さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年05月28日

ショック・・・。

なんとかかんとか還元水の大臣が自殺した。それも、入居が始まったばかりの、何かと問題が多い、あの議員宿舎で。

自殺するほどのことでもなかろうに・・・と思う反面、板ばさみで辛い立場だったのか・・・と哀れに思う。

しかし、地位も名誉も手に入れて良い歳をした大人までが、死んだら終わり的な最期を選んでも良いものだろうか。
だが、それよりも個人的にショックだったのは、ZARDの坂井泉水さんが亡くなったことだ。

最近では、コナンのイメージが強いが、ZARDの曲は、ほとんど歌える。

彼女の澄んだ歌声には、いろんな想い出がある。ZARDの曲を耳にすると、そのときそのときの自分が蘇ってくる。

今日のお昼、ネットのニュースで知った訃報。頭の中では、大好きだった曲「Don’t You See!」が鳴り響く。お弁当を食べながら、涙がぼろぼろこぼれた。

昨年からガンで入退院を繰り返していたが、元気に復帰してくれると信じていたのに。

あなたの新しい曲が聴けないのは、とても寂しくて、悲しい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:48│Comments(4)日常
この記事へのコメント
私もうさぎさんの記事の続きを読む前に
それよりもショックなのはZARDの・・・
と書こうと思ってコメント欄開いたんですよ!
ほんとにショックですね!
ちょうど今日のお昼のFMでそのニュースを聞いてびっくりしました。
「負けないで」がかかってご冥福をということでしたが・・・・。
澄んだ歌声と美しいメロディー♪ほんとに残念ですね!
「Don't you see!」私も大好きです。
Posted by さっち at 2007年05月28日 20:21
こんばんは。
あっしもZARDの坂井泉水さんのニュース、ショックでした。
毎年24時間テレビで「負けないで」がかかるとおのずとテレビに向かって
「がんばれ!」と思ったもんです。ホントに勇気づけられる歌詞とメロディーが印象てきですね・・・。これからが楽しみな人だけに「もったいない・・・」のただ一言です。
Posted by ラッコ at 2007年05月28日 22:29
☆さっちさんへ
こんばんは♪
やっぱり、坂井泉水さんの方が、ショックですよね。
レースクイーン出身だけあって、美しいかたでした。
美人薄命って、本当なんですね。

坂井さんって、メディアへの露出が少なかったので、「坂井泉水は実在するのか?」って噂になったことありました。
だから、訃報を聞いたときも、ここで坂井泉水さんを一旦、終わらせるための演出なのかな?と疑ったくらいでした。

今となっては、ご冥福をお祈りすることしかできません・・・。
Posted by うさぎ at 2007年05月29日 01:05
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
そうですよね。「負けないで」をはじめとして、とても前向きな歌が多いですものね。
デビュー当時の歌を、今聴いても、全然、古臭くないんですよ。
いつ聴いても、新鮮なんです。
人間って、何歳まで生きたら天寿を全うした!と言えるものじゃないのですが、100歳まで生きたら納得できる!ってものでもないのですが、それでも若い人が亡くなるのは、本当にもったいないですよね。
Posted by うさぎ at 2007年05月29日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ショック・・・。
    コメント(4)