さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月20日

タイガースファン!?

060520-1.jpg

目覚めると、空は快晴。いい感じ。

大急ぎで洗濯と掃除を片付ける。

洗濯物を干し終わったころに、変な音が聞こえた。

外を見ると、大粒の雨が降ってきた。

洗濯物をとりこんだり、友人に電話したり、ネットで調べたり・・・忙しい。

せっかく甲子園へ行く日なのに、何なの、この天気は。
それが、家を出るころには、良いお天気になっていた。蒸し暑いくらいだった。
阪神VSオリックス戦。1塁側の外野スタンドで観戦。そりゃあ、賑やかなこと。応援団の応援をしたくなるくらいの場所だ。

060520-2.jpg

阪神ファンでは無い!と言いつつ、こんなものを買っちまった。ほら、朱に交われば・・・とか、郷に入っては・・・とか言うからね。

結果は、延長10回、シーツ選手のサヨナラホームランで勝った。

しかし、オイラは、やっぱり、同点ホームランを放った、アニキ金本選手が良い。「アニキ〜ィ!!結婚して〜〜っ!!」と叫んだら、友人に大笑いされてしまった。既婚者だしな。月とすっぽんだしな。

勝つとトラッキー君が出てきて、一緒に「六甲おろし」を歌う。

060520-3.jpg


シーツ選手のホームランの前に、関本選手の頭部に危険球を投げたとして、オリックスの萩原投手が退場になった。

熱狂的な阪神ファンの中には、萩原投手を罵倒する人もいた。萩原投手が退場するときには、万歳三唱と「蛍の光」大合唱もあった。

これって、スポーツマンシップとして、どうなのだろう?と悩んでしまう。

確かに、今日のゲームの中で、一番力が入る場面だが・・・。

もし自分の大切な人が同じ目に遭ったら・・・相手の退場を願い、それを喜ぶだろうか・・・。そんなことを考えながら、ふと「やっぱり私は、阪神ファンじゃないのかもしれないな。」と思ってしまった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
秋桜と・・・。
神戸国際会館。
甲子園。
帰ります。
阿寒湖です。
見えますか?
同じカテゴリー(遊び)の記事
 秋桜と・・・。 (2007-10-20 16:24)
 神戸国際会館。 (2007-10-18 18:53)
 甲子園。 (2007-09-29 17:26)
 帰ります。 (2007-09-22 12:16)
 阿寒湖です。 (2007-09-21 15:25)
 見えますか? (2007-09-21 10:18)
Posted by うさぎ at 19:06│Comments(6)遊び
この記事へのコメント
こんばんは♪
雨になったので、あら、うさぎさんお出かけなのに大丈夫かしら?って、病院へ向かう道々、車の中で義妹と話しておりました(笑)
でも、すっかり晴れましたね♪
ファンの中には自分の応援するチームのためなら暴徒と化してしまう人もいますけど、
やっぱりファンもマナー違反はしちゃいけないと思いますよ〜。
あそこの球団のファンはとても立派だといわれた方が、選手達も鼻が高いんじゃないかな?と思います♪
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 20:11
こんにちは^^
よかった〜!こちらは午後3時くらいから大雨だったので、うさぎさん、だいじょうぶかなぁって思ってたんですよ。晴れてよかったですね!
うさぎさんの声、アニキの耳まで届きましたかね?(笑) アニキ、頼りになりますね。
罵倒、万歳三唱ですか・・(^_^;)
プロの選手って厳しいですね。
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 20:11
うさぎさん今晩は!!
今日は本当に変な天気でしたよね・・・、私は大雨の中、車で走ってました(T_T)
蛍の光流れますよね(^_^;)サヨナラだったんですね、最後まで六甲おろしを歌ってこられたのかな?
Posted by hiro&sawa at 2006年05月20日 23:23
家主さん、おはようございます♪
ご心配いただいて、ありがとうございます
午前中は不安定なお天気でしたが、予報通り、午後はバッチリでした☆
日焼けしてしまいましたよ〜(T.T)

暴徒化するほど、応援してもらえるのも、ありがたいことですが
やっぱり、周りで見ていて、怖い!と思うようなことは
してはいけないし、言ってはいけないと思います。
○○ファンって、一括りで見るものではなくて
その人個人の問題なのでしょうね〜(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年05月21日 09:48
ことりさん、こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございました
午後からは、良いお天気になりましたよ☆
陽射しは強いのですが、風が冷たくて、気持ちよかったです♪

アニキ金本選手には聞こえていないと思いますが
周り人には聞こえていたようで、笑われてしまいました(^^;)
アニキ金本選手は、ファンの気持ちに、プレーで応えてくれる
数少ない選手ですよね♪
Posted by usagigoya at 2006年05月21日 09:53
hiroさん、おはようございます♪
はい。しっかり最後まで歌ってきましたよ〜♪
それがね、阪神ファンじゃない!と言いながら
六甲おろしを歌詞を見ずに3番まで完璧に歌えました(笑)
自分でも、ビックリ!!です(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年05月21日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイガースファン!?
    コメント(6)