さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年02月24日

罪滅ぼし。

土曜日の出勤も3週目となった。「土曜日」と言うだけで、なかなか仕事モードに切り替えできない。

毎週土曜日、真向法の教室に行くボスは、午後3時に出勤。仕事をする時間が無いよ(笑)
ボスは、暇なのか?

そういう私も、スイッチが入らないまま帰宅。
すると、これが届いていた。

罪滅ぼし。

以前、ことりさんのブログで紹介されていた、ヘルスウォーターシリーズの水飲みボウルである。

モンゴルの2億4000万年前の地層から産出した鉱物とバイオセラミックスを焼成した陶器らしい。

2億4000万の瞳だったら、♪億千万♪億千万♪って歌えるけどさ、2億4000万年前って、よくわからないや。

まあ、美味しそうに水を飲むみのりを見られるのなら、何でも良いんだ。

毎年、この時期は寂しい思いをさせているからね。せめてもの罪滅ぼしだよ。

え?みのりの反応?

今のところ、見向きもしません(笑)

さて、気に入ってくれるでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:52│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ぐいのみみたいですね。
てっきり、うさぎさんの器だと思ってしまいました。
渋い器で日本酒か~

もうじき桜もさきそうですね~
昨日多摩川べりを走ったらもうソメイヨシノも赤くかすんで見えました。
お仕事もうやめて、いっぱいいかがですかー
Posted by やそ吉 at 2007年02月24日 19:57
こんばんは。
うさぎさん、お仕事お疲れ様です。
ヘルスウォーターですね!
あららー、みのりちゃん、見向いてくれませんか・・・・。
みのりちゃん、このお水、おいしいんだよー。ささ、飲んで飲んで♪
みのりちゃんが使ってくれなかったら、うさぎさん、これ、うさぎさんのカフェオレボールにしてください(笑)
Posted by ことり at 2007年02月24日 20:18
うさぎさん今晩は!!
ヘルスウォーターなんですね、私もうさぎさんの食器かと思いました(^_^;)
みのりちゃん、使ってくれませんか・・・・。でも慣れてきたら使ってくれるかも・・、気長に待ちましょう(^_^;)
Posted by hiro at 2007年02月24日 20:56
おひさしぶりです。
しばらくの間にまた北海道にも行ってらしてたんですね。
楽しめましたか?
美味しいおすしも食べて・・・ワカサギ釣りもして・・・

そうそう先日、大阪のお土産にクラブハリエのバームクーヘンを頂きました。
うさぎさんが良く買ってくる・・・あれかな?
Posted by nonkoge at 2007年02月25日 01:57
うさぎさんんも買われたのですね☆
うちは、グレのところはダメだったけど、
今はあんずがかなり飲んでますよ~!
みのりちゃんもきっとそのうち、ごくごく飲むようになると思います♪
Posted by 家主です。 at 2007年02月25日 11:56
☆やそ吉さんへ
こんにちは♪
あら、東京の桜も、枝が赤く染まっていますか?
ウチの近くの桜も、ちょっとピンクっぽいかも・・・と思っていたところです。
暖冬だと思っていたら、急に寒気が吹き込んできたり、桜の木も右往左往しているかもしれませんね(笑)

アハハ!この器で、日本酒を飲むと1杯で、かなり酔いがまわりそうです(笑)
「息抜き」と称して、週末には飲むことにしているのですが、小心者の私には、この時期は、なかなか思い切って飲めません(>_<)
浴びるほど飲んで、ぷるんぷるんのぐでんぐでんになりたいです♪
Posted by うさぎ at 2007年02月25日 12:30
☆ことりさんへ
こんにちは♪
昨日の夜ね、みのりがこの水を飲んでいました!!
発見したんです!!(笑)
すごく長い時間、飲んでいましたよ~♪
買って良かった~\(^▽^)/
教えて下さって、ありがとうございます。

で、私のカフェオレボウルにする予定がなくなったので、飼い主用も買おうかどうしようか?悩ましいところです(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年02月25日 12:33
☆hiroさんへ
こんにちは♪
はい。気長に様子を見ていると、使ってくれました~(^▽^)
どうしても、お水は飲まなければいけないから、使ってくれるだろうとは思っていましたが、意外と早かったので、嬉しいです♪
自分のお水が少なくなったら、マリモのお水を飲んだりするんですよ~(笑)
Posted by うさぎ at 2007年02月25日 12:35
☆nonkogeさんへ
こんにちは♪
うわーーーん!!お久しぶりです。
どうなさっているのか、心配しておりました。
その日のエントリーを私は読んでいないので・・・。
いろいろあったようですけど、nonkogeさんと、またこうしてお話しができることが私は嬉しいですよ~(*^^*)

おおっ!大阪のお土産にクラブハリエですか?
今は、とても手に入りにくいので、貴重ですよ~☆

はい。冬の北海道は2回目なのですが、今回も楽しかったです(^▽^)
Posted by うさぎ at 2007年02月25日 12:41
☆家主さんへ
こんにちは♪
はい。おかげさまで、昨日の夜から、グビグビと・・・?いや、ごくごくと飲んでくれるようになりました♪
家主さんのところは、たくさんの猫ちゃんがいるから、誰かが使ってくれますね(=^・^=)
どのコも見向きもしなかったものって、あるのかな?
Posted by うさぎ at 2007年02月25日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
罪滅ぼし。
    コメント(10)