さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月25日

車の運転。

今日の午後は、東大阪市のクライアントへ。

阪神高速東大阪線から見える大阪城が大好きである。後ろには、ハーフミラーの高層ビルがそびえ立ち、緑が多い一角。運転中なので、じっくり見入っているわけにはいかないが、通るたびに、チラチラ横目で見ることを、とても楽しみにしている。
仕事の移動で車に乗ることが多い。最近は、ジュニアとコンビで出かけることも増えた。

そこで気付いたこと。

ボスと出かけることも、たまにあるが、ボスは運転しない。私が運転する。ボスと開業当時から仕事をしている熊五郎もだ。オッサンどもは、自分で運転しない。私に運転させる。

ところが、ジュニアは必ず、「僕、運転しましょか。」と言ってくれる。「いいのかな?」と、私が迷っている間に「僕が運転しますよ。」と運転席側に来る。

ああ、なんて優しいの。女性扱いしてもらったようで、とても嬉しい。

オッサンどもは、当然のように助手席側に回るのに。やっぱり、若い人は良いもんだねぇ・・・なんてニタニタ笑っていたのだが、ふと思った。

ひょっとして、ジュニアは、私の運転を信頼していないから?オッサンどもは、付き合いが長いので、私の運転を知っている。ボスの車も運転できる。

もしかして、ジュニアの好意だと思っていた一言は、「うさちゃんの運転は危ないから、僕が運転しますよ。」だったのか?

本音は、どうなのだろう?本人に聞いてみる?

いや・・・怖くて聞けないわ(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 23:05│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
あはは♪
これは重大?な疑問ですよね~(笑)
でも、きっと、職場ではうさぎさんの方が先輩だし、女性だし、
男性として僕が!っていうお気持ちなのだと思いますよ~♪
本当に危ないと思ったら、ボスさんもオッサン達も、
「僕が運転する」って言い出すと思いますから(^^)
きっとね、実のところ、ボスさんもオッサン達もうさぎさんより運転が下手!なのです。
そうに違いありません!!(笑)
Posted by 家主です。 at 2007年01月25日 23:28
あははは、うさぎさんたら!
まぁここは深く考えずに気持ちよく運転してもらいましょう。
きっと「うさぎさんは女性なんだから、大変なことはさせちゃいけない」と
正統派(?)の考えの持ち主かも知れませんよ。
それにね、一般的におじさんは運転ヘタ!
うさぎさんの腕のほうが良いのは間違いなし。
でもジュニアは、自分の方がヘタでも上手くても、うさぎさんを大切に
思ってるんだと思うな
と、あくまでもポジティブなねじっこなのです。
Posted by ねじっこ at 2007年01月26日 17:27
こんばんは。
きっと、ジュニアさんは、助手席に座っているよりも、運転するのがお好きなんですよ♪
ロミも、仕事で、女性職員さんの車で一緒に出かけるときは、必ず「ボクが運転します」って言うらしいですよ^^
うさぎさんも運転お好きでしょう? お上手そうですもの。
でも、助手席も、景色がゆっくり眺められていいですよね。
Posted by ことり at 2007年01月26日 20:15
は、は、は、
本当の所はどうなんでしょうね?
年配の人は自分はしんどいから人に任せた方が
楽だと思っておられるのでしょうか?
若い人はやっぱり女性に運転させてはという気持ちが
あるのでしょう!
レディファーストで気持ちよく乗せてもらうのがいいかもしれませんね。

仕事小休止でこの土日はちょっと休めそうかな???
Posted by さっち at 2007年01月26日 21:19
☆家主さんへ
こんにちは♪
レスが遅くて、すみませんm(_ _)m

でしょう?でしょう?重大な問題勃発ですよ!
・・・って大げさですか?(笑)
ボスが第一線から退いてしまったら、ジュニアが私の雇用主になるのです。
そのジュニアに、たとえ車の運転とは言え、信頼されていないとなると・・・ううっ・・・悲しいです・・・(T.T)

アハハ!オッサンどもの方が、私より運転が下手ですか?(笑)
それは言えてるかもしれません(*^m^*)
でもね、正直な話し、ボスよりは、私の方が運転が上手なのは確かなのです<( ̄^ ̄)>
Posted by うさぎ at 2007年01月27日 14:49
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
そうですよねぇ!(・。・)b
ジュニアは、私のことを大切に思ってくれているんですよねぇ!!
そう自分に言い聞かせないと、切なくて、やってられません(笑)

やっぱり、ねじっこさんのご意見も、オッサンどもの方が運転が下手なのですね。
だってねぇ、ボスの運転だと、酔うんですよね(>_<)
アクセルかブレーキかのどちらかを、常に踏んでいるような運転なのです。
まだ私が若かったころ、「私が運転しますよ。」と言ったのかもしれませんね(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年01月27日 14:57
☆ことりさんへ
こんにちは♪
たしかに、ジュニアは運転が好きみたいです。
私たちより、圧倒的に電車での移動が多いのですが、安全運転です(^-^)
ロミさんとジュニアは、そういう面で似ているのかもしれませんね。
それにね、ジュニアがプライベートで乗っている車は、ロミさんと同じ車種ですよ(*^m^*)

そうだ!
助手席に乗っていると、大阪城もゆっくり眺められるかもしれませんね♪
Posted by うさぎ at 2007年01月27日 15:01
☆さっちさんへ
こんにちは♪
運転と年齢の関係って、ありますよね。
私も、若いころは、もっと運転で、自分が運転したいタイプだったと思います。
それが、ジュニアの「僕、運転しましょか。」の一言で、こんなに嬉しく思うなんて・・・疲れているのでしょうか?(笑)
運転してくれる人には、お言葉に甘えた方が良いですよね(^-^)

おお!やっとお休みがとれそうですか?!
良かったです(^▽^)
どこかへお出かけですか?それとも、お家でゆっくりお過ごしですか?
Posted by うさぎ at 2007年01月27日 15:05
うさぎさん、こんばんは~♪
他の人の運転では酔ってしまう、というのはよ~くわかります。
私は主人の運転でも酔ってしまって…、タクシーもバスもダメなんですよね~。
しかたがないのでいつも私が運転しています。
「僕が運転しますよ」って若くて素敵な男性に言われたら、どうしよう~?
長距離なら断るかも。
寝不足が続いていて体調が悪かったとき、カーブが多い山道で自分の運転なのに酔いました。
こんな経験した人はいないでしょうね(--;)
Posted by ケィ at 2007年01月27日 22:14
うさぎさん今晩は!!
ハハハ、深く考えずに好意だと思いましょう(*^_^*)
Posted by hiro at 2007年01月27日 23:04
☆ケィさんへ
こんばんは♪
あれれ~?旦那さまの運転もダメですかぁ?!
私は、自分で運転するようになってから、バスもタクシーも酔わなくなりましたよ(^-^)
それまでは、薬なしでは、20分が限界でした(>_<)

アハハ!自分で運転しているのに酔った人って、初めて聞きましたよ~O(≧▽≦)O
山道を運転するときは、体調管理もしっかりしておかなければいけませんね。

若くて素敵な男性に「僕が運転しますよ。」って言われたら・・・私だったら、どこまでもついていきます(笑)
Posted by うさぎ at 2007年01月27日 23:45
☆hiroさんへ
こんばんは♪
そうですよね。ジュニアは、優しい人だから、きっと好意で言ってくれているのですよね(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年01月27日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
車の運転。
    コメント(12)