さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月29日

ゴールド!?

060529.jpg

皆さんは、クレジットカードをお使いになるだろうか?

今や「おサイフケータイ」や「ピタパ」など、前払いでチャージしたり、クレジットカードと連携するものが多い。

これが、キャッシュレス社会って言うのか?

世の中の流れに、全く付いて行けていない私。
今日、私が持っているクレジットカードの会社から、ゴールドカードにしませんか?と、お誘いの郵便が届いた。

持てるはずもないブラックカード、憧れのプラチナ、その一歩手前のゴールド・・・だけど年会費だけで、3万円弱。もったいないよ。今のノーマルカードの年会費1万円でさえ、年に一度の請求が来るたびに、ビックリして飛び上がる。

でもなぁ・・・ゴールドやで!ゴールド!!

運転免許もゴールドじゃなくなったんだから、クレジットカードくらい・・・と思ったり、やっぱり分不相応だわ・・・と思ったり。

ああ、悩む。

でも、そんなに頻繁に使うものじゃないのに、年間3万円の維持費は、高い。高すぎる。もったいない。やめよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 21:41│Comments(10)日常
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは♪
ゴールドカードって、ある程度の年収がないと難しいんじゃないんですか?
向こうからお誘いが来るという事は、
うさぎさん、年収が凄いのでは?と想像してしまいましたよ(笑)
私のところには絶対来ませんから、お誘い(笑)
私は、亡くなった宮路社長(覚えてます?現金仕入れ主義でトランクにいつも3000万持ち歩いてた社長さん)じゃないですが、現金主義です。
カードで物を買う事はあまりしません。
それより、現金でさえ、分割で買わなければならないようなものは買わないし。
現金一括で払えない物は無理して買わない主義です(笑)ケチなので〜〜(笑)
クレジットって、目の前にお金がないので、
便利だけど怖いというか。
使った実感がその場で生まれないので、私のような性格には向いてませんね(^^)
Posted by ゲスト at 2006年05月29日 22:02
やめて正解です。
まったくお金の無駄遣いやおまへんか。
2万あったら北海道いけまっせ。
等級をつけるというのは実に前近代的であり、1等、2等というのは客船でも日本の豪華客船は廃止しています。
ゴールドやで!と見せびらかしたい人以外は、ホワイトでよろしいでっしゃろ。
Posted by ゲスト at 2006年05月30日 10:51
やめて正解だよ!!
買い物できる限度額が上がるだけやん。
そんな買い物しないし・・・。
普通は。
でも、年会費も高いねぇ〜。
私なんて、1200円ほどのカードだよ。(笑)
だって、買い物しないんだもの。(爆)
Posted by ゲスト at 2006年05月30日 17:08
こんにちは^^
以前、ハケンの仕事で、ある展示会の受付をしたのですが、招待客はブラックカード所持者限定だったのですよ。どんな人が来るんだろう?っていろいろ観察しちゃいました^^
私はね、年会費無料のマックジョイクラブのカードです♪
Posted by ゲスト at 2006年05月30日 19:32
家主さん、こんばんは♪
あはははっ♪宮地社長、覚えていますよ〜!
宮地社長ほどではありませんが、私も、いつもニコニコ現金払いです(^-^)
クレジットカードって、金銭感覚が狂ってしまうので怖いですよ〜。
昔、一度だけ、すんごい金額の請求が来て、内容を確認してみたら
全部、自分で買ったものでした(笑)
それ以来、使いすぎないように気をつけています。
旅行に行ったときなどは、身分証明の代わりにもなるし
手元のお金を残しておきたいときに、便利ですよ☆

私の給料ですか?
まだまだ見習いの分際なので、多いわけありません!
加入して一定年数が経過したら、誰にでも
「ゴールドへのいざない」があるのでしょうね(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月30日 20:37
やそ吉さん、こんばんは♪
本当に!2万円あったら、北海道へ行けますよね!?
北国の空気が、い〜〜〜っぱい吸えますよね(^▽^)/

3万円の年会費を「へ」とも思わなくなったら、
ゴールドカードを見せびらかしに参ります。
果たして、私の一生に、そんな日が訪れるのでしょうか・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月30日 20:41
ふくむすめさん、こんばんは♪
ええっと・・・私のカードは、現在も限度額はありません(笑)
でも、限度額なんて、あってもなくても同じなんですよね。
旅行のときと、価格設定がわからないお店へ行くときだけ、少し心強いです(^-^)
はい、あくまでも私の胃袋を満たすためです(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月30日 20:43
ことりさん、こんばんは♪
ええ?!ブラックカード所持者オンリーの展示会ですか?
ブラックカードを持っている人って、そんなにいませんよね(^^;)

やっぱり年会費無料が良いですよね♪
クライアントの社員さんなどにお薦めしているカードは
年会費が永久に無料なんです。
Posted by usagigoya at 2006年05月30日 20:46
うさぎさん今晩は!!
ゴールドカードですか・・・、私も来てますよ(^_^;)でもメリットを考えても高いですよね・・・。年会費1万ってア○○○スですか?海外旅行には便利って聞いて作ったのですがね・・・・。
Posted by hiro&sawa at 2006年05月30日 22:07
hiroさん、こんばんは♪
hiroさんの場合は、年収基準でのお誘いでしょうね。

作ったのですが・・・の続きは・・・?何なのかな?

カナダに行った時は、圧倒的に便利でしたよ〜(*^m^*)
普段は、使う機会が少ないので、年会費がもったいないくらいです(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年05月30日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールド!?
    コメント(10)