテルへ向かう途中に撮ったのです。
このあと3日間はお天気が悪かったので、本当にラッキーでした(^-^)

いいえ。摩周湖は車でOKでしたよ♪
摩周湖って、高いところにあるんですね!?
今回、初めて気付いたのです(^^;)

お忙しい中、なかなか難しいのでしょうが、なんとかお時間を作って、
お母さまに会いに、馬に乗りに、帰って下さい。

馬に乗るのは、川湯の近くにあった乗馬クラブでしょうか?
父も乗りたそうにしていました。
一度しか乗ったことがないくせに・・・(笑)

父は、大鵬さんのグッズをなにやら買っておりましたよ。
あの受付のおっちゃん、商売上手です(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年09月30日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土地柄か?
    コメント(16)