さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年03月16日

飲みすぎ。

飲みすぎ。

昨日の夜は、繁忙期が終わった打ち上げだった。

ヒルトンプラザの大阪聘珍楼食事

まずビールで乾杯し、ワインに変えた。その後、紹興酒も飲んだ。

食事が終わって、ラウンジでもう少し飲むことになった。カクテルを飲んだ。

梅田で解散し、帰りに友人のお店へ寄った。
昨日のこの行動は、全て記憶に残っている。

しかし、今日になって確認してみると、財布の中のお金が減っていない。友人のお店で無銭飲食か?それとも、ツケか?

なぜかその部分だけ、記憶がない。

念のため、友人に電話して聞いてみたが、「もらったよ。ちゃーんともらいました。」と言われた。

さて、私はどこからお金を払ったのでしょう?

それとも、払っていないのに、払ったことにしてくれているのか?

謎だ。

こういうことがあると「飲みすぎたらあかん。」「しばらくはお酒を控えよう。」と思うんだけど・・・ね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 23:44│Comments(12)日常
この記事へのコメント
私もあります。。。
私の場合は隣のオジ様と意気投合したらしく(本人記憶なし!)、そのオジ様に支払っていただいたそうです(^_^)v

しかし、素敵なお店ですね♪
Posted by みのりの相棒 at 2007年03月17日 00:44
☆みのりちゃんの相棒さんへ
おはようございます♪
アハハ!みのりちゃんの相棒さんも、経験ありますか?
そのオジサマは、よほど楽しかったのでしょうね(^▽^)

友人に、今日もう一度電話して、私が自分で払った?と聞いてみようと思います(^^;)

ちょっとビビッてしまうくらい、豪華なお店でしたよ~(笑)
Posted by うさぎ at 2007年03月17日 09:28
財布にお金があるんなら、また、飲みにいけるやん!!(笑)
Posted by ふくむすめ at 2007年03月17日 18:28
こんにちは。
あはは、お財布のなかみが減っていなくて良かったですね?(笑)
私は飲めないので、というか、記憶がなくなる前に気分が悪くなるので・・・そういう経験はないのですが。
楽しいお酒っていいですね♪
あはは~(≧▽≦)
私は、知らない間に、お財布のなかみが減っていることがあります・・・。なぜだー!
Posted by ことり at 2007年03月17日 19:03
うさぎさん、こんばんは!
この手の話は、もうわたくし大好き!
飲んだ翌日の記憶と、お財布の関係。
そしてもう1つ、生傷との関係。こっちも??で、飲みすぎはイカンな~と思ったものです。
うさぎさんんみたいに、翌日該当者に確認する勇気すらなくて
しばらくうやむやにするなんて、日常茶飯事でございました。

宮崎に帰ると、たくさんの伝説がございます。
神戸でもこの短い滞在中に一回だけ、やっちゃいました。(>_<)
自分の許容量がやっとわかって、最近は体が先に止めてくれる様になったので失敗が減りました。
うさぎさんはまだまだお若いって事ね♪
ちなみに、サフランを食べると記憶喪失になりにくいと聞いたことがあります。
飲む時にパエリアを一緒に食べると、いいのではないでしょうか~(^_^)
Posted by うるる at 2007年03月17日 21:39
打ち上げだったんですね、これからは少しゆっくりできますね。私はこれから忙しくなりそうです・・・・。

支払いどうなったんでしょうね(^_^;)
Posted by hiro at 2007年03月17日 22:00
うふふふ、うさぎさんの記事も可笑しいけど、ことりさんのコメントも
可笑しいです(^^)
↑のうるるさんのコメントも笑っちゃうわ。
そうですねぇ。本人も知らぬ間に「身体で払わされていた」ってどう?
ちょっとブラックですね。。
それとも、かなり酔っていらしたので、友人がこっそりおごってくれていた。
記憶にないけど、レジでカードを出した。
本当に無銭飲食だった。。まさかね。

ちなみに、「茗荷」を食べるとぜーんぶ忘れちゃうそうです。
Posted by ねじっこ at 2007年03月17日 22:02
☆ふくむすめさんへ
なるほど~!そっかぁ!また行けるのかぁ!
なんだか、嬉しくなってきましたよ(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年03月18日 00:51
☆ことりさんへ
こんばんは♪
楽しいお酒は、本当に良いものですよ~\(^▽^)/
でも、飲みすぎてしまうと、翌日は「?」と「後悔」で頭の中が埋め尽くされてしまいます(笑)
やっぱりね、過ぎたるは及ばざるがごとしですよ(^^;)

ええ。ことりさんと同じで、私も財布のなかみが、知らないうちに減っていることがあります。
素面なのに・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年03月18日 00:54
☆うるるさんへ
こんばんは♪
アハハ!うるるさんも数々の伝説をお持ちなのですね?!
なんだかホッとします(´▽`)
今まで、キャッシュカードを暗証番号付きで、人にプレゼントしたことがあったのです。
もちろん、記憶に残っていなかったので、翌日は大騒ぎでしたが・・・(^^;)
でも、お店に寄ったのに、お金が減っていない・・・と言うのは初めての経験なので、恥も外聞も捨てて、納得できるまで調べなければ!と思いました(笑)

うるるさんが帰省なさるときに、ついていって、武勇伝の数々をお聞きしたいですよ(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2007年03月18日 01:01
☆hiroさんへ
こんばんは♪
hiroさんは、これからなんですね?
お体にお気をつけて、頑張って下さいねp(*^-^*)q

支払・・・私が自分の財布から支払ったようなのですが・・・(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年03月18日 01:03
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
ことりさんのお財布は、知らない間に、減っていくようですよ~!
私も、そんなときがありますが・・・(笑)
うるるさんは、私よりも酒豪なので、もっと面白い経験をお持ちだと思います(笑)
でもね、お酒での失敗とか後悔って、あとで笑い話になることが多いんですよね。(って、ただの自己弁護に過ぎませんが・・・)

体で払う?
いやぁ・・・こんなに働かないヤツは、断られてしまうでしょう(^^;)
私が自分の財布から1000円札を出して払ったというのですが・・・。
実際のところは、無銭飲食なのでしょうね・・・ごちそうさまです♪

茗荷は、大好物なのです(*^^*)
Posted by うさぎ at 2007年03月18日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飲みすぎ。
    コメント(12)