さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月08日

秋の休日。

秋の休日。

朝から晴天。

今日こそは!と意気込んで、車を走らせる。

あれ?あらら?中国道に入ると雨が降ってきた。

舞鶴道に入るころには、降ったりやんだり。

春日局生誕の地・春日ICで降りる。

氷上町・清住のコスモス畑へ行きたかったのだ。

コスモス畑に着くころには、雨もやみ、青空が広がっていた。

まだ8分咲きと言っていたけど、あちらもこちらも見渡す限りのコスモス。
息苦しくなるほどのコスモスに圧倒された。
桜だけでなく、コスモスでも「花に酔う」と言えるのだろうか?

コスモスを堪能したあとは、素晴らしい阿弥陀如来座像のある達身寺に立ち寄り、独鈷の滝を目指した。

一度、デジタル一眼で滝を撮ってみたかったのだ。

しかし、大雨の影響だろうか?
いたるところに柵が設置されてあり、歩行者さえ通行止め。独鈷の滝までたどり着けなかった。

残念だけど、滝の写真は、またいつか。

さて、これからは父を連れて、お食事。
家族からクレームが出ないように、自分のしたいことをしようと思うと、これが意外と大変なんだよね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 17:20│Comments(10)遊び
この記事へのコメント
ほんと、おんなじだぁ~~。
変な三人組ではありませんでしたが、
変な、「お一人様」だったと、思います。(笑)
でも、パンダ以来ですねぇ~~。
かなり、びっくり!!
Posted by ふくむすめ at 2006年10月08日 17:32
こんばんは♪
コスモス畑ってあるんですね(^^)
花に酔うって結構好きな言葉です♪
見渡す限りの花・花・花って風景に滅多に遭遇できないので、余計そう思うのかも。
滝の写真は残念でしたね~(^^;)
通行止めでしたか。かなりの大雨だったんですね。
こちらは昨日は小雨程度だったんだけど、、、。
次回ぜひ撮ってきて下さいね♪
うさ父さんは「ワシもどこかに連れて行け」って仰ってるのでしょうか?(^^;)
うさぎさんはほんとに親孝行です!
Posted by 家主です。 at 2006年10月08日 18:06
最後の行が・・・。
うんうん・うんっ!! ってなカンジです。
Posted by z0ra at 2006年10月08日 21:22
ふくむすめさん、こんばんは♪
本当にすごい偶然ですよね!?
それも一度ならず、二度までも!
ふくむすめさんは切り花をお買い上げになったんですね♪
私は、鉢植えにしましたよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2006年10月08日 21:41
家主さん、こんばんは♪
普段、お酒に酔ってばかりいる私が、今日は、お花に酔ってきましたよ(笑)
よろしければ、アルバムもごらん下さいませ<(_ _)>

今日の雨は小雨だったのですが、2年前の台風23号以来、兵庫県北部は雨の被害が多いそうです。
独鈷の滝付近の柵も、新しいものでした。
滝の写真が撮れないのは残念でしたが、自然災害の怖さをここでも目の当たりにして、少し胸が痛みました。

私がどこかへ出かけるときは、必ず、父に「どう?行かない?」と聞いていますよ。
今朝、コスモスを見に行くと決めてからも声をかけたのですが、「行かへん!」ってつれない返事だったのです。
夕食は、父が好きなお店で、好きな食べ物だったからでしょうね。ゲンキンな人です(笑)
Posted by うさぎ at 2006年10月08日 21:49
z0raさん、こんばんは♪
アハハ!同志でしたか!?
Posted by うさぎ at 2006年10月08日 21:50
うさぎさん今晩は!!
秋桜畑に行かれたんですね、私もその予定でドライブしたのですが、朝からの洗車の疲れ?か眠くなって、帰ってきました。でもうさぎさんのお店?を見つけましたよ(^_^;)
滝の写真は絞り優先でシャッタースピードを落として撮影すると迫力ある写真が撮れますもんね。是非今度は撮影してくださいね。
Posted by hiro at 2006年10月08日 23:49
hiroさん、おはようございます♪
滝の写真ね、何が何なのかわからないまま、とりあえずシャッターを押した!って感じです(^^;)
また、いろいろ教えて下さいね<(_ _)>

うさぎさんのお店、見せていただきました♪
かわいいですねぇ(*^^*)
ほしいものがたくさん見つかりそうです!
Posted by うさぎ at 2006年10月09日 08:16
ほんと!ふくむすめさんと同じところですね!
時間は前後したのでしょうか?
それにしてもそんな酔うほどのコスモス畑って・・・。
コスモスうまく撮れていますね。
私はたくさんあるとどれに焦点をあてたらいいのか
迷って、迷って、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
近くの小さな休耕田でちょうどいいです。
Posted by さっち at 2006年10月09日 14:16
さっちさん、こんにちは♪
ふくむすめさんの写真を見ていると、お天気が良さそうなので、私の方が早かったのかもしれません。
うわ~っ!うまく撮れていますか?めっちゃ嬉しいですo(*^▽^*)o
私も、自分で「どれを撮りたいのよ!」とツッコミを入れてしまいましたよ(笑)
曇ってくると、風が強くなって、すごい揺れるんですよ。
コスモスの多さと揺れで、酔ったのかもしれません(笑)
Posted by うさぎ at 2006年10月09日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の休日。
    コメント(10)