さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年06月23日

今年も。

060623.jpg

やっと、みのりのワクチン接種へ行った。

初めての病院。ご近所の方の評判よりも、私の直感で決めた病院。

しかし、病院を変えたところで、みのりの病院嫌いが変わるはずもない。捕獲するまでに1時間を要した。やれやれ。騙したり、脅したり、無理に捕まえたりするのも、辛いものだよね。
雨が降っていなかったので、みのりをケージへ入れ、リュックのように背負って、自転車に乗り、家を出た。

病院までの道のりを、できるだけ、田んぼや畑がある道を選んだ。「これが、田んぼよ。田んぼって言うのよ。ちゃんと匂いをかいでおきなさいね。」「これは、畑。キャベツとネギが植えてあるのよ。畑の匂いも覚えておきなさいよ。」と話しかけながら自転車で行く。みのりを背負っていることを知らない人から見れば、相当、危険なヤツだよ。

初めて行った病院は、ガラガラにすいていた。ちょっと心配。でも、獣医さんをはじめ、全てのスタッフが女性で、とても柔らかい対応。

みのりは、最初こそ不安そうに鳴いていたが、診察室に入ってからは、怖がらなかった。興奮していなかった。看護師さんに抱かれても、平気だった。

「模様がしっかりしていて、キレイな子ですね。」「賢いね〜。」と褒められた。親バカだから、みのりが褒めてもらえると、なんでも嬉しい。

デジカメで写真を撮ってもらって、ワクチン接種証明書や領収書には、みのりの顔写真がプリントされる。

お値段は少し高めだったけど、みのりが怖がらなかったことが何よりだと思う。

帰り道も、畑や田んぼの横を通り、危険人物扱いされながら、冷たい視線を受けて、帰ってきた。

みのり、お疲れさま。よく頑張ったね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
13年。
赤いビニールプール。
激安居酒屋で。
健康診断!?
後頭部。
忘年会。
同じカテゴリー(家族)の記事
 13年。 (2007-10-01 21:56)
 赤いビニールプール。 (2007-08-26 13:28)
 激安居酒屋で。 (2007-08-05 07:21)
 健康診断!? (2007-06-09 18:50)
 後頭部。 (2007-05-23 21:18)
 忘年会。 (2006-12-21 20:53)
Posted by うさぎ at 22:30│Comments(8)家族
この記事へのコメント
時間が取れたので遊びに来ました♪
みのりちゃん、ワクチン終わったのね。
お疲れ様でした!
捕獲するのに1時間かぁ〜かなりの激闘だったと推測できます(笑)
でも、今度の病院、うさぎさんもみのりちゃんも満足できそうな雰囲気で、それが何よりですね。
これからはそこに通われるのでしょうか?
病院への道も自然が一杯みたいだし、うさぎさんがみのりちゃんに、あれこれと教えながら通ってる姿は、傍目から見たら???であっても、同類の私からはとても微笑ましく感じますよ♪
お互い、変な人を貫きましょう(笑)

今日はね、朝、温室に小鉄を連れて行きました。首輪とリードつき。
外に出たがってたので・・・お日様にも長らく当たってなかったし。
囲まれた場所なら大人しいけど、温室から出してみようとしたら、猛ダッシュしかけたので、やっぱりリード付きの散歩は無理(^^;)チョボみたいにはいかないなって解りました。
給餌も朝の分がさっき終わったので、少し時間が出来ました。
色々応援してくださってありがとう。
無理せず頑張ります。
Posted by ゲスト at 2006年06月24日 11:45
こんにちは^^
みのりちゃん、よくがんばりましたね!
おりこうさん♪
みのりちゃんのケージ?キャリーバッグ?って、背負えるんですね〜。
みのりちゃん、看護師さんに抱かれても平気ってすごいじゃないですか!
今度の病院は、自転車でどのくらいの時間かかるのですか?
いい病院がみつかってよかったですね^^
Posted by ゲスト at 2006年06月24日 13:22
みのりちゃんも褒められているの解るんでしょうね!
この写真はすごくアップだけどうまく撮れたんですね!
精悍な顔つき、とても賢そうですね!
Posted by ゲスト at 2006年06月24日 21:23
うさぎさん今晩は!!
お疲れ様でした、みのりちゃん病院で落ちついてたんですね、良い病院が見つかって良かったですね。
リュックタイプのケージですか?Rikoも小さい時は病院でアイドルだったんですよ(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年06月24日 23:21
家主さん、こんばんは♪
小鉄どんの看病で大変なのに、遊びに来て下さって、ありがとうございます
めっちゃ嬉しいです♪

自由猫・小鉄どん、リード付きの散歩は難しいですか・・・。
家主さんが抱きかかえていると、どうなのでしょう?
給餌が、時間がかかって大変ですよね。
家主さんがお体を壊されませんように・・・。

みのりの捕獲は、みのりとの知恵比べみたいなものですね(^^;
ヤツの方が賢いときがあるので、困ったものです(笑)
昨日は、ベッドの下にもぐりこんだので、私は掃除機を持ち出し、
ベッドの下の掃除を始めました。
病院も怖いけど、掃除機も怖がるみのりは、すぐに飛び出てきます。
そこを首根っこをつかんで、キャッチ!したんです(笑)
家でさんざん怖がらせて、また病院へ連れて行くなんて、ひどい飼い主ですよね。

やっぱり家主さんも、変人さんですか?(笑)
私も、昨日は何人の人に、気の毒そうな目で見られたことか・・・(爆)
でも、せっかくお出かけするんだから、いろんなことを見て欲しいですものね☆
猫とお話し変人会、頑張りましょうp(*^-^*)q
Posted by usagigoya at 2006年06月25日 00:22
ことりさん、こんばんは♪
みのり、すごいでしょう?
おりこうさんだったんですよ〜☆
みのりの成長(?)に、私がビックリしています(笑)

今度の病院は自転車で15分〜20分くらいです。
車で行こうか悩んだのですが、自転車の方が楽しそうです(*^m^*)

みのりのキャリーバッグは、結構、しっかりした作りなのですが
背中に背負うことも、胸に抱えることもできるんです。
ショルダーにもなりますし、ボストンバッグのように持つこともできます。
出入口も3つあるんですよ!
ペットショップの売れ残りで、安くなっていたのですが
とてもお買い得品だったと思います(^-^)
Posted by usagigoya at 2006年06月25日 00:27
さっちさん、こんばんは♪
ええ〜っ?!本当ですか〜?!
精悍ですか?賢そうですか?
アハハ!嬉しいです(*^^*)
もっと言ってくださ〜い!(笑)

この写真は、コンデジでフラッシュ無しで撮ったものです。
フラッシュ無しだと、あまり怒らないみたいです(=^・^=)

みのりは、先生や看護師さんに褒められて、大人しくしていましたが
今までの病院では、あまり褒められたことがなかったので
私の方が、嬉しくって、どぎまぎしましたよ〜(笑)
Posted by usagigoya at 2006年06月25日 00:30
hiroさん、こんばんは♪
Rikoちゃんは、今でもアイドルでいけますよ〜(=^・^=)

そうですね。
みのりが落ち着いていただけでも、合格ですよね♪
Posted by usagigoya at 2006年06月25日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も。
    コメント(8)