さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年04月20日

休暇。

今日は、通院のため休暇をもらった。それだけで朝の時間は、なんとなくのんびりできる。

またチューリップの写真を撮ってみたが、もうそろそろ終わりだな。

休暇。

休暇。

休暇。

今年は例年以上に長く咲いていてくれたように思う。たくさん楽しませてもらったよ。感謝、感謝。
病気の経過は、可も無く、不可も無く。手術をしないのなら、また半年間の注射をするか。ただ、以前より痛みは楽なっているので、注射の治療を選ぼうかな。

病院から帰っても気分は暗い。気分転換のため、父を連れて大阪へ行くことに。来客用のお湯のみのふたを、父が割ってしまったので、買い替えるのが第一の目的。

しかし、百貨店と言うところは、そうそう簡単には帰らせてくれない。

休暇。

2代目マイ箸を衝動買い。今のマイ箸は、15年前に買ったもので、箸箱に入っている。歩くたびにカチャカチャと音がして、ときどき恥ずかしい思いをする。今日見つけた、この布で包むタイプは、もちろん音がしない。

休暇。

そして、この箸の裏側に、私の名前をひらがなで入れてもらった。父が「子供用の箸のサービスやのに。」と笑っていた。いいやんか、べつに。

箸袋は大人っぽい和のデザインなのに、箸はちょっとお子ちゃまっぽい。組み合わせのデザインが合っていないけど、それはそれで、とても気に入っている。

阪神百貨店の地下食料品売り場に、銀座千疋屋のブースができていた。

休暇。

マンゴープリンとストロベリー杏仁とマンゴー杏仁を買った。さきほど、マンゴー杏仁を食べたところ、マンゴーソースの中に、マンゴー、ナタデココ、パイナップルがゴロゴロ入っていて、美味しかった。ええ。3つとも、私一人でたいらげるよ。

お買い物から帰ってきてからは、暖房器具を片付けたり、掃除をしたり、みのりとお昼寝したり、のんびりと過ごした。

休暇。

夕方、職場のヤマネコよりメール。一昨日、削除してしまった、私のデータが、無事に復元されたらしい。よかった!よかった!!

終わり良ければ全て良しだな。楽しい休暇だった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 20:02│Comments(10)日常
この記事へのコメント
注射が少しは効いているようですね。
手術はしないに越した事はないと思いますよ。
お大事にしてくださいね!

ところででこのお箸袋いいですね。
娘もこういうのに替えるといいのですね。
プラスチックの簡単なものなので
私が乱雑に取り扱ってすぐ壊れてしまうんですよ。
また探してみます。
昨日だったら阪神百貨店で会っていたかも?
って顔知りませんよね!
マンゴー杏仁もおいしそう♪
今日は冷たいデザートが欲しいぐらい暖かでしたね。
いい休日でよかったですね。
Posted by さっち at 2007年04月20日 20:17
こんばんは♪
あ~せっかく阪神百貨店にいってきたのに~(><)た、た、タイガースショップは?でも素敵なお箸だこと♪これだと堂々と真ん中に置けますね!箸なのに~よっし!終わりよければすべてよしっと♪
Posted by ラッコ at 2007年04月20日 22:15
症状は落ち着いてきてるのですか?それならいいのですが。
百貨店はホントなかなか返してくれませんよね・・・・、マイ箸ですか?とても綺麗ですね。
マンゴープリン美味しそうです・・・。
Posted by hiro at 2007年04月20日 22:52
☆さっちさんへ
こんばんは♪
この箸袋は、他の百貨店に行くと、もっといろんな柄があるのだと思います。
阪神百貨店で見かけたのは、3~4種類でした。
子供用の箸だと、もっと可愛い模様なんですよ(*^^*)
さっちさんだと、一度買うと、次回からはご自分で作れると思います☆

これからの季節は、冷たいスイーツが良いですよね♪
マンゴー杏仁も、マンゴープリンも、ストロベリー杏仁も、どれも美味しかったですよ(*^m^*)

手術をしなくて済む方針で進めようと思っています。
いつもご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年04月20日 23:24
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
もっちろん!買いましたよ~!!
タイガースマグカップとタイガース湯呑みを~(笑)

はい。箸のくせに、橋の端に置かず、真ん中に置きますね♪

そうそう!終わり良ければ全て良し!でしょう?
タイガースも私も・・・ね\(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年04月20日 23:28
☆hiroさんへ
こんばんは♪
以前、半年間の注射のあと、また半年間の注射をしたでしょう?
その効果だと思うのですが、薬なしで過ごせる日もあるんですよ♪
なので、もう少し、注射の治療をしてみようかな・・・と思っています。

hiroさんは、百貨店へ行って、目的のものだけを買って帰る自信、あります?
私、絶対にダメです(笑)
至って、誘惑に弱いタイプなので・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年04月20日 23:31
うさぎさん、最後の3行ですごくほっとしましたよ!
良かったですねぇ!
先日はもう、何と言ったらいいのかこちらがおろおろしました(笑)
千疋屋のスィーツ、値段なりのことはあるでしょう?
すごく美味しいよね。わたしも大好き、でも滅多に買いませんよ。

手術を避けることが出来て、何よりでした。
注射をしながら経過を見ましょうということかしら。
大事にしてくださいね、とそれくらいしか言えなくて情けないけど。。

そうか、世間には「箸箱」じゃなくて「箸袋」なんて物があるのね。
わたしもこれにしようっと。
って、3枚目のチューリップが「リンゴの飾り切り」に見えたねじっこです。
Posted by ねじっこ at 2007年04月21日 08:55
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
いろいろご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
データが戻ってきて、何より嬉しいです♪

千疋屋のスイーツは、お値段も、お味も、美しいです(笑)
とても美味しいので、私も、ファンになりましたよ☆

病気の方は、手術をした方がサッパリするのは、わかっているのですが、一度は手術の決心をしたものの、怖くて、なかなか手術に踏み切れません。
意気地なしですよねぇ・・・(>_<)

箸袋はね、ねじっこさんなら、きっと「これなら作れるわ。」っておっしゃいますよ(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年04月21日 23:57
少しずつでも病状が良くなっているというのは嬉しいですね。
我が息子も今の所はちょっとだけですが落ち着いています。
だから本人の気分も落ち着いています。
病気が悪化していると気持ちも落ち込んで見ている周りもとても辛い・・・!
一番辛いのは本人なのですが・・・
何もしてあげられない母としての私も辛いものです。
でも、私は息子の病気が今は不治の病といわれていても諦めません。
絶対にいつかは治ると信じています。
医学の進歩で治る手だてが見つかると・・・
だから、うさぎさんも頑張って下さいね!
Posted by nonkoge at 2007年04月22日 13:43
☆nonkogeさんへ
こんにちは♪
私の場合は、nonkogeさんのご長男さんほど深刻ではないのですが、励ましていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
私なんて、手術はイヤだとか、病院が混んでるとか、文句ばっかり言って、甘えているんですよね。
そうですよ。医学の世界は、日進月歩です。
そして、ご本人の気持ちも大切です。
そのためには、周りで支えるご家族も、前向きに強気でいなければいけませんよね。
強い気持ちをずっと持ち続けることは、大変だと思いますが、頑張って下さいね。
遠くからですが、応援しています。
もし、弱ったときには、ここで愚痴でも、泣き言でも、なんでも言って下さい(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年04月22日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休暇。
    コメント(10)