さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年02月04日

旅の思い出にひたりながら・・・。

昨日の夜、無事に北海道より帰阪しました。今日は、旅の思い出にひたりながら、みのりとごろごろしています。

当初の予定とは、かなり違う日程となりましたが、お天道様相手に、じたばたしても勝ち目はありません。予定通りにいかない寂しさ、悔しさ、空しさ、予想していなかった楽しみ、驚き、これも旅の醍醐味なのでしょう。

今回の旅を写真とともにご報告します。長くなりますので、分けてお読み下さいね。
2月1日

飛行機の出発が遅れ、到着すると、すでにとっぷりと暮れていた。女満別空港に降り立つと、予想を超えた寒さだった。

本日の宿泊先、網走グランドホテルにチェックインし、まずは網走温泉で冷えきった体を温める。体が温まると、おなかがすいていることに気付く。タクシーで、網走市の繁華街へ行き、以前から行ってみたかった「蒸汽船」へ。

旅の思い出にひたりながら・・・。
店内は、漁船のようです。
大門さんの絵番付が飾られていました。


旅の思い出にひたりながら・・・。
こんなに美味しい毛がにを食べたのは、初めてです。

北国の夜は早い。ハシゴをすることもなく、深酒にもならない。ほろ酔い気分で、ホテルへ帰る。


2月2日

流氷砕氷船おーろら号に乗るため、網走港へ向かう。しかし、天候悪化のため欠航。諦めきれず、窓口のお兄さんに「流氷は、今どこにいるの?」などと質問責め。欠航ならば仕方がない。念のため、翌日の予約を取って退散。

旅の思い出にひたりながら・・・。
こんな大雪降る中を車で走りました。

午後の予定には、時間がありすぎるので、天都山展望台にある「オホーツク流氷館」で、冷凍室に保存してある流氷を見る。今日のところは、これで我慢しよう。

旅の思い出にひたりながら・・・。

ここの冷凍室は、かなり広いので、濡れたタオルを振りながら歩くと、冷凍室を出る頃には、タオルが凍っている。そのタオルで、チャンバラごっこ。(おいおい、おばちゃん!いったい何やってんの!?)

この近くにある「やまね工房」と言うお店に寄り、かわいいお土産を購入。

オーロラ号の予定が翌日になったので、翌日の予定を前倒ししよう!と言うことで、次に向かったのは、網走湖のワカサギ釣り会場。

旅の思い出にひたりながら・・・。

観光協会のおじさんが、「今日は寒いから、えさをつけている間に、イヤになっちゃうよね~。」とか言いながら、最初のえさをつけてくれた。

別のおじさんが、「今日は寒いから、時々休憩しないといけないよ。」と言いながら、私専用の穴を掘ってくれる。

旅の思い出にひたりながら・・・。
網走湖の氷の厚さは、現在のところ60cmくらいだそうです。

この日の最高気温は-4℃。しかし風が強かったため、体感温度は-10℃くらいだったかも。寒さで、手がかじかんで、ほっぺたがしびれる。ババシャツも、スパッツも、何の役にも立っていないような・・・。

次々とワカサギが釣れるので、とても楽しい。しかし、寒さに耐え切れず、約30分ほどで終了。

旅の思い出にひたりながら・・・。
30分での釣果です。カワカレイも釣れたんですよ。

唐揚げセットをお願いすると、ワカサギを洗って、小麦粉をつけてくれる。サラダオイルと食塩を借りて、10分200円のコンロで揚げる。

旅の思い出にひたりながら・・・。
このワカサギの唐揚げは、めちゃうま!
テントを持って、防寒対策を完全にして、もっと長い時間かけて、たくさん釣りたかったです。


午後からの予定、ノロッコ号に乗るため、網走駅へ。

旅の思い出にひたりながら・・・。

ノロッコ号に乗ると、マイクを持ったお姉さんが、いろいろ案内してくれる。

旅の思い出にひたりながら・・・。

その中で、流氷が見たくて、毎年網走に来てノロッコ号に乗る、若いご夫婦のお話しを聞いた。9回目でやっと見ることができたらしい。だから、初めて来て見られなかったからと言って、ショックを受けないで下さいね!と励まして下さった。

そのお話しが終わるころには、するめの焼ける良い香りがたちこめ、北浜駅に到着。

旅の思い出にひたりながら・・・。

当初は、知床斜里駅までを往復するつもりだったが、行きたいところができたので、北浜駅で降りることに。

北浜駅の「停車場」で、停車場ランチが食べたかった。

ランチのあとは、涛沸湖の白鳥公園まで、雪道を歩く。その途中、大胆にも、ズデーーーンッ!!と転んでしまった。お尻と右てのひらを強打。そして、大笑い。横を通った車の人も、笑っていた。

白鳥さんやカモちゃんにえさをあげながら、奇跡の一枚が撮れることを願いながら、撮り続けた。が、残念ながら、相手は生き物。そうそう簡単に撮れるものではない。

旅の思い出にひたりながら・・・。
さて、何種類の鳥さんがいるでしょう!?

北浜駅から、今度は普通列車に乗り、網走駅へ。ホテルへ帰る途中、網走湖畔で開催しているイベント「あったか網走」の会場に立ち寄ってみた。

旅の思い出にひたりながら・・・。
こんな、かまくらがありました。

夜はライトアップされて、とても暖かそうだ。熱気球搭乗体験などもあり、地元の人や観光客でにぎわっている。

今日の夕食は、北国のお友達・かもめさんが教えて下さった「すし処・むらかみ」へ。新鮮なお魚をたくさんいただいた。

旅の思い出にひたりながら・・・。
流氷酒です。

海老2種食べ比べ。

旅の思い出にひたりながら・・・。
右・ぼたんえび 左・ぶどうえび

鮭4種食べ比べ。

旅の思い出にひたりながら・・・。
右から順に、サーモン・時知らず・鮭児・ますのすけ

生きんきのお寿司。

旅の思い出にひたりながら・・・。

最後に、とても珍しい生の蟹の外子と内子の握りをいただいて、満足!満足!!


2月3日

朝食前に、おーろら号へ電話。やっぱり今日も欠航。ショックのあまり、朝食がすすまない。しかし、しばらくあとに欠航するのも当然と思うことになる。

今日のお昼は、ネットのお友達のかもめさんとランチをご一緒する。それまでの時間、ドライブを楽しむことに。

初日から何度と無く感じたことだが、雪質がとても良い。

旅の思い出にひたりながら・・・。
誰のあしあとでしょう!?あとをついて行きたくなります。

ここ20年近く、スキーから遠ざかっている私でも、「しばらくぶりに滑ってみようかな。」と思うほど。それも、当時のまんまで滑られるような、錯覚をするくらい、パウダースノー。もちろん、積もってしまうと重いし、新雪に足を踏み入れると、なかなか抜け出せない。だが、都会の雪にはありえないが、「雪が風に吹かれて飛んでいく」と言うか「掃かれていく」のを何度も目にした。スキーをしに、北海道へ来るのも良いかも!なんて話しているうちに、能取岬に到着。

旅の思い出にひたりながら・・・。

旅の思い出にひたりながら・・・。
この波を見ると、やっぱり船は出ないなぁ・・・と思ったのです。

能取湖では、ワカサギ釣り大会も開催していて、大変な人出だった。

ドライブのあとは、お土産選び。それほど多くのお土産を買う予定は無いが、良いものを少しだけ買いたい。昨日のお寿司屋さんのご主人が勧めて下さった「ベーシック」と言うスーパーへ。

旅の思い出にひたりながら・・・。

羅臼産のホッケが安い。一夜干しの氷下魚など、初めて見た。お土産になりそうなお菓子なども購入。地元のスーパーは、お土産屋さんより、安くて良い品がいっぱいある。クロネコクールで、自宅へ送る。

午後1時、かもめさんと「あんじろ」で、待ち合わせ。あんじろも、行ってみたいお店だったので、とても嬉しい。かもめさんには、この旅行のことで、本当にいろいろ教えてもらって、お世話になった。是非、お目にかかってお礼を申し上げたいと思っていたのだ。

色白で、小顔で、知的な女性と言う印象。たしか年齢では、私の方がかなり上のはずだが、落ち着いていて、大人っぽい。私はと言えば・・・がちゃがちゃしている。でも、そんな自己嫌悪に陥っている間もなく、おしゃべりに夢中。

もちろん、記念撮影も忘れずに。

旅の思い出にひたりながら・・・。
「あんじろ」の人気メニュー、マドンナセットのオムライスです。
店内の照明が暗めなので、ちょっとみえにくいですね。


いや、かもめさんが言ってくれなかったら、忘れてしまうところだったんだけど・・・。

とても話しやすくて、楽しい時間だった。帰りの便の時間を気にせずにすんだなら、きっと、あと2時間は、話しこんでいたことだろう。

かもめさんにちぎれるほど手を振って、空港へ。

女満別空港で「オホーツクラーメン・塩」を食べながら、流氷へのリベンジを誓ったのである。でもなぁ、2月中旬から3月上旬までに休みをとったら、きっと私は解雇だよなぁ。「解雇」は、困る。だけど、「いつでも休んで良いよ。」なんて言われると、それも情けない。今の仕事を辞めたときの楽しみとして、とっておくしかないのかな。


昨日は「節分」だった。父が巻き寿司と節分いわしを用意しておいてくれたので、それを食べた。今日は「立春」。昔の人が節気を決めたときは、この2月に、もう春を感じていたのだろうか?昔は、もっと寒かったはずなのに。

今回の旅で、いろんな人のお話しを聞き、温暖化の影響を思い知った。ブログ友達のz0raさんがご自身のブログで書いていらした言葉が、旅行中、何度も私の頭の中をかけめぐる。

「一生懸命、ブレーキ踏んでいるんだけど、スピードの出し過ぎで、いつまで経っても、止まれない。そんなカンジかな。温暖化って。」

車の運転をするしないに関わらず、この言葉の内容を考えてみてほしいと思う。どんなに怖いことか・・・。

流氷の接岸期間が、昨年は、今までで最短だったと聞いた。氷が「もう限界が近いんだよ。」と言っているような気がしてならない。

流氷に会えなかったことは、何より残念ではあるが、流氷以外の楽しみもたくさんあった。そして、美しい景色を見て、いろんなことを考えて、思いのほか勉強になった。何より、パソコンを立ち上げなければ会えなかった、ネットのお友達と会い、お話しできたことは、特別な感動だ。

明日からは、今年第2波の繁忙期がやってくる。今週から4週連続で、土曜日の休みは返上。おそらく来月の今ごろは、目が三角になり、家の中はひっくり返り、ちゃんとしたご飯が食べられない状況になっていることだろう。しかし、そのしんどさがあるからこそ、充実感を味わい、報酬があり、こうして休みがとれて、旅行にも行ける。またあの景色が見たければ、前を向いて頑張るしかないのだ。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。


さて、「明日、私は旅に出ますクイズ」の正解は、1泊目・網走、2泊目・網走でした。正解者は、いらっしゃいませんでした。当選者無しでは、ちょっと寂しいので、1泊でも「網走」と答えて下さった、ことりさんとみのりちゃんの相棒さんを当選者と決定します。参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 18:41│Comments(22)遊び
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
しかし網走まで行かれてるとは(^_^;)写真で寒さが伝わってきます・・・・。
お寿司に毛蟹美味しそう、それに自分で釣ったワカサギなら一層美味しいでしょうね。私にはその寒さの中で釣る事ができるか???です(^_^;)

地球温暖化ホントみんなで考えないといけない問題ですよね、私もアイドリングストップや暖房の温度を下げる努力をしていますが、こんなのもみんなでやらないと効果ありませんもんね・・・・。難しい問題です。

そうですよ、今までもこうして頑張ってこられたから、楽しい旅行ができるんですよ。次回の旅行のためにまた頑張りましょう!!
Posted by hiro at 2007年02月04日 19:58
うわっ、さすがうさぎさん、仕事早いねえ!(笑)
私なんか1週間前のことを今頃、細切れにUPしているのに。
でも、お世辞がすぎるよ~(笑)そんな風に描写されたら、次回誰かと待ち合わせしても、「かもめ」だとわかってもらえないじゃない!(^_^;)
今日、こちらは吹雪でした。
今回は流氷は見られなかったけれど、吹雪で観光ができない~ということはなかったんだから、やっぱり、うさぎさん、運がよかったのかも?!
これに懲りずにぜひぜひ、またリベンジに来てくださいね!
Posted by かもめ at 2007年02月04日 20:39
うさぎさんおかえりなさーい
うさぎさんの言葉の端々から楽しさとか自然の大切さや目をそらせられない現実など色んなことが伝わってきました。

えっ!私が正解なの?いいんですか~嬉しいな!最近当りが続いている私です!
ありがとうございます(^^)

これから忙しくなるご様子ですか、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね☆
Posted by みのりの相棒 at 2007年02月04日 22:14
うさぎさん、おかえりなさい♪
りゅひょーー!じゃない、うひょーーー!こりゃまたいいところへ行ってきましたね♪「おーろら号」は残念でしたけど、会えるようで会えないなんてロマンチックでいいじゃないですか♪夢はすぐにかなっちゃったら面白くないですよ♪
ところで「地球温暖化」の言葉、あっしのHPでもちょっぴり使っちゃってます。偶然でびっくりです。
Posted by ラッコ at 2007年02月04日 22:24
おかえりなさい。
うさぎさんの旅行記を読んでいて、昔の懐かしい記憶に
浸っております。
流氷は残念だったけど、また、見に来て!!って、言ってくれているんですよ。
だから、お仕事しながら、必ず見られますよ。
Posted by ふくむすめ at 2007年02月04日 22:51
うさぎさん、お帰りなさい。
クイズでハズれても、じぇんじぇん気にしてないのだ。
こうして元気そうなうさぎさんの記事を読めるのが、一番嬉しいですよ。
肝心の流氷を観られなかったのが残念でしたね。
しかし、わたしが一番驚いたのは「かもめさんが女性だということ」!!
し、知らなかった。。ずっと男の人だとばかり思いこんでました。
だからうさぎさんが逢いたがっているのを読んで「おお、ついにうさぎさんに
恋の予感が。。」とひとりで盛り上がっていたのよね。
なぁんだ、そうかぁ。期待して損しちゃった(^o^)
Posted by ねじっこ at 2007年02月05日 10:43
よだれ出ちゃった。
いいな~
私は18年かの地にいましたが内陸だったので流氷見てません。
だいたいがそんなもん見に行く人はいませんでした。
話にも出ないほど、どーってことなかったんですね。

それにしても、サケノスケ美味いよね。
本当に並じゃない食道楽ですね。
かもめさんもお元気そうで何よりです。
斜里岳の頂上風強いでしょうね~
Posted by やそ吉 at 2007年02月05日 10:51
☆hiroさんへ
こんばんは♪
長いのに、読んで下さって、ありがとうございます<(_ _)>

お寿司も毛ガニも美味しかったのですが、ワカサギも捨てがたいっ!
なんたって、自分で釣った!と言う愛着がありますもの~。
愛着があるのに食べるんかい!?と言われそうですが・・・(笑)

寒そうでしょう?
でもね、私にとっては、関西の方が寒く感じるんですよ。
関空に着いて、第一声は「さむっ!」でしたから・・・(^^;)

今は、アイドリングストップしていると、ちょっと変わった人だと思われてしまうでしょ?
でも、そういうところから始めないといけないんだ!って思いました(^▽^)/

そうですね。仕事も遊びも、頑張りますp(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 18:56
☆かもめさんへ
こんばんは♪
早いでしょう?
気持ちが熱いうちに、アップしておかないと、熱しやすく冷めやすいタイプなので・・・(笑)

いいえ!色白で、小顔で、知的=かもめさんですよ!
でもねぇ、↑のねじっこさんのコメントを読んで、大笑いしましたよO(≧▽≦)O
かもめさんが男性で、私に恋の予感だなんて~!(笑)
かもめさんとうさぎが、ランチなんていうのも、動物園的で面白いけど・・・(^^;)

いろいろお世話になって、ありがとうございました<(_ _)>
また行きますよ~♪
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:01
うさぎさん、おかえりなさい☆
いいなぁ、いいなぁ♪
雪景色、とてもきれいです。雪質が違うんでしょうね。サラサラなんでしょう?
白鳥さんたちがいる湖は、凍らないのですか?
お寿司、おいしそうです(^-^)
うわぁ! 私、正解でいいのですか?
嬉しいです!!
うさぎさん、今週からまたお忙しくなるのですね。
がんばってください。応援しています。
でもね、体は大切にしてくださいね。
Posted by ことり at 2007年02月05日 19:03
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんばんは♪
はい。みのりちゃんの相棒さんが当選で~す\(^▽^)/
昨日、メールをお送りしておりますので、ごらん下さいませね♪

私の拙い文章で、いろんなことを読み取って下さって、ありがとうございます<(_ _)>
言葉で表現するのが難しいくらい、北国の冬は美しさが豊富です。
だからと言って、写真で表現できる能力も無く・・・(笑)

とりあえず、今は、仕事に熱意を注ぐことにしますp(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:05
☆ラッコさんへ
こんばんは♪
アハハ!いきなり、のっけから、笑ってしまいましたよ~O(≧▽≦)O

そうですね。流氷と私は、まるで「君の名は」並みのすれ違いなのでしょう・・・。
ん?「君の名は」をご存じない?
ジェネレーションギャップだぁ・・・(T.T)
いえ、実は、私も知らないんですよ、いや、ほんとに(笑)

ラッコさんの「地球温暖化」、あとで、じーーーっくり拝見いたします(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:08
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
ふくむすめさんは、お母さまといらしたのでしょうか?
こんな拙い文章と、へたっぴな写真で、想い出にひたっていただけて、とても嬉しいです(*^^*)

そうですね!なんとかして、流氷に会いたいですよねぇ♪
仕事を持っているうちに・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:11
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
アハハハ!ぶふっ・・・アハハハハ!
やっぱり笑いがこたえきれませ~~~ん!O(≧▽≦)O
かもめさんを男性だと思っていらっしゃるかたは、結構いらっしゃるみたいですが、れっきとした女性でした♪
私が「オッサン」でしたよ(>_<)
そのオッサンな私に恋の予感って・・・ぶっ・・・ぶーーっ(*≧m≦*)
嬉しいけど、恋とは縁遠い生活をしておりますので・・・(^^;)
しかし、ねじっこさんのように、可愛い誤解をして下さるかたのために、もっと意味深に書くべきでしたね~(笑)
ああ、惜しいことをしてしまったぁ!
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:17
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
そうなんですよね。昔は、冬になったら、流氷が来るのは当たり前で、珍しくもなかったんですよね。
それが、温暖化やら、暖冬やら、ネイチャリングやらを騒ぎ立てるので、みんなが行くようになったんですよね。
私もその一人ですが・・・。
温暖化が進んで、いずれ見られなくなってしまうのなら、今のうちに見ておきたい!と思ったのです。
去年、オーロラを見に行ったときも、カナダの人から、「あんな寒いとこに、何しに行くんだ?!」と言われました(笑)

うふふ(*^m^*)  ますのすけ、良いでしょう?
あれ?ますのすけ?さけのすけ?お店のご主人は、ますのすけとおっしゃっていたような・・・(._.?)
ますのすけは、濃厚なお味でした。
カニの外子と内子では、内子の方が好きな味でした。

「並じゃない食道楽」とやそ吉さんに言われるなんて、この上ない、誉め言葉です(^-^)

蒸汽船では、絵番付を見つけて、嬉しくなりました♪
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:23
☆ことりさんへ
こんばんは♪
雪景色の写真、キレイと言っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
雪質が、とても良くて、サラサラなんですよ♪
だからね、雪合戦をしようと思っても、雪が団子にならないんですよね(^^;)
白鳥さんの湖は、凍っていませんでしたねぇ・・・なんでかな?
海水が多く入ってくるから・・・?・・・わかりません(笑)

はい。明日くらいには、発送できると思います。
本当に、つまらないものなのですが、受け取ってくださいね~(*^^*)

いつも体のことを気遣ってくださって、ありがとうございます<(_ _)>
今週から忙しくなるのですが、まだ本気モードに入らなくて困っています。
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 19:28
やっぱり、かもめさんと会われたんですね!
最初、網走とウトロにしようと思ったけど
仕事が忙しくてなかなか計画が立てられないだろうということと
この雪の中を自分で運転はされないだろうということで
ツアーかなと思い、手元の旅行雑誌で適当に答えてしまいました。
すごい!雪道を暗くなる頃まで走るなんて
やっぱり、相当運転には自信があるのでしょうね!
釣りたてのわかさぎはさぞかし美味しかったでしょう!
流氷船には乗れなかったけどツアーでは味わえないいろんな経験をして
すばらしい旅行になりましたね。
Posted by さっち at 2007年02月05日 21:00
☆さっちさんへ
こんばんは♪
今回の旅行は、お正月に友人と話していて、決まりました。
休みで暇だったので、それこそ、旅行の予定のほとんどが、決まってしまったんですよ(笑)
あとは、かもめさんに、本当にいろいろ、しつこいほど、教えていただきました(^^;)

あ!かもめさんとのランチでは、さっちさんのお話しもでましたよ!
「あんな可愛い人になりたいよね。」
「お嬢さんとも仲良しだしね。」って・・・くしゃみ、しませんでした?

車の運転は、同行した旅のお供ちゃんと交代しながらだったので、大丈夫でしたよ♪
ただね、アイスバーンなので、ところどころ、滑るのですよ(>_<)
それが怖くて、「うおっ!」とか「ひえぇ~!」とか叫んでいました(笑)

流氷ウォークやおーろら号は残念でしたが、充実した、楽しい旅でした(^-^)
さっちさんも、機会があれば、冬の道東へいらして下さい♪
Posted by うさぎ at 2007年02月06日 20:52
うわっ!飛び上がるほどうれしいお言葉です!
そういえばくしゃみ2回出たんですよ。
ほめていただいてたんですね!
地球温暖化で流氷が来ないようになる前に
行かなくちゃですね。
う~ん、仕事を無視して予定入れちゃおうかな?
Posted by さっち at 2007年02月07日 21:25
☆さっちさんへ
そうですよ!流氷が来なくなる前に、行かなければいけません!!
ふくむすめさんと「行こう!行こう!!」って盛り上がっていたのですが、さっちさんもご一緒にいかがでしょう?
・・・って、皆さんと同じ時期に私は休めるのか!?・・・(笑)

温暖化が進まないように協力しながらも、やっぱり見に行くべきだと思うので~す(^▽^)/

くしゃみ、2回で止まって、良かったです!
Posted by うさぎ at 2007年02月07日 21:46
こんにちわっ☆うさぎさん
お久しぶりです。
覚えてるかな~。カナダでご一緒しました姉妹の妹の方です(笑)
元気にしているかな~と時々お邪魔してましたが、初めてのかきこみです。
北海道言ってきたのですね~。
うらやましいかぎりです。
とっても素敵なお写真とことばにいつも癒されておします。
高知はとってもあったかく、温暖化ほんとに体感です。
忙しいようですが、がんばってくださいっ☆
また、逢いましょうね~。
                わんこ
Posted by わんこ at 2007年02月12日 14:28
☆わんこさんへ
いや~ん!!もっちろん!覚えていますよ~(^▽^)/
初カキコ、ありがとう<(_ _)> めっちゃ嬉しいです♪
皆さん、お元気でしょうか?

北海道旅行のブログを見て下さったのですね。
オーロラを撮るために買ったカメラなので、他のものを撮る方法がわからないんですよね(^^;)
写真は、まだまだ初心者のままですが、北海道の美しさが少しでも伝われば良いなぁ♪と思って、アップしました。

あのね、お聞きしたいことがあって、メールしようと思っていたのですよ!
すんごいタイミングだわぁ♪

新潟集合、ふぐの会を開催しなければいけませんね!?
Posted by うさぎ at 2007年02月12日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅の思い出にひたりながら・・・。
    コメント(22)