さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月18日

愚痴。

朝5時半に起き、お弁当と朝食を作る。
朝食を食べながら、新聞を読む。
朝食のあと片付けをして、植木に水をやり、ゴミを出す。
シャワーを浴びて、化粧を塗りたくり、身支度を整えて、出勤。

職場にいる間は、仕事に集中。
いつもなら、仕事の山脈を作って、ボルテージを上げていくのだが、今回ばかりは、一条の光も見えない。

毎日毎日、やる気をリセットしているが、たった一日で、クタクタになってしまう。
仕事の帰りにはスーパーで、お買い物。
家にたどり着くと、バッグを置いて、みのりにブッチュ~。
その後、すぐに夕食の準備。
夕食を食べ、お風呂に入り、テレビを見て、寝る。

なんなんだ、この生活は。
時間に追われるような、何の色気もない生活。
つまらん。
こんな日が3日も続くと、泣きそうになる。

「今週は帰りが遅くなるよ。」の一言で、家に寄りつかない父。
「今日は、掃除をしておいてあげよう。」とか「洗濯してみよう。」とか「夕食を作ったら、喜ぶかな。」とか、考えないものだろうか?
こんなに忙しいのに、何も手伝ってくれないなんて。
お父さん、私、あなたの嫁じゃないのよ。
母親じゃないのよ。

あまりにも疲れているのか。
愚痴しか出て来ないな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:57│Comments(12)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
お疲れさまですm(_ _)m仕事大変みたいですね・・・。わたしももう少しすると大変な事になりそうです・・。
次の北海道のために頑張りましょう(^_^;)
Posted by hiro at 2006年10月18日 23:13
何だか涙が出ちゃった。。うさぎさん、疲れているんだね。ねじっこも毎日毎日ばたばたと朝から晩まで働いていた頃、よくそんなことを考えました。一体何やってんだろうって。ここまで疲れまくって、何のために働いているんだろうって。
お父さんはうさぎさんに甘えているんだね。甘えられて幸せじゃないですか。我慢しないで(でもケンカしないでね)
たまには話してみるといいのでは?「お父さん、これとこれだけやっといてくれたら嬉しいなぁ」って。
一度言ったくらいではダメかもしれないけど、黙ってストレスためるよりはいいかもしれませんよ。
あとねうさぎさん、ここでならいくら愚痴ってもいいですよ。
Posted by ねじっこ at 2006年10月18日 23:41
こんにちは♪
うん、わかるわかる。
私はうさぎさんみたいに大変な忙しさはないですが、
それでもたまりますもん、愚痴。
仕事して~家の事して~って時間が終わってしまって、
ふと、虚しくなったりしますよね。
でも、みのりちゃんもいるし、御旅行にも行けるでしょう?
メリハリだと思って頑張りましょう♪
うさ父さんは・・・大きな子供さんと思うしかないかも?(笑)
でも、この年代の男性ってこういう感じの方が多いのかも。
Posted by 家主です。 at 2006年10月19日 12:03
実は、月も、娘の学校の事で、今大変。
こんな時は、一発、吉本のギャグで、元気付けましょか~!
「まゆげ ボーン!」久々やね(*^_^*)

今日は、も1つおまけで、「あけて~、しめて~、あけて~、しめて~、あけて~、しめたら入れな~い」
Posted by お月さま at 2006年10月19日 12:34
こんにちは。
うさぎさん、お疲れ様です☆
お忙しいご様子ですね。だいじょうぶですか?
「嫁」でもイヤになるときあります(笑)
~~をしてくれると助かるな♪とか、なかなか言えなくて、結局自分ですべてをかかえこんでしまうととてもしんどくなります。
私はいっぱいいっぱいなのに、「ごはん(お米)がやわらかすぎ」だとか、「Yシャツはクリーニング屋さんにださないで家でのりづけして」とかいろいろ言われたら、「自分でやったら?」と言いたくなる日もあります。(言えませんけど・・)
仕事がおちついて、楽しいことをしているところをイメージして、(北海道のこととか?)、がんばってください、応援しています(^o^)
Posted by ことり at 2006年10月19日 13:46
☆hiroさんへ
こんばんは♪
そうですね。次の北海道のための軍資金をためるためにも、頑張らなくてはいけませんね!
とか言いながら、なんとか年内に、もう一度、北海道へ行けないかな?と企んでいるのですが・・・(^^;)
hiroさんも、またお忙しくなるのですか?頑張って下さいねp(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2006年10月19日 19:50
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
私ごときのために、涙を流して下さって、ありがとうございます<(_ _)> そのお気持ちが嬉しくて、私も涙が出ました(;_;)
父には、何度も穏やかにお願いしているのですよ。でもね、お酒が入ると、やっぱりダメです。「自分」が無くなってしまうみたいです。飲んでいないときは、1日に1つの用事を言い置いて出勤します。「スーパーで、ちりめんじゃこを買ってきて」・・・その1つが、精一杯らしいです(笑)
疲れすぎて、父と喧嘩する気力も失ってしまいましたよ(^^;)
ほんと、何のために、こんなに働いているのでしょう?クライアントには、私のしんどさは伝わっていないと思います。今日の帰り、職場のおじさんが「そんなお客さんを担当してたら、神経が擦り減りますな。」と言ってくれました。わかってくれる人がいるだけで、嬉しかったです♪
Posted by うさぎ at 2006年10月19日 19:56
☆家主さんへ
こんばんは♪
家事と仕事って、なんてことない!って思うときもありますが、家事がすごい負担に思えるときもあります。また、その逆もしかりですが・・・(^^;)
拘束時間が長いと、家を出てから、職場を出るまでは、な~んにもできません!仕事は、全然、減りませんし・・・(T.T)
あら、ご旅行にいらっしゃるのは、家主さんじゃありませんか!?私は、家と職場の往復だけですよ~(笑)
みのりだけが、この暗い生活に灯りをともしてくれています(=^・^=)
Posted by うさぎ at 2006年10月19日 20:01
☆お月さまへ
こんばんは♪
アハハハッ!久しぶりに笑いました♪
あけて~、しめて~・・・って、そんなギャグ、忘れているところでしたO(≧▽≦)O

そうそう!私のまゆげも、やっと「ボーン」になりましたよ(*^m^*)
Posted by うさぎ at 2006年10月19日 20:03
☆ことりさんへ
こんばんは♪
でしょうね~!やっぱり、お嫁さんだって、いやになることがありますよね~!? しんどいっちゅうねん!と言いたくなることも、ありますよね~!?
でもね、ご夫婦の場合、そこには「愛」がありますでしょう? オイラ親子にゃ「愛」は、ありませんぜ!(笑)

一日のほとんどが、仕事のことで頭がいっぱいなのですが、たま~に気分転換したくて、カレンダーを見ながら、北海道へ行けないかな?と検討しているところです♪たぶん、無理なのですが、考えるだけでも、楽しくなります(^-^)
Posted by うさぎ at 2006年10月19日 20:07
うさぎさん、ごめんね。話してみれば、なんて安易なことを言ってしまって。。それで解決するくらいなら、とっくにそうなってますよね。何か言っても通じない相手なら、こちらが疲れるだけだもの。だからよけいにたまる一方なんだよね。配慮のない発言をしてしまって、反省しています。
そうだなぁ、ねじっこはどうしていたかなぁ。
矢っ張り友だちに話していたかな。話さないまでも、一緒に食べて飲んでくれるだけでもスッとしていたように思います。明日、うさぎさんの記事をリンクさせて下さいね。
ちょっと思い出したことを書いてみようと思いますので。
Posted by ねじっこ at 2006年10月19日 20:49
☆ねじっこさんへ
おはようございます♪
ねじっこさん、ごめんねなんて言わないで下さい。良いアドバイスを下さっただけですよ~!我が家は、少し変わっているのですよ(笑)
友達と会うって、良いですよね(^-^) 何も話さなくても、一緒にいるだけで良いです。くだらない話しばかりで、良いんです。ありがたい存在です♪
あら、リンクして下さるのですか?どんな記事なのか、楽しみにしています(*^m^*)
寝ている間も、仕事をしていたようで、頭の中を数字が飛び交います。今日こそは、「光」を見つけたいと思うので、頑張って、行ってきま~す(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2006年10月20日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愚痴。
    コメント(12)