さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年09月25日

休みぼけ?!

休みぼけ?!

久しぶりに化粧をし、久しぶりにスカートなどをはき、久しぶりに出勤した。

机の上には、電話メモがいっぱい。
トレイの上には、書類がいっぱい。

いきなり、逃げ出したくなる。
今週の予定は、休み前に決めてあった。
今日は、午前も午後も外出。

午後からの訪問先は、先月に一度だけ、ボスに連れて行ってもらった。
まだ道順を覚えていないのに、一人で出かけることになってしまった。

職場の車には、ナビがついていない。
先月の記憶をたどりながら、地図を片手に、なんとか時間通りに到着した。

帰りは、来た道を引き返せば良いだけだからね。
楽勝!楽勝!!と高をくくっていた。

ところが、完全な迷子。

あの交差点で、来たときは右に曲がったから、帰りは左に曲がったのよ。
それだけなのに。

国道176号線から、南へ外れたいのに、行けども行けども176号線。
おまけに、吸い込まれるように阪神高速に入り、500円を払って、トンネルを走り、やっと阪神高速から出たのに、まだ176号線だった。

なんで?なんでよ?誰か~!助けてくれ~ぃ!

自分がどこにいるのかは、わかっている。
だけど、自分が行こうと思っている道ではない。

どっちに行けば良い?
こうなったら、地図を見るより、風の匂いをかいだほうが良い・・・とか、
わけのわからないことを考えながら、窓を全開。

気がつくと、阪神競馬場の横にいた。
ホッ。ここからなら、もう大丈夫。
やっと冷静になれた。

行きは1時間で行けたのに、帰りは1時間半もかかってしまったよ。

これも、休みボケの一つなのかな。


やっとの思いで職場に帰りついたのに、仕事は山積。
休み明け初日から、いきなりの残業だよ。
まあ、休みボケを修正するには、ちょうど良かったのかも。


今日は中秋の名月。
みなさんも同じ月を見上げているのかな?
なんて思いながら、月を撮ってみた。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 22:11│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
月、私もみましたよぉ~~。
今年は本当に綺麗に見えますよね。
休みボケは、たった三日間でも、生じますよ!!
Posted by ふくむすめ at 2007年09月25日 22:30
うさぎさん今晩は!!
やはり休み明けはバタバタしますよね(^_^;)

迷ってしまうと焦って何がなんだか解らなくなってしまいますもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

うさぎさんも、やはりお月見されてたんですね(*^_^*)
Posted by hiro at 2007年09月25日 22:36
うさぎさん、ほんとに綺麗な月夜ですね。

↓ のフレベの道ですが、四月ごろで、誰もいなくて
道はあるのですが、熊笹が道を隠して茂っていました。
おまけに熊に注意のたて看板だらけで、なかなかのスリルでした。

でもあの見下ろした景色はそんな事を忘れるぐらいの
絶景ですよね。
Posted by あんずどんパパ at 2007年09月25日 22:41
うさぎさんごめんなさい、またやってしまった
また会っていないけど合わす顔がありません。
IE7で再読み込みをすると、書き込みまで
してしまいます、MSめーー
Posted by あんずどんパパ at 2007年09月25日 23:10
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
アハハ♪
でしょう?3日でも、休みボケになりますよね~!?
よかった(^-^)
って、人を引きずりこんで、安心している私・・・(笑)

今年のお月さまは、ひときわきれいに見えません?
急に涼しくなったからかもしれません。
Posted by うさぎ at 2007年09月25日 23:20
☆hiroさんへ
こんばんは♪
今日の朝は、バタバタでした(^^;)
そうなんです!
焦ると、なにをしているのか、わからなくなりますよね。
風のにおいなどで、何がわかるのか・・・(笑)

hiroさんのように、大きなお月さまを撮りたかったのに・・・(T.T)
Posted by うさぎ at 2007年09月25日 23:23
☆あんずどんパパさんへ
こんばんは♪
はい。キレイな月夜ですね。
お月見、なさいましたか?
私は、帰りに月見だんごを買おうと思ったら、残業で帰りが遅くなったので、
和菓子屋さんも閉まっていました(^^;)

4月ごろですか?
寒かったでしょう?
それに、こわさでも、背筋が寒くなったでしょう?

先日も、遊歩道のない熊笹ばかりのところをかきわけて歩いている人がいましたよ。
いえ。まわりには、私も父も、その人の奥さまらしき人もいましたが・・・(笑)

あの「熊に注意!」の看板は、こわいですよね(>_<)

そうなんです!
あのひろびろとした海、そして海の色、見下ろす滝、絶景ですよね♪
熊と闘う(?)価値ありです(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年09月25日 23:29
☆あんずどんパパさんへ
はい。心得ております(^-^)
そんなこと言わないで下さい!
そのうち、会いに行きますから!(笑)
私も、最近、ノートンやら、なんやらで、ネットの調子がイマイチなので
お気持ちは、よくわかりますよ☆
Posted by うさぎ at 2007年09月25日 23:31
こんばんは♪
知床の夕日がめちゃ綺麗!じーっといつまでも見ていたい風景です♪
あんずどんパパが書いた場所にも行かれてましたね。
真っ赤な光景が綺麗。こんな風なんだ~ってよくわかりました♪
網走監獄のご飯なんてあったのかっ!知らなかった~~!
やはり「臭い飯」でしょうか?ってそんなわけないよね~(笑)
質素だけど、ヘルシーかなと・・・(笑)
開陽台、今度はぜひ冬場に行って、四角い太陽に挑戦してくださいませ♪

あんずどんパパ、さては2重の書き込みをしましたね?
私もこの前2つ投稿しちゃったの、まったく同じ動作をしちゃったんですよ。
更新ボタン押したら・・・(笑)
夫婦揃って、申し訳ございません(^^;)
Posted by 家主です。 at 2007年09月25日 23:45
おばんです。(^_^)
迷子ですか……。私は人生における迷子ですが、なにか?(笑)
先月は札幌、今月は釧路で、数軒ハシゴして帰ろうと来た道をもどったはず…なんですが、気がつくと知らないところにいまして、二度もタクシーに乗ってしまいました。(^^;
だから…というわけではないんですが、気にしない、気にしない。(^_^)
Posted by 千石(^^) at 2007年09月26日 00:56
仕事するの?
Posted by BlogPetのうさきち at 2007年09月26日 14:34
☆家主さんへ
こんばんは♪
いつまでも見ていたいなんて言っていただけて、すごく嬉しいです(*^^*)
そうなんです。
あんずどんパパさんの答えの場所にも行ってきました(^▽^)/
一面に広がったサンゴ草は、本当にキレイでした☆
うさ父が、また興奮して、「これなに?これなに?」ってうるさいのなんのって(笑)
網走監獄のガイドツアーに参加したのですが、「臭い飯」の意味を教えていただきました。
本当に、ご飯が臭くなるようなお部屋でした(>_<)
冬場の開陽台にも行きたいのですが、冬場は仕事の規制が多いので、難しいですね(^^;)

さすが、ご夫婦ですね!?
同じことをなさって、コメントで判断できるのですね。
そして、ご夫婦そろって、ご丁寧にお詫びのコメントを下さるのです(*^m^*)
名コンビですね♪
Posted by うさぎ at 2007年09月26日 20:31
☆千石(^^)さんへ
こんばんは♪
あら!人生の迷子だなんて、やっぱり詩人ですね☆
そういう私も、人生の迷子ですが・・・何か?(笑)

今月は釧路で飲んでいらしたのですか?
私も、先週、父と釧路で飲みましたよ(^-^)
タクシーでホテルと繁華街の往復だけだったので、迷子になることもなく・・・。
まあね、親子で飲んでも、なーーーんにも楽しくありませんしね~(笑)
迷子になろうものなら、親子戦争勃発ですよね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年09月26日 20:37
☆うさきちへ
うん。毎日、お仕事してるよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年09月26日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休みぼけ?!
    コメント(14)