さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年07月26日

ダメざんす〜!

060726.jpg

杖をつきながら、ボスが出勤してきた。痛々しい。じっとしている間は、なんの問題もないが、動くときは、痛くて大変みたいだ。

「あれ、取って。」
「これ、○○さんに渡して。」
「△△さんのファイル、持ってきて。」
「これ、3部コピーとって。」
「▲▲さんにFAXして。」

うるさいわっ!!
動かれへんから、しゃあないけど、私の仕事ができひんやないのよ。わたしゃ、あんたのマジックハンドかいな!

・・・と一瞬は思ったが、自分を戒める。ダメダメ。そんな、心の狭いことを思ってはダメざんす。
今日もボスは2時間ほどで帰った。お疲れさま。でも、また書類の山ができてるよ。

先週の肺炎以来、熱はひいたものの、変な咳が続いている。あまりにも治らないので、仕事帰りに病院へ寄った。

調剤薬局へ行く途中で、クリスに会った。いや〜ん!久しぶり〜!!から始まって、お互いの近況を報告しあい、8月には、一緒に食事をしよう!と約束した。英会話には通っていないものの、クリスと英語で会話できた。よかった、よかった。

※今日の写真※
みのりの散歩中に出会った猫ちゃん。最近、この子を良く見かける。追うと逃げるが、私が止まると、この子も止まる。最大の望遠で撮ったのでブレまくり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 19:32│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
こんばんは^^
咳はだいじょうぶですか?
ボスさんもたいへんみたいですね。
ぎっくり腰って、安静にしていたらよくなるのですか? どこかにいいお医者さんがいるといいですね。
この猫ちゃん、こっち見てますよ〜〜!
うさぎさんのことが気になるんですね^^
みのりちゃんに対してはどうですか?
おともだちになれそうですか?
Posted by ゲスト at 2006年07月26日 20:16
お!茶トラちゃんですね?
「何見てんのよぉ〜?」って言ってますか?(笑)
すぐに逃げられるような体勢で構えてるところが可笑しいです(笑)
ボスさん、大変ですね。
どこも効果が無かったのかぁ・・・
いつもどうやって治されてるのでしょう?(@@)
Posted by ゲスト at 2006年07月26日 21:14
ぎっくり腰も一度なったら癖になるようですね!
今は動かしたらダメだけどよくなったら
ボスも腹筋、背筋を鍛えた方がいいですね!
しかしこの猫ちゃんもうさぎさんのことが気になっているんでしょうね!
遠くのものを撮るとピントがどこにあっているか難しいですね!
私もよく失敗します(>_
Posted by ゲスト at 2006年07月26日 21:28
うさぎさん今晩は!!
ボス大変みたいですね・・・・、早く治るといいですね。
咳まだ止まらないのですか?あまり無理しないでくださいね。
クリスって猫の名前かと思っちゃいました(*^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年07月26日 23:34
ことりさん、こんばんは♪
今日も、仕事中に咳が止まらなくなりました。
静かな会社に訪問していたので、迷惑ですよね(^^;)

みのりは、この子のことを怖がります。
今まで、何度か逃げてくるみのりを見ました(笑)
みのりとお友達になってくれれば、嬉しいんですけどね〜(*^^*)

ボスは、今日も休みでした。
早く治ってほしいです☆
Posted by usagigoya at 2006年07月27日 20:19
家主さん、こんばんは♪
確かに「何見てのよぉ〜」って言ってますね(笑)
それも、すぐに逃げ出せる体勢で!(爆)
さすが家主さん、すごい観察力です。

今まで、ボスのぎっくり腰は、鐘紡病院の謝先生のブロック注射で
治していただいたのですが、謝先生が、第一線を退かれたそうです。
謝先生のお弟子さん(?)が診察とブロック注射をして下さるのですが
謝先生ほどの効果はないそうです。
謝先生のブロック注射は、午後からゴルフのレッスンに行けるくらい
劇的な効果があったらしいですよ。
ボスのワイフと私は、「それはボスの思い込みじゃないの?
他の先生でも、同じ効果があるはずでは?」と言うのですが
烈火のごとく怒り出します(笑)
困ったものですよねぇ・・・(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年07月27日 20:25
さっちさん、こんばんは♪
そうですよね。ぎっくり腰って、癖になるようです(>_
Posted by usagigoya at 2006年07月27日 20:28
hiroさん、こんばんは♪
え?この猫の名前がクリスだと思いました?!
そんな、インターナショナルな名前はついていないはずですが・・・(笑)

咳は、しつこいですよ〜!
病院で先生に「もう治らないんですか?治してくれないんですか?」って
詰め寄ってしまいました(^^;)

hiroさんの腰痛は、もう良くなったのでしょうか?
Posted by usagigoya at 2006年07月27日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダメざんす〜!
    コメント(8)