さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年03月18日

春。

春。

ああ 人はむかしむかし 鳥だったのかも知れないね こんなにも こんなにも 空が恋しい

今日の空の写真です。我が家の前で撮りました。

この写真を撮ってから、加藤登紀子さんの「この空を飛べたら」の↑のフレーズばかり口ずさんでいます。歌詞は、とても悲しいのに、すごいアップテンポで歌ってしまいます。
ふと足元に目をやると、桜草は満開。

春。

冬をじっと耐え、生き残っていたビオラも、美しく咲いてくれました。

春。

いちごもたくさんの花をつけています。このいちごは「びっくりジャンボいちご」と言います。収穫できる日を心待ちにしているのです。

春。

父が、栄養過多気味に育てているチューリップも、すくすくと葉が伸びてきました。

春。

もう春なのですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 12:11│Comments(6)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
今日は少し寒かったですが、ほんともう春ですよね。花も綺麗に咲いてますきますもんね。
でも今日は雪もちらつきましたが(^_^;)
Posted by hiro at 2007年03月18日 21:55
お花が一杯咲く季節がやってきましたね。
うちの近くの桜通りのソメイヨシノが、一本だけほぼ満開になってました。
あとの桜たちは全然なのに(笑)
人は昔鳥だったのかも・・・?
なんて聞くと、私はやっぱり「鳥よ~鳥よ~」って歌ってしまいますよ(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年03月18日 22:05
おお、うさぎさんて、実は写真が上手なんですね!
どの花もすごく生き生きとしています。
寒さが逆戻りして、まるでこれから冬が来るよう。
でも花たちは確実に季節を告げています。
「こんなにも こんなにも 青空が恋しい」。。ねじっこでした。
Posted by ねじっこ at 2007年03月19日 16:28
☆hiroさんへ
こんにちは♪
hiroさんのブログを拝見して、雪がちらついたことを知って、驚きましたヽ(*'0'*)ツ
今日も寒かったですものね。
でも、お花を見ていると、確実に春はやってきているようですよ(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年03月19日 18:00
☆家主さんへ
こんにちは♪
うわぁ♪もう満開の桜の木があるんですね!?
桜並木のあるところには、必ず早咲きのそそっかしいコがいますよね(笑)
なんだか他人のような気がしなくて・・・(^^;)

出たー!また出ましたー!!「鳥の歌」!!(笑)
Posted by うさぎ at 2007年03月19日 18:05
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
ねじっこさん、なんて嬉しいことを言ってくださるのでしょう!!
私は、写真が苦手なんですよ。
何にも考えずに、ただ見たままをパシャパシャ撮るので、あとで後悔ばかりです(>_<)

こちらは明日から少しは暖かくなるようです。
春の日差しが戻ってくるのかな?とワクワクしています(*^^*)
Posted by うさぎ at 2007年03月19日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春。
    コメント(6)