さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年06月28日

病気。

昨日から、右のわき腹が痛い。ひどいときは、背中まで痛むときがある。

「ここが痛い」と右わき腹を押さえて泣く私に、職場の男性陣は冷たい。

「飲みすぎやで。」
「飲みすぎで、とうとう肝臓まで来たんちゃうか?」
「そら、あんだけ飲んでたら、肝臓もいわすで。」

ええっ?肝臓?肝臓って、「寡黙な臓器」と言われるくらいだから、痛くなったときには、もう手遅れでは?と言うと「そうや。もう肝硬変になってるやろうから、あとは肝臓癌やな。」
ひええええぇ~!やめてけれ~~~っ!
今日の午前中、クライアントからの帰り、ボスに電話を入れた。「病院へ寄っても良いでしょうか?」と聞き、許可をもらった。

かかりつけの病院へ行き、症状を説明。医師の意見を待たず、「私、肝臓癌でしょうか?」と詰め寄る。どんな重病やねん!?

エコー検査の結果、右の腎臓が左の腎臓より大きいこと。それは、病気ではなく、おそらく生まれつきであること。わき腹の痛みは、ガスがたまってただけのことだとわかった。「ガスコン」と言う、いかにもな名前の薬を処方され帰ってきた。なんだ、肝臓癌じゃなかったんだ。よかった。


嬉しかったので、無事を祝って、ネズミ君を飲みに誘った。ところが、ネズミ君は、めっちゃブルー。

実は、ボスから降給を言い渡されたばかりだった。やっぱり、元気がないのが、何よりの原因だと思うんだけどな。

狸ちゃんのことも相談しなければいけないし、明日、ボスに話しを聞いてみよう。

飲んでいる間、ネズミ君を励ましてばかりで、ちょっと疲れた。
狸ちゃんと言い、ネズミ君と言い、あなたたちのおかげで、本当に病気になりそうだよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 23:45│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
ありゃ!ネズミ君、降給ですか?むむむ。。。
だって結婚を控えてるのに・・・頑張れ!ネズミ君!!

ところで大変な病気じゃなくて良かったですね~♪
職場の男性陣、確かに冷たいなぁ~って思うけど、
まさか重病なんて、すぐに思いませんからね(^^;)
うちの夫も、私がここが痛いなんて言っても、
「病院行け」で終わりですもん、そんなものかもなぁ(笑)
ガスコンなんてお薬があるのですか?何ともいえないネーミング!
もうすっきりされたでしょうか?

実は私の亡父も、真夜中に激しい腹痛を起こして、
救急車で運ばれたことがあったんです。
父は腹膜炎直前の酷い状態になって手術をした経験があったので、
母も慌てて救急車を呼んだそうなのですが・・・
行ってみたら、「ガスです」で終わりだったとか(笑)
たかがガス。されどガス。侮れませんね(^^;)
因みに私は爆睡で救急車が来たことすら知らず。
小学生時代のお話でした~☆
ガスだから良かったけど、飲みすぎは注意ですよん☆
Posted by 家主です。 at 2007年06月29日 01:41
びっくりしました!
だって症状が私のときとそっくりだったから・・・・・
あっ!うさぎさんも私と同じ『石・・?』と思っちゃいましたよ。
でも一安心でしたね・・・良かった!!
Posted by nonkoge at 2007年06月29日 12:27
こんにちは。
ガスコン?
うぷぷ、なにかの新製品の名前みたい^^
でも、重大な病気じゃなくてよかったです!!
ほんと、ホッとしましたよー。
ネズミ君もたいへんですね・・。
降給。はぁ。
ばんかいですよ、ばんかい、ばんかい!
それに、励ましてくれる人が隣の席にいるなんて、ネズミ君は幸せですよ(^-^)
Posted by ことり at 2007年06月29日 17:41
そうそう、ことりさんの言われるとおりです。
読んでてヒャヒヤしてしまいました。大病でなくて、本当に良かった。
しかし「降給」ですか。どこぞの公務員とは違って厳しいですね。
がんばれ、ネズミ君。
うさぎ姉さんの励ましに応えるんだー!

話は変わりますが、そろそろ「ゴーヤ」は芯を止めてくださいね。
丈を伸ばさないようにして、実付きを良くしましょう。
Posted by ねじっこ at 2007年06月29日 18:26
ガ、ガ、ガスですか?
私の友達もお腹にガスがたまって・・・。
という話を二人から聞きました。
よくある話なんでしょうかね?
たいしたことなくてよかったですね!
それにしてもネズミ君、結婚を控えてるのに
ショックでしょうね。
でもうさぎさんとしっかりした彼女がついているから
大丈夫かな?
そのうちバリバリやってくれるようになるでしょう!
Posted by さっち at 2007年06月29日 20:20
う、ビックリしました( ̄m ̄* )ムフッ♪でも異常なくて良かったですね。

ネズミ君降給ですか?可哀想ですが、あの状態なら仕方ないですね。
Posted by hiro at 2007年06月29日 21:37
☆家主さんへ
おはようございます♪
小学生のころの家主さん、朝、目が覚めて、何があったの?って表情をだったんでしょうね(*^m^*)
お父さまもガスがたまっていらしたのですね。
そうですよ!侮れませんよ!(笑)
どんな大変な病気にかかったのでしょう?と思うほど、めっちゃ痛いんです(T.T)

「ガスコン」って、いかにもでしょう?(笑)
お医者さんに聞いたとき、そんな名前のお薬があるんだぁ!と思って、笑ってしまいました(^▽^)
でもね、よく効きますよ♪

ネズミ君が大変なことになっています。
ボスにしてみると、本人のやる気を試しているような、ここで奮起してほしいような、そんな感じみたいです。
でも、本人は至ってプライドが高く、ナイーブな性格なので、どこまでも落ち込むし、萎縮しているようにも見えます(^^;)
こういうことを彼女にお話しできるようになれば良いのに、「言えません」って言ってました(>_<)
応援して下さって、ありがとうございます<(_ _)>
私も、うしろの方から、バックアップしたいと思います(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年06月30日 07:12
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
えっ?石のときも、右わき腹が痛いのですか?
でも、nonkogeさんの痛みに比べると、私なんか大騒ぎしすぎなのでしょうね(^^;)
ありがとうございます<(_ _)>
ただのガスでした(笑)
Posted by うさぎ at 2007年06月30日 07:19
☆ことりさんへ
おはようございます♪
でしょう?でしょう?ガスコンって、なんだか、笑ってしまう名前でしょう?(*≧m≦*)

ネズミ君ね、もともと感情がつかみにくいタイプのコなので、損ですよね。
もっと、やる気を全面に出して、明るくやっていると、またアップすると思うんですよ。
ボスは、そんなに冷たくてひどい人じゃありませんもの(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年06月30日 07:26
☆ねじっこさんへ
おはようございます♪
はい!さっそく芯止めしてきましたぁ(^▽^)/
でも、もうかなり伸びて、大きくなっているのですが・・・良いのかな?(笑)

本当に、厳しいですね。
こういうときに、自分の職場の厳しさを思い知ります。
民間は、みんなこういう状況なんですよね。
ここで、奮起して頑張ってほしいです(^-^)

すみません。ただのガスでした。
えへへ(*^^*ゞ
Posted by うさぎ at 2007年06月30日 07:31
☆さっちさんへ
おはようございます♪
ガスがたまるのは、女性に多いみたいですよ。
すごい痛みを伴うので、ガスがたまってるだけ・・・なんて思えませんよ(笑)

「3ヶ月間、様子を見る。改善されなかったら、辞めてもらう。」と、ネズミ君はボスから言われたそうです。
3ヶ月の間に、明るく元気にてきぱきと、頑張ってほしいです!
でもね、こんな話しをできない彼女と結婚しても、大丈夫なの?と、小姑うさぎは思うのです(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年06月30日 07:37
☆hiroさんへ
おはようございます♪
やっぱり、hiroさんは同性ですから、厳しいですよね。
いえ、厳しいんじゃなくて、それが正しい判断なのだと思います(^-^)

はい。私は、がスコン飲んで、すっきりですよ♪
Posted by うさぎ at 2007年06月30日 07:39
おはようございますo(^-^)o
私、日頃から快便!快へー!なんです。でも私も数ヵ月前にした腹と横腹が痛くなって…腎盂炎になったことがあるのでまたかな?ってかかりつけの病院に行くと、ガスと便が溜ってますって言われてびっくり!でした。
生まれて初めて便秘薬を飲みました。
ガスは侮れませんね。
Posted by みのりの相棒 at 2007年06月30日 09:02
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんばんは♪
あらら、腎盂炎のご経験がおありなのですね。
今は、もう完治なさったのですよね?
ここ数日、関西は蒸し暑いのえすが、汗は、出ていますか?

私もね、快便、快へーですよ!(笑)
そうそう!便秘薬をいただきましたよ。
でも、そんな薬を飲んでしまったら、多分、お出かけできないんですよね(^^;)
なので、ガスコンだけを飲んでいます♪
本当に、ガスは侮れませんね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年07月01日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
病気。
    コメント(14)