さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月15日

さあ!

さあ!

今日も、のんびりした休日。新聞を読んだり、植木の手入れをして過ごす。こりゃ、オッサンを通り越して、じいさんだな。 (白いビオラも咲きました)

午後からは、料理をしながら、たかじんさんの「ここまで言って委員会」を見る。三宅先生と意見が似通っている私は、古いタイプの人間なのだろう。やっぱり、じいさんだ。
その後「ミナミの帝王」で、銀次郎さんに見惚れる。怖い顔なのに、えくぼが可愛いな。

しかし、前半は、わりと上品そうなスーツを着ていたのに、最後の見どころには、とんでもない色のスーツを着ていた。思わず「こんな服、売ってへんやろ!」と、テレビに向かってツッコミを入れる。まぁ、これも楽しみの一つなのだが。

さあ!

その間、テレビの上で爆睡中のみのり。テレビの方を向いているだけで、銀次郎さんとみのりを同時に見ることができる。私にとっては、とても幸せなひととき。

「みのりは、銀次郎さんのことが好きじゃないみたいね。興味がなさそうだもんね。良かったわ。みのりのような可愛いコがライバルじゃなくて、ホッとしたわ。」とささやく。親バカなのだ。

山積みの仕事を抱えてから、はや半月。今までは、遅くても8時頃には帰れていたが、明日からは、そうもいかなくなりそうだ。明日からの1週間は、たぶん、今月のピークになるだろう。職場に泊り込みたいくらいだが、父とみのりが心配なので、それもできず・・・。

自分のHPの更新は、すでに諦めている。皆さんのHPには、息抜きも兼ねて、1日に一度は、必ず遊びに行くつもりでいるし、時間があれば、書き込みもしたい。もしも、ちょっとタイミングがズレたコメントを書いても、お許し下され。

この週末は、のんびり過ごして、ゆっくり休養できたので、明日からの仕事に、集中できそうだ。さあ、本気出して、頑張りましょう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 18:06│Comments(12)日常
この記事へのコメント
こんばんは♪
明日から修羅場ですね?
体調に気をつけて乗り切ってくださいね!!
白いビオラも可愛いですね♪

みのりちゃんも気持ち良さそうに寝てますね。
テレビの上で寝る事が多いのでしょうか?(^^)

昨日のお話ですが、「アンフェア」、この前ずっと夕方再放送してたので、それで初めて見ました。
でも特番は他の番組を見たので見れませんでした~~(^^;)
ボロボロ泣くようなお話だったのですね。
篠原さん結構好きな女優さんなので、見れば良かったなあ。
Posted by 家主です。 at 2006年10月15日 19:10
わぁ~い、私とおんなじ過ごし方だぁ~~。
三宅さんいいですよねぇ~~。
私もファンです。でも、服見てなかったなぁ~~。(笑)
気になったのは、赤飯をお茶漬けで食べる・・・三宅先生でした。
私は、何と言っても、食い気!!です。(爆)
Posted by ふくむすめ at 2006年10月15日 19:38
うさぎさん今晩は!!
週末はみのりちゃんと、ゆっくり出来て良かったですね。これで明日からのお仕事も頑張れますね。でもあまり無理しないでくださいね。
Posted by hiro at 2006年10月15日 21:35
☆家主さんへ
こんばんは♪
おおっ!「アンフェア」の再放送があったのですか?!
いや~ん!見たかったです!!
篠原涼子さんは、旦那さまとお付き合いなさってから、とても味のある、良い女優さんになられましたよね。
特番は、2時間ちょっとだったのですが、最後の最後になって、ボロボロ泣きましたよ~(T.T)

みのりは、テレビの上か、私のベッドの上で寝ています。うさぎハウスには、見向きもしなくなりました(笑)

ビオラ、白も可憐ですよね♪

はーい(^▽^)/ 明日から、頑張ります!
Posted by うさぎ at 2006年10月15日 21:50
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
アハハ!また、おんなじ過ごし方ですか~!?(笑)

三宅さんを見ていると、古き良き日本の父!って感じで、好きです♪
お赤飯のお茶漬けを食べているところも見ましたよ~o(*^▽^*)o

え~っと、服の話しは、三宅さんじゃなくて、銀次郎さんなので、違う番組ですよ(^^;)
Posted by うさぎ at 2006年10月15日 21:54
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。みのりとゆっくり遊んで、のんびり過ごせた週末でした♪
ありがとうございます<(_ _)>
明日から、頑張りますよ~~~p(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2006年10月15日 21:56
こんにちは^^
みのりちゃん、気持ちよさそうですね♪
お鼻をこちょこちょしたくなります。
うさぎさん、お忙しそうですね。
がんばってください!!
Posted by ことり at 2006年10月16日 16:49
☆ことりさんへ
こんばんは♪
アハハ!こちょこちょしてあげてほしいですよ~(^-^)
他の人とみのりが遊んでいるところを見たことがないので、見てみたいです♪

はい。忙しいです(^^;)
月曜日から、すでにへとへとになってしまいました。
ありがとうございます。頑張りますよ~p(*^-^*)q
Posted by うさぎ at 2006年10月16日 22:19
うさぎさん、こんばんは♪みのりちゃんのアップかわいいーおでことおでこをくっつけてスリスリしたいです。うさぎさん!私見つけたんですよ~堀江に銀ちゃんブティックを!きっとその服もあるでしょうよ!!
お仕事お忙しくなるご様子、お体充分ご自愛下さいね。
Posted by みのりの相棒 at 2006年10月17日 00:16
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんばんは♪
ウチのみのりのことをかわいいと言って下さって、ありがとうございます<(_ _)>
スリスリしてほしいです(*^m^*)

銀次郎さんのお洋服屋さん、ありましたっ!!HPで、見ましたっ!!行きたいですっ!!
・・・って何を買うつもりやねん(笑)
いえ、何も買わなくても、遠巻きで良いから、見たいです。ひょっとして、銀次郎さんもどきのお客さんがいらっしゃるかもしれませんしね♪
Posted by うさぎ at 2006年10月17日 21:58
お仕事大変なんですね!
サザンの歌じゃないけど修羅場はがんばるしかありませんね♪
フレ-、フレ-、う・さ・ぎ \(^o^)/ 
呼び捨てにして失礼!
私も来月からの修羅場に備えて旅行にでも行っておいしいものを食べて体力をつけておこうかな?
Posted by さっち at 2006年10月18日 20:38
☆さっちさんへ
こんばんは♪
あらぁ!さっちさんもご旅行ですかぁ?!良いなぁ♪
私は、どこへもいけそうにないので、美しい写真のお土産を楽しみに待っております(^▽^)/

もう「修羅場」なんてもんじゃないです。どこかの温泉の源泉のように、仕事がわいてくるんです(>_<) なんで、こんなときに、重なるのでしょうね(T.T) 
Posted by うさぎ at 2006年10月18日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さあ!
    コメント(12)