さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年09月21日

スリリング。

060921.jpg

先週の今日、北海道へ旅立った。もう1週間が経ってしまった。

先週の今頃は、1日目の宿泊地・襟裳岬に向かって、爆走していたはずなのに。右に太平洋、左に日高山脈、美しい景色だった。

1週間後の今日、阪神高速を爆走する私。

今日もまた、ジュニアから新規のクライアントを紹介された。次から次へと、担当が増やされてばかりだよ。
阪神高速神戸線から、ほんの束の間、環状線に合流し、松原線へ。このコースを走ったことがある方には、おわかりだと思う。車線変更、良く頑張ったね!と、自分で自分を褒めてあげたい。

ジュニアは、また別のクライアントに会うため、電車で帰ると言うので、帰りは一人。

通天閣や日本橋を通り過ぎ、なんばパークスだか?ピークスだか?を、目の端でとらえ、左を見ると、明日、オープンするらしい、難波のマルイもチラッと見えた。まるで、おのぼりさんだよ。

なーんて喜んでいると、湊町あたりの合流。右からも左からも、私をめがけて、車が寄ってくる。

こうなると、もう、どこからでもかかってこんかい!モード全開である。

しかし、一瞬だけ興奮した後は、すぐに神戸線にそれて、無事に職場まで帰ってきた。

車の運転は好きだから、どこへでも行くが、先週、走っていた場所とは、あまりにも環境が違いすぎる。

久しぶりに走る阪神高速環状線は、とてもスリリングだったけどね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 18:53│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
私も何処でも爆走しますが、
環状線は、苦手です。
あそこの、車線変更をちゃんと
出来たなんてすごいです。
私は、法隆寺に行きたかったのに、
阪神からまっすぐ走って、奈良公園に
ついたことがあります・・・・。
Posted by ゲスト at 2006年09月21日 19:24
こんばんは♪
わ〜頼もしいっ!
私は運転が出来ませんが、
同乗者の目から見ると、うさぎさんみたいなドライバーは信頼して横に乗れそうです♪
え?スピード出しますよって?
はい、運転がしっかりされてるなら構いませんよ〜♪(笑)
しかし、もう1週間ですか?
早いですね〜(@@)なぜか私がびっくりしてしまいました(笑)
Posted by ゲスト at 2006年09月21日 20:54
うさぎさん今晩は!
環状線はね・・・あまり通らない人は大変みたいですね。特に夕方は大変ですよね。松原線混んでたでしょう?北海道とは大違いですよね・・・。お疲れさまでした。
Posted by hiro&sawa at 2006年09月21日 21:07
ふくむすめさん、こんばんは♪
アハハ!奈良公園で鹿さんに、コンニチハだったのですね(*^m^*)
「もし松原線に入れなかったら、もう1周してもいいかな?」と聞くと
「約束の時間に間に合いませんよ」と言われたので
必死のパッチでした(笑)
Posted by usagigoya at 2006年09月21日 23:18
家主さん、こんばんは♪
私ね、スピードも出すのですが、それよりも、よくしゃべるそうです(笑)
こんなにしゃべりながら運転する人、初めて見た!って、よく言われます(^^;)
それにね、六甲なんか行くと、しっかり夜景も見てるんですよ。
「前見て!前!」って、怒られたりします(笑)
それでも、よろしければ、家主さんと私は、運命共同体で〜す!\(^▽^)/

もう1週間です。
早いですよね(T.T)
Posted by usagigoya at 2006年09月21日 23:21
hiroさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
北海道なんて、道は走りやすいし、車は少ないし
ETCは半額割引になるし、無料の高速道路はあるし!
はい。疲れました(笑)
今夜は、ぐっすり眠れそうです(^-^)
Posted by usagigoya at 2006年09月21日 23:23
こんにちは^^
思い出しました!環状線。
いつも泣きそうになっていましたよ。
うさぎさん、やっぱりロミの運転と似ているかもしれません(笑) ロミはぜんぜんしゃべらないのですが、すごくいろんなところを見ているんですよ〜! 前を見て!っていつも言いたくなります(笑)
今まで事故ったこともないし、大丈夫なハンイでよそ見しているんでしょうけどね(^_^;)
北海道と大阪、それはずいぶん違うでしょうね。
私も、イナカの風景に慣れてしまったので、都会に行くとたいへんかもしれません。
Posted by ゲスト at 2006年09月22日 08:48
ことりさん、こんにちは♪
ロミさんの運転と似ているかも・・・って、とても光栄です
私も事故はありませんが、集中力が持続できないので、
ロミさんの運転ほどの安心感は無いと思います(笑)
あちこち見るし、いっぱいしゃべるし〜!

環状線って、やっぱり、すごいプレッシャーですよね!?
私だけじゃなかったので、安心しました♪
都会の道は複雑で、カーブが多いし、車も多いでしょう?
本当に「怖い」って思うときがあります。
それでも、たまに走っておかないと、感覚が鈍ってしまうなぁって思いました。
Posted by usagigoya at 2006年09月22日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スリリング。
    コメント(8)