さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年06月25日

今年も。

今年も。

昨日の夜、食事に出かけたお店で、いただいたお花。私の誕生日が近いと知って、用意して下さった。お花をいただくのは、とても気恥ずかしいが、何歳になっても嬉しいものだね。

そう。私の誕生日が近い。今年は、もうかかってこないと思っていたはずの電話が、今日、かかってきた。

以前から続けて私のブログを読んでいただいているかたには、もうおわかりかな。あの無言電話
この週末の間、うつうつと過ごしていた。自分でもイヤになるほど、気分が滅入っていた。脱出の糸口もつかめなかった。だけど、今日、出勤して、いくつかの仕事を片付け、みんなと会話したことで、やっといつもの自分を取り戻せたような気がした。

なのに、家に帰って、電話の着信履歴を見たとたん、心が波立つ。「ヒョウジケンガイ」の文字を見ただけで、胸が苦しくなって、当時のことを次々と思い出す。どうすることもできないくせに、私は、どうすれば良いのだろう・・・などと悩む。

着信履歴など、見なければ良かった。



だけど、心のどこかでは、かすかに期待してたのかもしれないな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:36│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんばんは。
忘れたいことも。忘れたくないことも。
いろんなことあると思います。
でも、うさぎさんのことを、遠くから見守ってくれてる人がいるって、
ちょっと心強くないですか?
なにか、しゃべってくれたらいいのに、って思っちゃいますけど、
でも、なにかしゃべると、なにかがこわれそうな気がするんですかね?
いえ、彼の気持ちはよくわかりませんが。なんとなくそう感じました。

って、しんみりした話のあとにナンですが、
がめにのしょうがは、父方の祖母は、薄切りにして、鶏肉と一緒のタイミングで入れていましたよ^^
Posted by ことり at 2007年06月25日 20:06
わあ、かわいいお花ですね!
ほんと何歳になってもきれいなお花を頂くのは嬉しいことですね。
今年も例の電話かかってきたんですか?
いたずら電話だったらいやだけど、その方も元気でやっているよと
いうメッセージのつもりなんでしょうか?
遠くからそっと見守ってくださっているんですね。
Posted by さっち at 2007年06月25日 20:24
うさぎさん今晩は!!
カワイイお花ですね(*^_^*)
例の電話かかってきたんですね、ずっと心配してくれてるってのは嬉しい事ですよね、でもうさぎさんが動揺するなら・・・・・。あるのと無いのどちらがいいのでしょうね???
Posted by hiro at 2007年06月25日 21:09
 偶然だなぁ。去年のはリアルタイムで見てました。

 ちょっと考えちゃいますね・・・。「ウサギ」、「みのり」というキーワードを知っていたら、簡単にこのページまでたどりつけてしまう世の中です。知らない顔をして発言してたりして。。

 それはそうと、反則感謝ですm(_ _)m いつも食べてるんですか(笑)?
Posted by ayappi at 2007年06月26日 07:56
☆ことりさんへ
こんにちは♪
この電話って、見守ってくれているのでしょうか?
たまにね、嫌がらせなのかな?って思ってしまうんですよ(^^;)

何かをしゃべると、何かが壊れる・・・。
ええ。そういうことを言いそうな人ですよ(笑)

なるほど、鶏肉と一緒に入れるのですね?
了解です。
次、作るときは、そうしてみます(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年06月26日 17:53
☆さっちさんへ
こんにちは♪
ああ!そっかぁ!
あくまでも、自分は元気だよ!と主張しているのかもしれませんね(笑)
そう考えると、とても楽です(^-^)
でも、もし、かかってこなくなったら、心配になりますよねぇ(^^;)

とてもかわいいお花です♪
眺めては、にこにこしてしまいます。
Posted by うさぎ at 2007年06月26日 17:55
☆hiroさんへ
こんにちは♪
手のひらに乗るくらいの大きさですが、とてもかわいいです♪

そうなんですよ!今となっては、かかってこなくなったときのことが心配で・・・(笑)
私の方から、生存確認の電話をしなければいけないのかなぁ・・・とか考えてしまいます(^^;)
最初から、かかってこなければ、もっと静かに過ごせたように思います(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年06月26日 17:57
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
ええっ!?ほんとですか?
このエントリーをごらんいただいていたのですか?
きっと、何かの縁ですね(^-^)

やっぱ、反則ですよねぇ・・・すみませんm(_ _)m
この季節限定の楽しみですものね~(*^^*)
Posted by うさぎ at 2007年06月26日 18:00
まぁ!こんなに可愛いお花をいただけて、良かったですね。
留守番電話のことはね、わたしの考えだけど、彼は本当は話したいのよ。
でも話せないの。声も出ないの。きっかけさえ掴めないの。
だから誕生日の頃になると電話するんだと思います。
ひと言言ってくれればいいのにね。
元気だから心配いらないよって伝えたいのに。
本当にうさぎさんが嫌に思うなら、何とかそれを伝える術もあるのでは?
わたしはそのままで良いと思うな。
Posted by ねじっこ at 2007年06月26日 19:59
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
もう10年も続くと、かかってこなくなるのが、余計に心配になります。
生きてるのかな?って・・・(笑)

本当は話したいのでしょうか?
話してくれれば良いのにな・・・。
「あ!」とか「うん。」とかだけでも、良いのにな。
そしたら、こちらから、なんとでも言えるのにな。

このお花、とてもかわいいでしょう?
まだ元気に咲いています(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年06月26日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も。
    コメント(10)