さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年07月25日

リーダーシップ。

060725.jpg

先週の3連休明けの朝、ボスからの電話。

「私、またぎっくり腰になりましてね。今、病院に来てるんですけど、おそらく、今日は出られないと思いますからね。よろしくお願いしますね。○○(ジュニアの名前)いてたら、ちょっと代わって下さい。」と。

ひぇ〜!またかぁ。ぎっくり腰って、癖になるらしい。先週は、私も1日半の休暇をとったが、ボスは、全く出勤していない。
昨日の朝、杖をついて、9時すぎに出勤してきた。たまりにたまった書類に目を通し、スタッフからの相談や報告を聞き、2時間だけで帰って行った。

そして、今日は電話もないまま、出勤しなかった。

「病院へ行ってから、出勤するのかもしれない」「こちらから電話すると、ボスのワイフが余計、心配するかもしれない。」と思ったので、電話をひかえていた。

待ちくたびれて、5時前にジュニアが、ボスの自宅へ電話したが「誰も出ません。」とか。うーん・・・腰が痛くて動けなかったら、電話も取りに行かれへんやん!?

しばらく待って、ボスの携帯に電話してみた。「何の連絡もないから、心配しましたよ!」と言ったら「すみませんねぇ。」と笑っていた。

先週から「名医」と言われるところは、全て行ったがスッキリしないらしい。それでも明日は出てくるとか。

ボスが出てきてくれないと、リーダーシップを執ってくれる人がいないんだよ。ボスがいないときくらい、誰かが、旗振りしてくれれば良いのに。へなちょこばっかり。

給料日だし、ケーキのやけ食いだよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 20:38│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
こんばんは♪
ボスさんはぎっくり腰が癖になってるのですね?
私も1年に1回やっちゃいますが・・・
ボスさん、整体は行かれたのでしょうか?
お近くだったら、私がお世話になってる先生を紹介するのに。
行きは歩けなくても、帰りは歩けるようになりますよ〜♪
ケーキ・・・ん〜目の毒だわ!(笑)
これは何ケーキですか?
Posted by ゲスト at 2006年07月25日 21:02
う、また美味しそうなケーキですね。あ〜食べたくなってきましたよ(^_^;)
ボスギックリですか・・・・、腰痛は辛いですからね・・・・。早く治ってリーダーシップをとってほしいですね・・・・。ジュニアではまだ無理なのでしょうか??
Posted by hiro&sawa at 2006年07月25日 22:05
家主さん、こんばんは♪
家主さんも確か、腰に爆弾を抱えていらっしゃいましたよね。
ボスは、人に勧められる病院・整体・カイロなど、全部行ったそうです。
どれも効かない!って怒り出すんですよ〜(^^;)
痛いとイライラしるんでしょうね(笑)

左が、フルーツロールケーキで、右がオレンジのゼリーの中に生クリームとオレンジとスポンジケーキが入っていますよ♪
職場近くで、最近、人気が出てきたお店です(^-^)
Posted by usagigoya at 2006年07月26日 18:31
hiroさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜!
今日も2時間ほどで帰ってしまったのですが、明日は出て来ないそうです(^^;)
毎日、当たり前のように出勤してきたら「ゴルフに行けばいいのに」と
思ってしまいますが、やっぱりいないと困ります(笑)
早くフルで出勤してほしいです。
Posted by usagigoya at 2006年07月26日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リーダーシップ。
    コメント(4)