さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年08月27日

明日から。

明日から。

明日から3日間は、梅田で研修。

朝から夕方まで、カンヅメになる。

先週末、タイムテーブルが届いていたが、まるで学生やん!と言いたくなるほど、ハードなスケジュールだ。

さて、この軟弱な私に耐えられるのだろうか?

今日の帰り際、「明日から3日間、研修に直行しますので、よろしくお願いします。」と告げると「頑張って下さいね!」と言う声とともに「通勤ラッシュに負けないでね!」と言われた。

そう。私、通勤ラッシュと言うのが大の苦手。

そのため、「職住隣接」を重視して、仕事を選んでいると言っても過言ではない。

通勤時間は、オンとオフを切り替えられる時間だけで十分である。
朝は、今日の仕事の段取りを、夕方は、今日の夕食の段取りを考える時間があれば、それだけで良い。

もちろん、若い頃は、片道1時間ほどかけて通勤していた経験もあるが、今となっては、その頃の自分に拍手したい気分だ。

この季節、満員の電車の中で、いろんな人の匂いがして、いろんな人の肌にあたる・・・想像しただけで、気持ちが悪くなる。

ああ、どうしよう。気が重い。

朝の通勤だけで、一日分の疲れが押し寄せそうだ。

お勉強どころの騒ぎではない。

明日から3日間・・・無事に過ごせるのだろうか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 22:46│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
うさぎが散歩したの?
Posted by BlogPetのうさきち at 2007年08月28日 09:19
こんにちは♪
今日から3日間ですね?今頃はお昼ご飯かな?
私も通勤が苦手でした。
バスに乗って電車に乗って、会社まで人ごみをかきわけて歩いて・・・
ハイヒールなんか履いて、よくぞあんな通勤してたものだと(笑)
やっぱり職場は近いほうがいいですよね♪

うさきち君のコメント(笑)
散歩だって~~(笑)
こんなしんどいの、散歩って言わないのよ、うさきち君!(^^;)

3日間、バテないようにしてくださいね。

写真の優しい青が綺麗です♪
Posted by 家主です。 at 2007年08月28日 12:49
☆うさきちへ
散歩じゃないよ!お仕事だよ!
うさきちも、もうちょっと頑張って、言葉のお勉強しようね♪
Posted by うさぎ at 2007年08月28日 18:23
☆家主さんへ
こんばんは♪
家主さんがコメントを下さった時間は、もうお昼が終わっていました。
6000人が勤めているビルの中なので、一斉に、昼食になると、エレベーターがパニックになるから・・・とか(笑)
少し早めにお昼休みを取らせてくださったのです(^-^)

本当に、通勤ってイヤですよね(>_<)
とくに都会へ行く電車は、混雑するし、人は多いし、みんな、ランダムに歩くし・・・(^^;)
まだ明日も、明後日もあるんですよねぇ・・・イヤだなぁ・・・(T.T)

うさきち、おばかさんでしょう?!
でも、そこがまたかわいいのですが・・・って、私のほうがばかですね(笑)
Posted by うさぎ at 2007年08月28日 18:31
こんばんは。
うさぎさん、お疲れ様でした。
一日目、いかがでしたか?
通勤ラッシュ、たいへんですよね・・。
私は、引越しをして、車通勤になって、すごくラクです!
イナカは、どんな職場でも、駐車場がたくさん確保されています。ありがたいです。というか、車以外の交通手段がありませんから(^_^;)
明日、あさって、がんばってください!
Posted by ことり at 2007年08月28日 18:40
☆ことりさんへ
こんばんは♪
はい。おかげさまで、1日目は、無事に終了しました(^-^)
久しぶりに味わう通勤ラッシュで、ぜーぜー言ってます(笑)
それにね、普段は、通勤時間が短いので、あまり気にしなかったのですが、せっかくスーツを着て行っても、汗だくになるんですよねぇ・・・(>_<)
ことりさんのお近くは、渋滞もないのでしょうか?
渋滞がなければ、車通勤も快適ですよね♪

あい。あと2日・・・気持ちは、とっても重いのですが、頑張ります!(笑)
Posted by うさぎ at 2007年08月28日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日から。
    コメント(6)