さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年09月13日

やめてけれ。

やめてけれ。

来週18日から旅立つのに、また台風が発生しているではないか。
今年はとくに、私が旅立つ前には、必ずと言って良いほど台風が接近してくる。
私をおびやかさないでほしいよ。

台風、やめてけれ。
相変わらず、ネズミ君にペースを乱されている。

何かの仕事をしている途中で、誰かから話しかけられると、
そっちの仕事に手をつけてしまうネズミ君。
その前にやっていた仕事の上に、新しい仕事のファイルを重ねる。
当然のことながら、机の上は、ファイルでいっぱい。
整理整頓もできていない。

そんなに一度に仕事を片付けられるわけもないのに、順序が決められない。

今日は、仕事の段取りまで、私が指示した。
先に○○に電話して、次に△△をして、その次は□□にメール送って・・・と。

そのくせ、さっき話したことも忘れている。
今日はとうとう「さっき言うたばっかりやん!何、聞いてんのよ!」と言ってしまった。

あなたの脳みそ、何MBなん?
できることなら、USBで私の脳みそと繋いで、私がどれほどイライラしているか、
振動か温度で伝えてあげたいよ。

「教えていただきことがあるんですけど。」と話しかけてくる。
「なに?」と私。

ネズミ君の質問に答えるべく、おもしろおかしく説明しているうちに、
彼が調子に乗って
「そうなんっすよ。」「そうっすね。」「そうっすか。」と言う言葉使いになる。

非常に不愉快。
私、あなたの友達じゃないんだから!と言いたくなる。

もの忘れの速さ、その言葉使い、やめてけれ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 20:27│Comments(9)仕事
この記事へのコメント
いよいよ来週から旅行なんですね、何処に行かれるか楽しみです。

私の机も整理出来てませんが、ねずみ君困ったものですね・・・。1~10まで段取り説明してもダメですか・・・。ボチボチボスも決断されるんじゃないですか?
Posted by hiro at 2007年09月13日 20:44
ん~なんか、お調子者?で、責任感はあまりない?
すぐに面倒なことや叱られたことは忘れてしまうのでしょうか?
もしや、若年性ナントカじゃ・・・

ま、それは無いにしても、きっと子供の頃から性格が変わってないのかもしれません。
落ち着きがない?浮ついてる?
楽しいことには目が行くけど・・・って人みたいに見えるなぁ。

で、結婚に関してはマリッジブルーでしょう?
結局、全てに対してどこか「逃げたい」症候群なのですよ。
仕事も私生活も。
自分が楽だと思えなくなると、すぐに嫌になるタイプですよ、多分。
誰とも結婚しない方がいいな、それは。
結婚生活が一番「根性・忍耐」が必要なのに(笑)
、、、て、根性なしの私が言うことじゃないですね、こりゃまた失礼、ネズミ君。

御旅行は18日からですか?
クイズは~~?(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年09月13日 20:56
いや~ん、ネズミ君に引っかかって、書き忘れた!
みのりちゃんのドアップ、すごい綺麗♪目が緑♪姐御と同じ♪
メラニン色素の沈着がやっぱり始まってますね、おめめ。
これも姐御と同じ。同じ年だもんね(^^;)
賢そうなお顔です♪
Posted by 家主です。 at 2007年09月13日 20:58
こんばんは。みのりちゃん、美人さんですね!
目があって、ドキドキしちゃいました。
相変わらずだめんずですよねぇ、ネズミ君は。
思うにデスクワークなんてやらせない方がいいかも知れません。
営業もダメですね、これじゃ。
簡単な計算とか電話応対とか(これも危ないけど)オフィスの掃除とか、
ポジションを変えた方がいいかもしれない。
人の話を聞けないんじゃ、基本が出来てないでしょ。
これだけうさぎさんが心を砕いて時間を割いてフォローしてるのに、
全然分かってないですよ。
ボスはどう観てるんでしょう?
今度ちょっと探りを入れてみたら?
このままではうさぎさんが体調を崩します。
それに、旅行の日程がどんどん長くなるのもこれが原因だったり(笑)?
Posted by ねじっこ at 2007年09月13日 21:46
☆hiroさんへ
こんばんは♪
アハハ♪仕事をしているときは、誰もみんな、机の上が散らかっていますよね(^^;)
でも、ネズミ君の場合は、普通じゃありえないような積み上げ方式(?)です(笑)
ボスは、ネズミ君に厳しい決断を下せるのでしょうか・・・。

クイズは、土曜日に出しますね♪楽しみにしていて下さいね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年09月13日 22:22
☆家主さんへ
こんばんは♪
うわぁ♪サンディ姐さんと同じ目の色ですか?光栄です☆
賢そうと言っていただけて、嬉しいです(*^^*)
ね、みのり!
今も、パソコンの上で寝ています。
ときどき、目をあけて、私の仕事ぶり(?)を監督していますよ(^^;)

ネズミ君ね、今はやりの「KY」ですよ。
空気読めないのKYです(笑)
自分勝手ですし。
私たちの仕事って、誰もが毎月、数社の決算をまとめながら、ルーティンワークもしているんですよね。
それでも、もたもたしているので、「大丈夫?できるの?」って聞いたら「不安です。」って。
「不安やのに、のんびりしとったら、なんもすすめへんわね!」って厳しいことを言ってるのに
「そうっすね。」ですって・・・もう、あかんわ・・・( ̄‥ ̄)=3

このだけの話しですが・・・ネズミ君が結婚生活から逃げ出す前に、
奥さんの方が彼の本来の姿に気付いて、逃げ出しそうな気がしているのです。
冷たいようですが、円満な家庭を築くのは、厳しいような気がします。
お子ちゃまのまんまなんです。
いえ、結婚できていない私が言うことじゃないのですが・・・(笑)

クイズは15日に出しますね(^▽^)/
ぜ~~~ったいに参加して下さいね♪
Posted by うさぎ at 2007年09月13日 22:31
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
うわ~っ♪みのりは美人ですかぁ?!
めっちゃ嬉しいです(*^^*)
みのり、美人だって言われたよ・・・と、今、パソコンで寝ているみのりにささやいてみました(笑)

そうなんです!よくおわかりで!
ネズミ君がね、電話をとると、はらはらするのです。
それは、誰に向かって言っているの?
そこは、「いただく」って言っちゃダメでしょう!とか・・・(^^;)

新卒で入った会社で営業をやっていたそうですが、ちょっと普通じゃない会社の営業だったようです。
だから、話し方が、すごく冷たくて、何の感情もこもっていないように聞こえるのです。
それじゃあ、クライアントは相談とか持ちかけてくれませんよね(>_<)
話し方も、聞き方も、一度は指導したのですが・・・。
何度も言うと子供扱いしていると思われそうで、失礼かな・・・と控えています。
本当に、困ったものです。

ネズミ君が、前任者と一緒に出かけると、ホッとするのです。
空気はきれいになるし、神経質にならなくて良いし、イライラしないし・・・(笑)

ボスがどう見ているのか、何もわかりませんが・・・私の健康を損なうのは、時間の問題です。
まあ、ネズミ君がずっと職場にいるのなら、私が辞めれば良いだけですしね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年09月13日 22:40
みのりちゃん、なんていい表情をしているんでしょう。
吸い込まれそうな瞳です。
我が家の猫たちよりおヒゲの数が多いみたいですが
それだけ猫としての感覚がすぐれているのかしら?
うちの先生などはよく椅子のかどに頭をぶつけたりと
猫らしからぬぼんやりさなのは、ヒゲの数がやはり足りないのかな。
 
おやおや、ネズミくんは今までの人生でいったい何を習ってきたんでしょうね。
動物だって学習能力はあるというのに。
うさぎさんの忍耐力と体力の8割は
ネズミくんによって消耗させられてるのでは?
いつかうさぎさんによる「体罰」が出るのではないかと
どきどきして(ちょっと楽しみにして)います(笑)。
Posted by ねこぼーし at 2007年09月15日 11:17
☆ねこぼーしさんへ
こんにちは♪
みのり、良い表情と言っていただいて、喜んでいますよ(=^・^=)
私も、嬉しいです(*^^*)
ねこぼーしさんのおうちのにゃんこは、みんな、穏やかそうですよね♪
みのりは、とっても神経質で、私以外の生き物には、なつきません。
ひげの数って、神経質の度合いなのかな?と思ったりしたのですが・・・(笑)
ひげって、アンテナみたいな役割をしているから、みのりはちょっとした物音でも、ビクッ!とするのかもしれません(^^;)

でしょう?ネズミ君、あなたの社会人生活の10数年で、いったい、何を学んできたの?と不思議なのですよ。
昨日の夕方、私が職場に戻ると、ネズミ君だけが残っていました。
でも、私の顔を見るなり、そそくさと帰っていきました(笑)
怒ってばかりだから、嫌われたのでしょうね。
でも、嫌われても良いんです。
仕事さえ、ちゃんと覚えてくれれば・・・ねd(^-^)

でも、そんなネズミ君とも、10日間は顔を合わさなくて良いのです♪
とても伸び伸びした気分でいますよ~\(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年09月15日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やめてけれ。
    コメント(9)