さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月26日

何様?

今日の午前中は、全くのフリー。何にも、することがなかった。

これはチャンス!と思い、らくだの退職に関連する書類を一気に仕上げた。

今さらのようなことだが、スタッフが増えたり減ったりするだけで、大変な書類の数と手続きだよ。二度手間になっているような書類もある。

らくだの住所や生年月日は、すっかり覚えてしまったよ。
手続きの経験があるかたは、ご存知だろう。離職証明書には、退職者本人の署名押印が必要。

私が指で指し示して「こことここに名前を書いて、ハンコを押してね。」と言ったのに、どうして書かなくて良いところに書いて、書かなきゃいけないところに書いていないのだ?人の話し、ちゃんと見ているのか?聞いているのか?

私が「違うよ。ここじゃないよ。」と言っただけで、彼女は、もうパニック。あたふたあたふた。私って、そんなに怖い?

雇用保険の資格喪失届にも印鑑が必要だったので、やはり指で示し「ここにハンコを押してくれる?」と言い、今度は横について、見ていることにした。やっぱり、違うところにハンコを押そうとしている。「違うよ。ここって言ったでしょ?」と、再度、指さす。「あ〜〜〜〜〜、そうでした〜〜〜〜。」だと。うるさい、あほっ!

今、あんたが、ハンコを押そうとしたところは、事業主が署名押印するところだよ。字も読めないのか?あなた、何様なのよ。

彼女に会うのも、あと3日。3日の我慢だ。最終日に私が爆発しないことを祈ってほしい。滅多にキレないが、キレると手がつけられない。誰にも止められない。動物占いは「象」なのだから。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 23:53│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
パオ〜〜〜ンさん、こんばんは♪(笑)
切れるとどうなるんですか?
見てみたいです♪うふっ♪
私動物占いなんだっけかなあ・・・
私はここ毎日、切れまくってますが〜(笑)

らくださんって、よくそれで学校卒業できましたよねえ。
テストの時、名前書き忘れて不合格とか無かったのかしら?(笑)
注意力がさっぱりなんでしょうね。
これじゃあ何の仕事も出来ないじゃないですか。
はぁ〜・・ってなぜか私がため息です(苦笑)
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 00:07
うさぎさん今晩は!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
離職証明書ってそんなに難しい所に印押すわけではないですよね・・・、資格喪失届なんて間違うはずないですもんね(^_^;)。困ったものです・・・。そうそう最近の資格喪失届って印押さなくてもいいのですよ、って押す欄が無くなってるんですよ。今日手続きしていて気がつきました(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年05月27日 00:09
家主さん、おはようございます♪
家主さんは、感受性の強いコアラですよ(*^m^*)

私がキレると!?
怖いですよ〜(>_
Posted by usagigoya at 2006年05月27日 08:09
hiroさん、おはようございます♪
いつも労っていただいて、すみませんm(_ _)m
でも、こういうことがあると、本当に疲れます。
それも、一気に疲れます。

あら、ハンコを押す欄がなくなったのですか?
らくだのような人のためにも、なくなった方が良いです!!(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月27日 08:14
こんばんは^^
あ〜あ〜、らくださんってほんと困った人ですね・・。
あと3日ですね?もう少しですね。
動物占いって、私、したことないんですよ。私って何の動物なんだろう?
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 20:49
ことりさん、おはようございます♪
ことりさんの動物占いは、社交的なサルですよ・・・たぶん・・・。
間違っているといけないので、一度、調べてみますか?
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

そうでなんです。
あと3日ですよ!3日!!
無事に過ぎてほしいです(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月28日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何様?
    コメント(6)