さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年05月29日

わらしべ長者になりました♪

昨日は、佐川急便さんが6時に荷物を届けてくれる予定だったので、仕事もそこそこに帰宅しました。

佐川さんを待ちながらも、ZARDのアルバムを聴きながら、おんおんと泣いておりました。

そこへクロネコさんがやって来ました。

あれ?私が待っているのは、佐川さんなのに?

クロネコさんが「○○さんからです。」と告げた名前。

ええ?なんで?なんで?なにが届いたの?と頭の中で「?」が飛び交います。
その送り主は、「わらしべ長者的物々交換」の相方・ayappiさんでした。

箱を開けて、びっくり!みのりなんて、箱の中をのぞきこんで、飛び上がっていました。父も私も、のけぞりました。

わらしべ長者になりました♪
いただいたものは、コチラ↑です。届いてすぐに撮ったので、見えにくいかもしれません。


我が家に、初めて「たらばがに」がやって来ました。ようこそ、たらばちゃん。感動です。

とりあえずは、冷凍庫でお休みいただいているのですが、この週末には、友人たちを招待して、「たらばちゃんパーティー」を開こうと思います。

しかし、こんなゴージャスな物々交換、オイラの何と交換すれば良いのでしょう!?うーん・・・悩む・・・。

それは、またじっくり検討することとして、今は、わらしべ長者になったことを素直に喜ぶことにします。

ayappiさん、ありがとうございました。





ああ、当の佐川さんは、9時前になって、やっとお見えになりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 18:46│Comments(16)友人
この記事へのコメント
はじめまして

足跡残していきますね。

私のところにも来てくださいね。
Posted by ゆみこ at 2007年05月29日 20:38
おお!金色に輝く「たらばがに」の文字!そしてうさぎさんちへ来て恥ずかしそうに頬を赤らめているかのようなタラバガニちゃん♪うさぎさん、ちゃんと冷蔵庫に鍵をかけましたか?油断してると1本無くなってますよ~(笑)
Posted by ラッコ at 2007年05月29日 20:46
黄金のタラバちゃんですね。
すごいわらしべ長者!!
うらやましいぃ~~。
Posted by ふくむすめ at 2007年05月29日 20:49
 あれ?メールを見てなかったんですね(??; だったら相当びっくりしましたね(笑)?
 
 友達を招待する量じゃないですよ?お父さんと二人で2回分って考えて送ったんで。。
Posted by ayappi at 2007年05月29日 20:50
☆ゆみこさんへ
おいでいただいて、足あと残していただいて、嬉しいのですが、いったい、どこへ遊びに来いとおっしゃるのでしょう?
Posted by うさぎ at 2007年05月29日 21:44
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
でしょう?タラバちゃんは、ウチへ来て、照れているでしょう?(*^^*)
生と茹で、それぞれ一肩ずつ届いたのですよ~♪
ぷぷぷっ(*^m^*)
鍵なんてかけなくても大丈夫ですよ!
だって、もしなくなっていたら、ラッコさんちの冷蔵庫を探せば、すぐに見つかるでしょう!?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年05月29日 21:47
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
でしょう?淡路島の焼き穴子をお送りしただけなのに、アイヌネギに引き続き、タラバちゃんまでいただいてしまいました\(^▽^)/
タラバちゃんパーテーに、参加なさいます!?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年05月29日 21:49
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
はい。メールを読んだのは、夜中だったんですよ~(^^;)
だから、思わぬプレゼントに、ひっくり返るくらい、ビックリしましたよ!(笑)
本当に、ありがとうございます<(_ _)>

美味しいものをいただいたら、できるだけ早く、みんなで食べるように・・・が家訓です。
友人には、足を1本ずつ与えておけば、勝手に飲んでくれるでしょう(^▽^)/
楽しみながら、美味しくいただきますね♪
Posted by うさぎ at 2007年05月29日 21:53
タ~ラバ♪タ~ラバ♪た~っぷりタ~ラバ♪
あら、これ、「タラコ」の歌だったわ(笑)
タラバがお家に来たのは初めてなのですか?意外です(@@)
焼いても良し♪生ならしゃぶしゃぶがいいなぁ♪
Posted by 家主です。 at 2007年05月29日 23:48
こんにちは。
わぁ♪タラバちゃんだっ!
いいなー、いいなー。
みのりちゃんも、うさ父さんもビックリですね(笑)
週末はパーティーですかぁ! 楽しみですね☆
Posted by ことり at 2007年05月30日 07:16
えっ?!4歳になったみのりのお祝いを兼ねてよんでいただける…
なーんて、ウソですよ(笑)
Posted by みのりの相棒 at 2007年05月30日 15:49
☆家主さんへ
こんばんは♪
はい。恥ずかしながら、貧乏一家なもので・・・(^-^;
毛ガニやずわいガニは、ご来訪いただいたことがありますが、たらばは初めてで~す\(^▽^)/
焼きましょう!焼きましょう!
焼いて、香りをご近所に自慢げにふりまきましょう♪
Posted by うさぎ at 2007年05月30日 19:34
☆ことりさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ!
みのりの驚き方が、ぴょーーんと飛んで、とても面白かったのです(=^・^=)
日曜日には、このたらばちゃんで、パーティーですよ♪
いらっしゃいませんか?(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年05月30日 19:36
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんばんは♪
うわぁ♪みのりちゃんは4歳になるのですね♪
おめでとうございます<(_ _)>
是非!みのりちゃんと一緒に来て下さ~い(^▽^)/
でも・・・みのりちゃんvsみのりの戦いにならなければ良いのですが・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年05月30日 19:38
うわあ、こんな豪華なものがいきなり送られてきたら
びっくりするでしょうね!
あっ、いきなりじゃなかったんですね、失礼。
うちは毎年お正月に大きな鍋にタラバの足を放り込んで
がっつりいただきます。
食べ応えありますよ!いいお出汁が出て雑炊もとてもおいしいです。
でも今の時期ならバーベキューですね。
タラバは焼くのが一番というからさぞおいしいことでしょう!
私も食べたくなりましたよ。
Posted by さっち at 2007年05月30日 20:58
☆さっちさんへ
こんばんは♪
あら、そっかぁ・・・お鍋にすると、雑炊がいただけるのですね!?
お正月には、ぴったりの豪華な鍋ですよね。
いやぁ~ん!焼きか、鍋か、悩みますぅ~!(笑)
でも、やっぱり、香りで自慢できる、焼きにしましょう(^▽^)/

いえ、本当に突然、届いたので、めっちゃびっくりしましたよヽ(*'0'*)ツ
でも、嬉しい、びっくりです♪

さっちさんも、お近くなら、どうぞ!・・・とお誘いしたいところです(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年05月30日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わらしべ長者になりました♪
    コメント(16)