さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年11月14日

いひひ。

いひひ。

仕事帰りにスーパーへ寄り、お買い物。大急ぎで帰って、夕食の準備。夕食を食べながら、お風呂を沸かす。

こんなにサクサク動いたのは、ワケがある。

今日も、プレゼントが届いたのだ。

ネットのお友達の家主さんのブログ“ねこものがたり”で、行き先当てクイズを開催していらした。

正解者は、しょうちゃんさん、チビ君ママさんと私の3名。家主さんの旦那さまがくじを引いて下さって、私は、豪華宮城のお土産3点セットをいただくことになった。
見て!見て!!左は、フカヒレのお刺身!!「うさぎのえさ」にアップしている「和幸すし」のマスターが、「死ぬ前に食べたいもの№1」に「フカヒレの刺身」をあげていた。これは、美味しい日本酒を買って来なきゃ。

宮城と言えば仙台。だって、県庁所在地だもんね。仙台と言えば、牛タン。写真の真ん中は、牛タン炭火焼のレトルトパック。

いひひ。やっぱり、美味しい日本酒を買って来なきゃね。東北地方のお酒が良いな。

そして、右は「かもめの玉子」と言うお菓子。練乳入りの黄味あんをホワイトチョコレートで包んでいる。これが、甘すぎず、とても美味しい。なんたって、ホワイトチョコレートが苦手な私でも、ばくばく食べられる。

いひひ。

こんな感じで、大きくて重みがある。

興奮のあまり、写真には撮り忘れてしまったが、家主さんからのメッセージが添えられていた。家主さんの字は、大人っぽい。そして、いつも、とても可愛い便箋と封筒で楽しませて下さる。今日は、にゃんこのシールも貼ってあった。小さなところへも、家主さんのお心遣いが見えて、感謝、感謝。

クイズで楽しませていただいた上に、こんなにたくさんのプレゼントをいただいて、申し訳なく思う。

家主さん、ありがとうございます。じっくり味わわせていただきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 22:17│Comments(12)友人
この記事へのコメント
こんばんは♪
無事届いてよかったでーす(^^)
あら、うさぎさんはホワイトチョコが苦手だったか・・・
でも食べられますか?それならほっとしました(笑)
昔はもう少し大きかったような気がするのですがね~かもめの玉子。
でもこれでもかなりボリュームはあると思います。
フカひれの刺身は本当に一口サイズのが10枚入ってるだけですよ(笑)
美味しいのかどうかは私はまだ食べてないのでわかりません(^^;)
私の字は乱雑です。決して大人っぽくありません(笑)
ゆっくり丁寧に書いてあの程度・・・お恥ずかしい限りです。
Posted by 家主です。 at 2006年11月14日 23:11
うさぎさん、こんばんは。
かもめの玉子が懐かしく、食べたくなりました~。
標準サイズとミニサイズとがありますね。
おみやげには、ひと口で??食べやすいミニを買っていました(^-^)。
Posted by ケィ at 2006年11月14日 23:54
うさぎさんおはようござます。
プレゼントが連チャンですね、羨ましい(^_^;)
特にフカヒレの刺身、私も食べたい(*^_^*)
Posted by hiro at 2006年11月15日 07:29
えへへ♪
すごい!!連ちゃんですね。
それも、仙台ときたぁ~~。
いいなぁ~。牛タン。
またぞろ、どこかに行きたくなって来た!!
Posted by ふくむすめ at 2006年11月15日 07:52
おお、なにげにツイてますね!
実は強運の持ち主、それはうさぎさん、なのかも。
美味しかったですか?嬉しいよね、こういうの。
仙台に行ったばかりなのに、お土産もないねじっこ。
ごめんなちゃい。だって行き先は行くまで決めてないの。
食べ歩きもしなかったし。
いつか、いつか、行き先あてクイズするから許してね。
(いつだろう。。。未定)
Posted by ねじっこ at 2006年11月15日 16:49
こんばんは^^
うさぎさん、おめでとう☆
いいなー、いいなー。
たくさんですね~!
どれもおいしそうですね♪
日本酒は何をお飲みになるのですか?
日本酒情報もぜひ教えてください^^
Posted by ことり at 2006年11月15日 19:52
☆家主さんへ
こんばんは♪
なんで、そんなに謙遜なさるのですか?家主さんの字は、大人っぽくって、女性らしい字だと思いますよ☆

今日の仕事中にね、かもめの玉子が食べたくて、食べたくて!!早く家に帰りたかったです(笑) 美味しいお茶を入れて、かもめの玉子を食べる幸せ♪ ホッとします(*^m^*)

フカヒレの刺身は、久しぶりに喜びの舞でしたよ(笑) 美味しいお酒を買って来なきゃ! とっても楽しみなんです(^-^)
Posted by うさぎ at 2006年11月15日 22:35
☆ケィさんへ
こんばんは♪
ああ!ケィさんの故郷ですよね?!
かもめの玉子は、やっぱり銘菓でしょうね。だって、こんなに美味しいんですもの(*^m^*)
もっと小さいタイプのもあるんですね。へぇ~!
Posted by うさぎ at 2006年11月15日 22:36
☆hiroさんへ
こんばんは♪
フカヒレの刺身は、今から、とても楽しみにしています♪薄味がついているそうですが、お酢の物やワサビ醤油で食べるのも良いみたいです(^-^)
Posted by うさぎ at 2006年11月15日 22:38
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
ね。良いでしょう?嬉しくなりますよね(*^^*)
牛タン炭火焼の塩味で、お塩にも拘っているそうです。
東北も良いですよね。お出かけ、したくなりますね♪
Posted by うさぎ at 2006年11月15日 22:40
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
ね?だから、ねじっこさんちのくぅちゃんと私は似ているのですよ。人見知りが激しいのに、運は強いんです!(笑)

牛タンやフカヒレは、まだ食べていませんが、かもめの玉子は、めちゃうまです(^▽^)/ すっかり気に入ってしまいました。

ネットのお友達に優しくしてもらって、また勇気がわいてくる私です。本当に、ありがたいです。

ん?ねじっこさんちの行き先当てクイズですか?難しそうだけどな・・・(笑)
Posted by うさぎ at 2006年11月15日 22:45
☆ことりさんへ
こんばんは♪
はい。クイズに正解して、くじで当てていただぎました!
良いでしょう?!(*^m^*)
そうですね。お酒もじっくり選んでこなければいけませんね。また、ブログでご紹介しますね♪
Posted by うさぎ at 2006年11月15日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いひひ。
    コメント(12)