さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年08月28日

1日目。

朝、いつもより少し早い時間に家を出て、チャリちゃんで駅へ向かう。

駅には、黄色いお帽子の子供たちが、いっぱい。なんで?まだ夏休み中でしょう?すぐそばにいた子に「どこに行くの?」と聞くと「世界陸上!」と元気な返事。良いなぁ。おばちゃんも、そっちへ合流したいよ。
9時ちょうどに研修が始った。

講師のかたが入っていらして、目を疑った。昔の彼に良く似ている。顔立ちも輪郭も。身長は175くらいだろうか。中肉。体型も、服の好みも似ている。私より5歳上だった。年齢も同じくらいに見える。ただ、声が・・・似ているけど、ちょっと違う。そして、歩き方は全然違う。

それにしても、他人の空似って本当にあるんだね。そっくりすぎて、びっくりしたよ。

航空機の部品で莫大な利益を上げ続ける、某一部上場企業に勤めていた彼。今も、その会社で活躍しているのかな。海外出張ばかりで忙しくしているのかな。

そんなことを思い出しながら、懐かしく思っていたら、研修の内容が頭に入らなかった。あららぁ・・・。

帰りは、甲子園へ行く阪神ファンらしき大勢の人と一緒の電車になった。今日から甲子園なんだ。そういえば、うさ父も「今日、甲子園に行くねん!」と言っていた。私の応援グッズ一式を貸してあげたのだった。おとーしゃん、勝てば良いね♪

1日目。

先週の土曜日、父にしては珍しく「焼肉が食べたい。」と言うので、いつも行く「味楽園」へ。りんちゃんの写真が飾ってあったので、思わずパチリ!りんちゃん、焼肉のアミノ酸パワーで頑張ってね!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 18:40│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!
今日から研修が始まったんですね、暑いですが頑張ってくださいね。

阪神勝つといいですね。
Posted by hiro at 2007年08月28日 19:06
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。今日から梅田通いです(>_<)
朝から、ボロボロに疲れております(笑)

阪神、今、良いところですよね!?
Posted by うさぎ at 2007年08月28日 21:30
やっぱり最後は食い物で〆(^^;

ちなみに、こちらでは、「うまい!!」ていう焼き肉屋がないです。焼肉だけは都会の方が絶対にうまいです。現地の人がなんていおうとね(^^;
Posted by ayappi at 2007年08月28日 22:24
☆ayappiさんへ
こんにちは♪
あら!また同じツッコミを入れられてしまいましたね(;^_^A
食べ物の話は平和なんですもの〜(^-^)
北海道で焼肉を食べたことがありません。
他に美味しいものがいっぱいなので、焼肉を食べたいと思ったこともありませんね。
焼肉は大阪が、日本で一番美味しいと思いますよ♪
Posted by うさぎ@お昼休み at 2007年08月29日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1日目。
    コメント(4)