さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年09月19日

オホホ♪

060919.jpg

久しぶりの職場。見飽きた顔にも、なんとなく懐かしさを覚える。

相手も、にんまり。私も、にんまり。

「楽しかったか?」「お天気はどうやった?」「リフレッシュできた?」などなど。その一言一言が、とても嬉しい。

この場所があるから、私は、食べていくことの辛さを、しんどさを、厳しさを、そして、面白さを、充実感を、喜びを味わうことができる。

気持ちよく休みを与えてくれて、休んでいる間のフォローをしてくれて、ありがとう。
休み明けの第一弾は、新規のクライアントを訪問。初対面は、とても緊張する。何から話せば良いのか、戸惑う。

しかし、それも束の間。今後の方針を検討しているうちに、雰囲気がほぐれる。だんだんと話しに熱が入ってくる。ちょっと、良い手ごたえかも。

会話が弾んできたころに、やっと気付いた。「ココの社長、良い感じ〜!!」・・・むむ・・・仕事中に、何を不謹慎な。

おっと!自己弁護をするわけではないが、仕事を通じて、素敵な人にめぐり会うと、それが男性であれ、女性であれ、とても幸運に思える。そして、刺激にもなる。

中小企業とは言え、社長や役員、総務部長など職責の重いかたと知り合うなんて、この仕事をしていなければ、あり得なかったことだ。感謝、感謝。

意地悪お局でも、しばらく仕事を休んでみると、こんな謙虚な姿勢になるものなのか。オホホ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:01│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
もう仕事もバッチリなんですね、しかも良いクライアントになりそうとは、良かったですね。
Posted by hiro&sawa at 2006年09月19日 21:09
こんばんは♪
なんだかんだ言っても、とても良い職場にいらっしゃるのですよ(^^)
気持ちよく休ませてくれるなんていい職場じゃないですか。羨ましいです♪
新しいクライアントさんとこも上手く行きそうなのですね♪
お土産は皆さん喜ばれましたか?(^^)
Posted by ゲスト at 2006年09月20日 00:34
何だかとても良い雰囲気の職場で羨ましいです、うさぎさん。旅に出てリフレッシュしたからよけいにそう思えるのかしら?
いやいや、その温かさはただものではない。さてはうさぎさんの「お局力」とみた(笑)!
とまぁ冗談はさておき、今度のクライアントさんとも上手くいくといいですね。仕事が楽しくて仕方がなかった頃を思い出して、ちょっぴり懐かしい気分にひたったねじっこなのでした。
Posted by ゲスト at 2006年09月20日 10:23
hiroさん、こんばんは♪
はい。バッチリとは言えませんが、頑張っていますよ〜(^▽^)/
この会社とも、良い信頼関係を築いていきたいです!
Posted by usagigoya at 2006年09月20日 19:25
家主さん、こんばんは♪
職場へのお土産は、とうきびチョコだけだったんです〜(^^;)
みんな、一応は「美味しい」って言ってくれましたよ〜♪

ええっ!?何かの話題があるときでさえ、この程度ですよ。
すぐに、お通夜に戻りました(笑)
Posted by usagigoya at 2006年09月20日 19:28
ねじっこさん、こんばんは♪
温かい職場だと思って下さって、ありがとうございます
本当はね、お通夜より暗い職場なんですよ〜(笑)
一人を除いては、みんな、大人しいだけで、人柄は良いんです(^-^)

私は、本当に出来が悪いので、壁にぶち当たってばかりなんです。
ねじっこさんほどの情熱は無いのですが、仕事は好きです♪
職場だけでなく、クライアントでも、お局パワーを発揮しようと思います(笑)
Posted by usagigoya at 2006年09月20日 19:33
こんばんは^^
良い感じ〜って、どんなふうに良い感じでしたか? とても興味あります〜(^o^)
私、「社長観察」が好きなんです(笑)
顔つきとか、品格とか、しゃべりかたとか、いろいろ観察します。
私はね、うさぎさんのお話にでてくるボスさんのこと、良い感じ〜って思いますよ^^
Posted by ゲスト at 2006年09月20日 19:46
ことりさん、こんばんは♪
ウチのボスね、良い感じでしょう?
なんやかんや言っても、やっぱり、自慢のボスです(*^m^*)
この社長さんはね、カッコイイ!ってわけでもないのですが
スッキリしていて、オヤジ臭くなくて、清潔感があります(笑)
何より、正直なところが良いです☆
Posted by usagigoya at 2006年09月20日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オホホ♪
    コメント(8)