さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年05月30日

知床斜里町へ嫁ぐ!?

こんなデザートを食べながら、TVを見ていた。

知床斜里町へ嫁ぐ!?

さすが、なだ万!黒糖と白胡麻の味が濃く、なめらかでまろやかで美味しい。

TVでは、華燭の典をあげた新郎新婦。当然のことながら、とても幸せそう。笑顔が輝いている。見ている私まで、つい涙ぐんでしまうほど、温かい気持ちになった。
こういう結婚披露宴を見ると、私も結婚したくなる。

数日前に見たフリーペーパーの記事を思い出し、古新聞の中からひっぱりだした。

知床斜里町へ嫁ぐ!?

知床斜里町JAふわぁ~みんくらぶ」のこの記事の内容は・・・

農業体験宿泊施設利用者(女性限定)を募集しています。
農業を体験してみたい方、農作業を通して、大自然の恵みを実感してみてはいかがでしょう?
「縁」があれば、地元農業青年との交流を通して運命の人にめぐり逢えるかもしれません。
実習日当:4千円。作業着、長靴貸与。
旅費の片道相当額(5万円上限)助成。
宿泊施設利用料1日500円。
応募資格・20~35歳までの健康な未婚の女性。


なぬ?!35歳まで?なんでやの!なんで、35歳で区切るのよ!40歳過ぎたら、ダメなん?とりゃああああああっ!と大暴れする私に、父が諭す。「アチラもお嫁さんが来てほしいわけやから、若くて、かわいい方が良いに決まってる。あんたみたいに、口ばっかり達者で、動かん人は、いらんわ。それに、あんたじゃ勤まらん。」だって。

せっかく、知床斜里町へ嫁ごうと思ったのにさっ!ふんっ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:11│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんばんは♪
今回の披露宴にはしてやられました~♪どんなに優秀な映画よりも感動した気がします。あっしだって目頭が熱くなりました(笑)
応募資格の欄を読んでプププ~ってなりました(笑)いや、これは失礼しました。しかし、酪農は楽やのう~ってな訳には行きませんよ~。でも、牛さんやお馬さんのお世話よりこの世の男性のお世話のほうが大変だったりして(笑)
Posted by ラッコ at 2007年05月30日 22:26
こんにちは。
おいしそうなプリン♪
あぅぅ・・・テレビ、見ていません。幸せそうでした?いいなぁ~(*´ェ`*)
農業体験ですか。興味あります!
あは、年齢制限が!
でもね、ほら、~~位って書いてありますよ♪ 
「~~くらい」ってアバウトですからぁ~☆ 大丈夫ですよ^^
Posted by ことり at 2007年05月31日 19:19
☆ラッコさんへ
こんばんは♪レスが遅くて、すみませんm(_ _)m
そうですよね!!良い披露宴でしたよね!!
私は・・・♪右から左へ聞き流す~♪の歌が、耳について離れないのですが・・・(笑)
ああ、7時から始まり、9時で終わる~~~~♪
もうダメです!笑いと涙が、ごちゃまぜになって、抱腹絶倒です!(笑)

わたくし、この世の男性のお世話なら、一生懸命に努めますことですよ(´0ノ`*)
モーモーさんもヒヒーンさんも、頑張ってお世話いたしますことですのよ。
ですが、年齢がダメなのでございます!年齢が!!(笑)
ショックで涙が出そうです。

40歳をすぎてても良いよ!とおっしゃる知床斜里町の青年・・・イヤ・・・中年の皆さまからのご連絡をお待ち申し上げております(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年05月31日 23:37
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ことりさん、ありがとうございます<(_ _)>
「35歳くらいまで」ってところに気がついてくださって、嬉しいです♪
でもね、35歳と4●歳では、えらい違いなんですと!
父が、そう言ってました(笑)

興味あります!?
じゃあ、一緒に行こうよ!!

あ!でも、ことりさんにばかり、農業青年が集まったらイヤだから、一緒に行かない!!(笑)
Posted by うさぎ at 2007年05月31日 23:39
私だったら・・・うさぎさんをお嫁さんにほしいですけど・・・
人の心を暖かくしてくれる、うさぎさんは極上のお嫁さん候補だと思うんですが・・・
北海道までと言わず、関東で途中下車しません?
Posted by nonkoge at 2007年06月02日 20:56
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
キャーーーーッ!!
極上のお嫁さん候補だなんて、生まれて初めて言われました~\(^▽^)/
ありがとうございます<(_ _)>
良く食べ、良く働きます!(笑)
それでもよろしければ、明日にでも荷物をまとめて、関東へ参りますっ!!
Posted by うさぎ at 2007年06月03日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知床斜里町へ嫁ぐ!?
    コメント(6)