さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月21日

まるで、子供。

まるで、子供。

朝から、家の用事で大阪へ。

都会は、いつ来ても、人が多い。
混雑が苦手な私は、用事だけ済ませて、早々に退散。

帰って来てからは、読書。

今日、読んだ本は、「鏡の法則」。
帯に書いてある「読んだ人の9割が涙した!」を見て、「大げさな!」とバカにしていた。

にもかかわらず、大泣きした(笑)

なんてことない文章なのに、なんで涙が流れるのだろう?と不思議だった。

簡単な内容を本文の中から紹介すると・・・

“現実に起きる出来事は、一つの「結果」です。
「結果」には必ず「原因」があり、その原因は、あなたの心の中にあるのです。
つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらうといいと思います。”


1cmほどの厚さしかない本なので、1時間もあれば読み終わる。

泣き疲れたのだろうか。
2時半から4時まで、爆睡モード全開で、お昼寝。
まるで、子供だよ。

おかげで今は、もうおめめパッチリ。

これから友人と飲みに出かけてこよう。
そして、この本を貸してあげよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 17:50│Comments(6)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
もう今頃は出来上がってるのかな?

何か解るようで、難しいような本みたいですね。
Posted by hiro at 2006年10月21日 21:42
うむ。中高の級友と飲み会でした。みんなして泣きました。
Posted by やそ吉 at 2006年10月21日 22:29
☆hiroさんへ
おはようございます♪
はい。hiroさんがコメント下さった時間には、すっかり出来上がっておりました(#^_^#)

タイトルに「法則」なんて出てくるから、私もね、難しそうに思っていたのですが、とてもわかりやすい内容です。先日の小冊子よりも、こちらの本の方が、皆さんにプレゼントしたいくらいです(笑)
Posted by うさぎ at 2006年10月22日 09:00
☆やそ吉さんへ
おはようございます♪
やそ吉さんくらいの年齢になって、同じ想いで泣けると言うのは、幸せなことのように感じますよ。素晴らしいお仲間だったのでしょうね。
Posted by うさぎ at 2006年10月22日 09:05
鏡の法則ですね。
今度、本屋さんに行ったら買って読んでみよう!
Posted by nonkoge at 2006年10月22日 11:58
☆nonkogeさんへ
こんにちは♪
はい。是非!是非!!読んで下さい。オススメです!(^-^)
Posted by うさぎ at 2006年10月22日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まるで、子供。
    コメント(6)