さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年04月30日

感謝、感謝。

060430.jpg

CMでお馴染みのドコモダケ。

昨日の帰り、ゲーセンのUFOキャッチャーで、友人が取ってくれた。私は、ゲームをしないので「あれほしい」「これ可愛い」と言うだけ。あとは、友人たちが、作戦を練って、取ってくれる。

あと2つ、ミニーちゃんと猫か熊かわからないキャラクターのぬいぐるみも取ってもらったが、最後に寄ったお店で会った友人が「今日、誕生日やねん」と言うので、プレゼントしてしまったのだ。
それで、手元に残ったのが、このドコモダケだけ(?)と言うことになる。せっかく取ってもらったのに、ごめん。

昨日は、友人2人と梅田で飲んだ。2人のうち1人は、一緒にカナダへ行った友人で、暇さえあれば、つるんでいる。もう1人の友人は、堺市に住んでいるため、1年に1〜2回しか会わない。

昨年、ホットストーンマッサージへ行ったことをブログに書いたことがある。そのお店のオーナーが、昨日会った友人である。HPの掲示板にも、「みっちゃん道々・・・」のHNで、たまに書き込みしてくれる。

実は、みっちゃん道々・・・は、ニューハーフである。抵抗を感じる人がいらっしゃるかもしれないが、そういう人はスルーしていただきたい。

NH(ニューハーフ)と言っても、私にとっては、同性の友人と何ら変わらない。それどころか、彼女から学ぶことは、とても大きい。

語学に秀でている彼女は、日本語、英語、韓国語、フランス語を操ることができる。だから、ラッコさんからいただいた韓国のお土産を見せると、読んでくれる。通訳してくれる。

そして、教員と美容師の資格も持っている。

もともとは男性なので(笑)、頭は良いし、話しが早い。ストレートに話しができるので、とても楽。

常に新しいものに興味を持つ、旺盛な好奇心。

そして、何よりも、彼女のハートは、強くて優しい。いつも私を元気にしてくれる。今までは、彼女が飲むお店を経営していたので、自分が弱ると、彼女のお店に行っていたように思う。

とにかく、魅力いっぱい、吸収したいところがいっぱいの、大切な大切な友人。

明日で、私のHPも2歳になる。パソコンを使うのは、仕事オンリーだった私に、パソコンで遊ぶのは、こうするのよ!と教えてくれたのも、彼女だった。

彼女がいなければ、HPを持っていなかったかもしれないんだなぁ。

そうすると、皆さんとも知り合っていなかったかもしれないんだなぁ。

みっちゃん道々・・・に感謝。

皆さんに感謝。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(友人)の記事画像
赤ちゃん。
愛すべき・・・。
かわいいプレゼント♪
イヤなことも吹っ飛んだ♪
キャーッ♪
ありがとう♪
同じカテゴリー(友人)の記事
 赤ちゃん。 (2007-11-01 22:10)
 愛すべき・・・。 (2007-09-09 13:17)
 かわいいプレゼント♪ (2007-09-08 17:46)
 イヤなことも吹っ飛んだ♪ (2007-08-21 21:28)
 キャーッ♪ (2007-08-06 18:35)
 ありがとう♪ (2007-07-30 18:30)
Posted by うさぎ at 18:38│Comments(10)友人
この記事へのコメント
こんばんは♪
良いお友達をお持ちですね♪
私はNHであろうとなんであろうと、いかついオカマさんであろうと、厚かましいオバハンであろうと、人間性が良ければOKです。
しかし、語学に堪能って素晴らしいし、羨ましいし、何よりそれだけの努力家というところが尊敬に値します。
ハートが強くて優しいってところも、見習わなければならない点ですね・・・ん〜私にはかなりの難題ですけど(笑)
うさぎさんがHPを開設するきっかけになった方なんですね。
なら、私も感謝しなくちゃ!
うちのHPの外部からのお客様はうさぎさんが第一号。
こうやってお互いに行き来してお話できるのは、みっちゃん道々さんのお陰ですからね♪
ドコモダケ可愛いですね♪
私も今度ゲーセン行ってみようかな。
Posted by ゲスト at 2006年04月30日 19:18
うさぎさん今晩は!!
ホットストーンマッサージ覚えてますよ、私も受けたお話をしましたよね(^_^;)。良いお友達をお持ちですね、語学に秀でた人って尊敬しますよ、私なんか外国語アレルギーですからね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年04月30日 19:58
うさぎさん、こんばんは。
素敵なお友達ですね。良い刺激を受けられる人って、大切ですね。
ニューハーフの人は、男と女両方の視点で物事を捉えているみたい。
手厳しい事も優しいことも、はっきり言われちゃう。ある意味気持ち良いよね。
良い友達は、財産ですよね。
昨日は大切な友達と、美味しいご飯を召し上がったのね。良い休日でしたね。
Posted by ゲスト at 2006年04月30日 21:53
家主さん、おはようございます♪
そうですよね。
お友達になるのに、性別や年齢って、あまり関係ありませんよね。
人間性重視です!

彼女は、もともと頭が良い人ってこともあるのでしょうが
あまり「努力家」のイメージはありませんよ(笑)
いや、家でこっそり努力しているのでしょう、きっと!(爆)

HPを通じて、本当にたくさんの方と知り合いました。
家主さんをはじめとして、本当に良いかたばかりです(*^^*)
これからも、亀の歩みのHPですが、よろしくお願いします

ドコモダケ、大きいのと小さいのがありますよ♪
Posted by usagigoya at 2006年05月01日 05:48
hiroさん、おはようございます♪
ホットストーンマッサージのお話し、覚えていて下さって、
ありがとうございます
hiroさんが「気持ち良いですよ」とお話しして下さったことも覚えています♪
でも、ホットストーンマッサージのお店が多くなりましたよね(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年05月01日 05:53
チビ君ママさん、おはようございます♪
そうですね。
男と女、両方の視点で見ていますよね。
でもね、私よりも、女らしいですよ(笑)

なんでも良く知っているので、会うと良い刺激がもらえます(^-^)

メールのやりとりはしていても、会うとやっぱり嬉しいです!!
1年に、たった1〜2回ですが・・・(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年05月01日 05:59
魅力的で、元気をもらえて、何でも話せて、最高のお友達ですね♪
大切な存在ですよね。
ドコモダケのマスコット、小さいものを機種変したときにもらいました〜^^
ドコモダケって今、人気なんですか?
雑貨やさんで、いろんなグッズをみかけます。
Posted by ゲスト at 2006年05月01日 08:49
ことりさん、こんばんは♪
そうですね。なんでも話せる相手って、なかなかいませんよね。
自分の狡さや心の汚い部分のこととかも話せるって、貴重ですよね♪

ドコモダケ考案者が雑誌に取り上げられたりするくらいなので、
人気商品なのでしょうね。
どこが良いのか?私には、あまりわかりませんが・・・(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月01日 20:29
娘が大好き・・・でも、私も娘の携帯もau。
我が家では男2人がドコモで女2人がau
です。
先日息子が携帯を買い換えてドコモダケのストラップをもらい
今は娘のauの携帯に付いています。
うさぎさんもよい友人がいるのですね。
そう!同姓だろうが異姓だろうが関係ありませんよ。もちろんNHだろうが・・・。
実は私の一番の友人は異姓です。
学生時代からの付き合いできょうだいのような間柄です。
何でも言えるし、言わなくても一緒にいるだけで落ち着いて安心できます。
沢山いなくてもいい・・・
こういう友人は大切にしたいですよね!
うさぎさんもそうでしょう・・・?
Posted by nonkoge at 2006年05月01日 23:38
nonkogeさん、こんにちは♪
やっぱり、nonkogeさんのお友達は異性だったんですね。
なんとなく、ブログを拝見して、そう思っておりました(^-^)
私は、気難しいので、友達が少ないんですよ(笑)
だから、こんな私と長々と付き合ってくれる友人が大切で、
何ものにも替え難く、一生、お友達でいてほしいです。

同性でも、異性でも、自分がありのままでいられる相手で
相手も、自然でいてくれるのなら、それで良いですよね。

あら、やっぱり若い人に、ドコモダケは人気なんですね♪
ちょっと若者の仲間入りした気分です(笑)
Posted by usagigoya at 2006年05月02日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
感謝、感謝。
    コメント(10)