さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年03月08日

ご褒美?!

どうにかして今週中に終らせたかった確○申○。だけど、相手があることなので、なかなか思うように進みません。もどかしいです。

おっと!忘れちゃいけませんよ。我が家にも、まだ1件残っていました。

疲れている私のもとへ、思わぬプレゼントが届きました。それも2つもです。
1つ目は、やそ吉さんからです。

ご褒美?!

日本橋・うさぎやのうさぎ柄の手ぬぐいです。甘すぎないピンク色が、とても気に入りました。大人の女性って感じじゃありませんか。

次の繁忙期には、このうさぎ手ぬぐいを、ねじりはちまきにして、頑張ろうと思います。(どこが大人の女性やねん!?)


2つ目は、みのりちゃんの相棒さんからです。

ご褒美?!

みのりちゃんの相棒さん手作りのパンです。先日、ブログで「パン教室に行って来ました」と書いていらしたので、つい「味見してみたい」とコメントしてしまったのです。本当に味わうことができるなんて思っていなかったので、自分の図々しさを反省しています。

美味しそうな匂いにつられて、パンにかじりつこうと口をあけたところへ、父が一言。「クロネコさんが、冷凍やって言うてはったで。」・・・確かに、少し冷たい。でも、あけた口は、どうすれば良いの?

残念ながら、まだ食べていないので、お味はご報告できません。でも、たった1回の教室で、こんな美味しそうなパンが作れるなんて、素晴らしいです。

ご褒美?!
みのりちゃんの相棒さんからのプレゼントは、こんな可愛いテープで飾られていました。

私は、ネットに限らず、全てのお友達に恵まれています。みなさんが、こんな私に、とても優しくして下さいます。幸せだなぁって、つくづく思います。

頑張って、繁忙期を乗り越えたから、ご褒美なのかもしれません。

やそ吉さん、ありがとうございます。大切にします。
みのりちゃんの相棒さん、ありがとうございます。週末の楽しみにいただきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:25│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんにちは うさぎさん。
いよいよ繁忙期も終わりなんですね♪お疲れ様でした。

突然にパンを送ってしまって、びっくりされたでしょう。でもうさぎさんに一度食べてもらいたかったんです。ここのパン教室は試食後食べきれない分は冷凍するんです。だからクール宅急便で送れるでしょ(^^)
写真の上に写っているパンがイチジクパンで下のパンがジンジャーブレッドです。手紙に書き忘れてしまいました。お口に合うかわかりませんが、喜んでいただけて嬉しかったです。おまけにブログにまでご紹介いただいてありがとうございました。
土日はみのりちゃんとまったりして、ゆっくり身体と心を充電して下さいね☆
Posted by みのりの相棒 at 2007年03月09日 16:13
うさぎやには、3色ほどの手ぬぐいがあったんですが、
その小豆色が一番似合いそうだったんです、ねじりはちまきに、
違うってφ(^L^;
もう少しで忙しいのは終わりですか?

今場所は14日目に大阪に行こうと思っています。
西宮に年老いたおじ、おばがいるので、年一度の顔見せです。
難波の場所へ寄ってからうさぎさんと一献などとは
いかないかなあ・・
去年はオーロラに邪魔されてしまいましたが。
今年は、もう見たからオーロラはいいですよね(笑)
Posted by やそ吉 at 2007年03月10日 14:07
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんにちは♪
はい。もうすぐ繁忙期も終ります(^-^)
今日は、久しぶりに土曜日が休みだったので、爆睡しました!!
かなり疲れがとれたように思います♪

パンね♪めっちゃ美味しいです☆
みのりちゃんの相棒さん、すごいよ!!
無花果は苦手なんだけど、何の抵抗もなく食べられたし、プチプチ感とフルーティーな香りが無花果らしくて良かったです♪
それにね、パンが、冷凍されてたと思えないくらい、しっとりもちもちなのよねぇ。
すごいわ、すごい!!本当に、素晴らしい!!
美味しくいただきましたよ(*^^*)
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年03月10日 17:22
☆やそ吉さんへ
こんにちは♪
でしょう?でしょう?やっぱり、ねじりはちまきには、この色ですよね!?(笑)
とくに、私には、よく似合うねじりはちまきになりそうなんです(*^m^*)
以心伝心で私の好みが伝わったようで、嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _)>

ん?14日目って、何日でしょう?
今年はオーロラを断念したものの、伯母から「連れて行って」と頼まれたところがありまして・・・。
伯母が予約を取ったので、確認しようと思ったら、「今ね、法事で福岡なのよ。わからないわぁ。」って言われてしまいました(^^;)
伯母は、14日に帰阪するので、日程を確認します。
すみませんm(_ _)m
Posted by うさぎ at 2007年03月10日 17:28
うさぎさん今晩は!!
色々届きましたね、うさぎやの手ぬぐいカワイイですね、これで捻り鉢巻きしてるうさぎさん想像しちゃいます(^_^;)
手作りパンも美味しそうですね、冷凍ですか?明日の朝の楽しみが出来ましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by hiro at 2007年03月10日 23:26
☆hiroさんへ
こんにちは♪
うふふっ(*^m^*)  ねじりはちまき、似合いそうでしょう?!(笑)
このクールな表情のうさぎ柄も、とても気に入っています♪

今のところ、いちじくのパンだけ食べたのですが、めっちゃ美味しいです!!
自分で、パンが作れるってすごいですよね☆
Posted by うさぎ at 2007年03月11日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご褒美?!
    コメント(6)