さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年06月25日

石。

060625.jpg

今日の写真は、誕生日のプレゼントでいただいた「石」だ。

「石」と言うより「ペーパーウエイト」と言った方が良いのだろうか?要するに、文鎮なんだってさ。

この石をもらったときの友人とのやりとり。
友人「この間、京都に行ったときにさぁ、うさぎちゃんの好きな『宮脇賣扇庵』があったのよ。そうだ、誕生日が近いから、プレゼントに買おう!と思ったけど、値段見て、馬鹿馬鹿しくなってさぁ。」

私「なんでよ。宮脇賣扇庵の扇子をちょうだいよ!」

友人「アホらし!高いのに、もったいないやん。それに、扇子ばっかりもなぁって思ったのよ。」

私「もったいないって、どういうことよ!?」

友人「まあいいやん。それでさぁ、隣の店に入ったら、石があったのよ。だから、石を買ってきた。」

私「なんで石なん?なんの石?」

友人「置き物と言うか、重しと言うか・・・鴨川の河原に落ちてる、普通の石よ。」

私「だから、なんで石なんよ〜っ!?」

友人「いや・・・良いなぁと思ったから。」

私「石が?石が良いなぁって、私に石が良いって、どういうこと?」

と、喧々諤々あった挙句、出された石が、コレだったのだ。

「うわ〜っ!可愛い〜ぃ!!ありがとう!!」と絶叫し、態度をころっと変えたのであった。

友人「おたくの猫、2回ほどしか、お目にかかったことが無いから、何色やったか、忘れてしまって・・・黒っぽいのもあったんだけどねぇ・・・この色で合ってる?」

違うよ。みのりは、黒っぽいもん。これは、みのりじゃなくて、けんたろうだよ。でも、みのりでも、けんたろうでも、嬉しいよ。

河原で落ちているような石って、どういうの?と思ったけど、こういう手が加えられたものだったとは。可愛くて、とても気に入っている。

いつも気にかけてもらって、私なんぞの誕生日を覚えていてくれるだけでもありがたいのに、プレゼントまでいただいて、申し訳ない。

それも、私の好みを熟知しているプレゼントだ。

またもや、友人に感謝。


今日は、朝から、梅シロップを追加で漬けた。あまり良い色の梅ではなかったので、ちゃんと漬かるか心配だ。

夕食は、ベーカリーレストラン・サンマルクで、バースデーディナーを食べた。2980円也。サンマルクで2980円って、奮発だよね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 20:38│Comments(8)友人
この記事へのコメント
うさぎさん、またまたおじゃまです(^_^;)
ペーパーウエイトですか?とてもカワイイですね、お友達とのやり取りに思わず( ̄m ̄* )ムフッ♪です。
サンマルクのバースデーディナーですか?実は私も昨日サンマルクで季節のディナー?を食べてきた所です。勿論、1000円引きの2980円です(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年06月25日 22:00
お食事はバッチリだったようですね。
プレゼントも最高だったし、言う事無し!ですね。

今日、私も庭の梅を取って梅サワーを作りました。
黄色くなった梅も沢山取れたので今年は忙しいから止めておこうかと思ったのですが
もったいないので梅干を作る事になりました。
Posted by nonkoge at 2006年06月25日 22:36
こんにちは^^
わー、かわいい〜☆
かわいい猫さんのペーパーウエイトですね。大きさはどのくらいなんですか?
これ、お仕事の書類の上とかに置いたら、お仕事がはかどりそうじゃありません?
いや、それとも、猫ちゃんに気を取られちゃうかしら?(笑)
サンマルクのパン、小さいからパクパク食べられますね〜。おなかいっぱいになりましたか?
Posted by ゲスト at 2006年06月26日 13:59
hiroさん、こんばんは♪
わーい♪hiroさんちも、一昨日は、サンマルクだったんですね?
ああ!会員さんだから、1000円引きになるんですよね?
美味しいですよね〜(*^^*)

この石、可愛いでしょう?
聞くところによると、人気のお店だそうです☆
全然、知りませんでした(^^;
Posted by usagigoya at 2006年06月26日 18:16
nonkogeさん、こんばんは♪
お忙しい中、今年は梅干も漬けられたのですか?
大変だったでしょう?
でも、nonkogeさんちは、梅を買わなくて良いんだもんなぁ。

昨日のディナーは、バッチリでした!
たらふく食べましたし〜(笑)
このプレゼントは、めっちゃ嬉しいです(*^^*)
Posted by usagigoya at 2006年06月26日 18:18
ことりさん、こんばんは♪
この石は、直径7センチくらいで、高さが5センチくらいです。
わりと大きいですよ。
机の上に置くと・・・!?
仕事が手につかないし、みんなに自慢ばかりしてしまいそうです(笑)

昨日も「今日は、パンを食べ過ぎないように気をつけよう!」と
思っていたのに、バクバクむしむし、食べてしまいましたよ〜(^^;
サンマルクのパンは、食べ過ぎてしまうようにできているんですね(笑)
Posted by usagigoya at 2006年06月26日 18:21
私も友達としたよ。

「なんでスティッチお土産にしてくれないの!?」
「いや〜もしかしたら持ってるかもと思って〜」
「正直に【高かった】っていったらー」
(友人は、ケチだ)

そんな私は,
隣の県にあるのに
未だに
「東京ディズニーランド」
もシーも行ったことがありません(笑。
Posted by z0ra at 2006年06月26日 21:47
二つあわせて、東京ディズニーリゾートって言うんだってねぇ(笑)
ディズニーランドには、12回ほど行ったけど
シーが出来てからが、1回も行ってないのよ〜(>_
Posted by usagigoya at 2006年06月26日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石。
    コメント(8)