さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年04月26日

くまさん。

昨日、伺ったクライアントは、某大手コーヒーストアなどに、いろいろな商品を卸している会社。国道沿いにあるオフィスの隣には、カフェも併設している。

毎月、伺うたびに、美味しいコーヒーや紅茶を入れて下さる。暑い季節には、冷たいアップルティーを。寒い季節には、カフェ・ラテを。
昨日の1杯目は、イタリアから仕入れたばかりの新しいエスプレッソマシンで、社長自らが、スペシャルなコーヒーを入れて下さった。「気合、入ってますんで!」とおっしゃるだけあって、これが、めちゃくちゃ良い香り。コーヒーカップに、ずっと鼻をくっつけていたいほど。もちろん、美味しい。

以前、ふくむすめさんのブログで、神戸大丸にあるカフェのバリスタのお話しを書いていらしたことを思い出し、バリスタの話題をふってみた。

すると、秘書のかたが「私は、バリスタじゃありませんが、簡単な絵でよかったら。」と言いながら、ラテを入れて下さった。「あれれ?耳と耳の間が、とんがってしまった。」「モヒカンのくまさんだ。」とか言いながら、とても楽しそうに描いて下さった。

くまさん。

良い香りに満たされて、極上のコーヒーを味わい、可愛いくまさんの絵に癒される。

おいおい、クライアントへ何しに行ってんだよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 20:17│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
かわいいコーヒーですね
飲んでしまうのがもったいないですね
Posted by パパ at 2007年04月26日 20:43
こんばんは。
かわいいくまさんですね♪
あは、ほんとだ、頭がとんがってる(笑)
こんなにかわいい絵、すぐに描けるんですか?
描いているところを間近でみてみたいです。
Posted by ことり at 2007年04月26日 21:03
いやぁ~~ん、可愛い!!
モヒカンなところが、キュートです。
Posted by ふくむすめ at 2007年04月26日 21:57
ええー!こんなのが書けちゃう人なの?
その人すごい!秘書さんて、そんなことまで勉強するんだね(笑)。
これって、TVに出してもいいくらいかも。でも「クマさん」限定?
仕事先なんだけど、楽しくて良いよね。
相手ともども楽しくて、もっと良いよね。
きっとうさぎさんのことが好きなんだね。
Posted by ねじっこ at 2007年04月26日 22:32
あの絵を描く人をバリスタっていうんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
こんなに可愛くて、美味しいコーヒーなら心も身体もホッとしますね(^_^)v
Posted by みのりの相棒 at 2007年04月27日 08:12
☆パパさんへ
こんにちは♪
でしょう?本当に口をつけるのが、かわいそうに思いました(笑)
でも、しっかり飲みほしましたよ。
お耳のかたちだけが、ぼんやり残っていたので、罪の意識を感じました(^^;)
Posted by うさぎ@勤務中 at 2007年04月27日 13:15
☆ことりさんへ
こんにちは♪
そうなんです。
私は、すぐ横にいたのですが、こんな絵を描いてくださっていることに、気がつかないくらいでした(^^;)
今度は猫をリクエストしているのですが、猫は難しいようです。

この秘書のかたは、ことりさんと同じ故郷ですよ(^^)
Posted by うさぎ@勤務中 at 2007年04月27日 13:18
☆ふくむすめさんへ
こんにちは♪
くまさんのあたまが、とさかみたいになっているのも、かわいいですよね(^^)
うさぎも描いてほしかったのですが、くまさんになりました。
それはやっぱり、私のイメージなのでしょうか?(笑)
Posted by うさぎ@勤務中 at 2007年04月27日 13:20
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
この会社は、社長さんもスタッフの皆さんもお若いので、いつも新しい空気を感じます。
この秘書のかたは、とくに素晴らしくて、英会話が堪能なので、社長さんの通訳もしますし、展示会ではデモンストレーションもします。
それに経理も、して下さるのです。
私の娘くらいの年齢なのに、すごくしっかりしていて、良い刺激になります(^^)
私のことを好きでいて下さっているのでしょうか?
だったら、嬉しいな♪
Posted by うさぎ@勤務中 at 2007年04月27日 13:24
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんにちは♪
こんな絵を描いてくれる人と言うより、エスプレッソの名人をバリスタと言うのだと思いますよ(^^)
その延長上に、お客さんの好みに合わせたコーヒーを入れることができる!とか、可愛い絵を描ける!とかがあるのだと思います。
私の解釈が間違っていたら、ごめんなさい。

このお店のコーヒーは、確かに美味しいですよ♪
でもね、世界で一番美味しいコーヒーは、私が入れたコーヒーです(笑)
Posted by うさぎ@勤務中 at 2007年04月27日 13:28
ふくむすめさんのとこからきました^^

宜しくお願いします^^
Posted by ショッピングセンター渋谷 at 2007年04月27日 17:22
こんばんわ♪
すっげー!あっしもやってみたいなあ~♪前にテレビで見たことがあるのですがあれって爪楊枝みたいなので書いているんですよね?
でも、この秘書さん正真正銘の「バリスタ」ですよ!
だって英語が堪能で営業もできて経理もできるんでしょ?
「バリバリ出来るスタッフ」
じゃないですか~!
Posted by ラッコ at 2007年04月27日 22:33
☆ショッピングセンター渋谷さんへ
おはようございます♪
ようこそ、遊びに来て下さいました。とても嬉しいです(*^^*)
動く写真をブログにアップしていらして、趣向が凝っていますね♪
それに、HNからの想像とは違って、めっちゃ関西人じゃありませんかぁ(笑)
私の方こそ、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年04月28日 06:25
☆ラッコさんへ
おはようございます♪
アハハ♪ そっかぁ!そうですよね!?
秘書のかたは、そういう「バリスタ」なんですね~O(≧▽≦)O
今度、お目にかかったら、お伝えしておきます♪

ラッコさん、この絵が描けるように、修行にいらっしゃいますか?(笑)
秘書のかた曰く「少し練習すれば、描けるようになりますよ♪」とのことでした☆
爪楊枝で描くのか?どうして描くのか?
もったいないことに、全然、見ていなかったのですよ(笑)
いつの間に???って感じだったのです(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年04月28日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くまさん。
    コメント(14)