さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年04月29日

だだ泣き。

朝から [子ぎつねヘレン]:http://www.helen-movie.jp/ を観るために [MOVIX六甲]:http://www.movix.jp/cinema/schedule/SMTT000000010_CALENDAR.html へ行ってきました。

久しぶりの映画です。

春休み向けの映画なので、やはり子供が多く、ちょっと躊躇してしまいました。が、そんなことでひるんでいては、見逃してしまいます。ええ。子供達に混ざって、しっかり観てきました。
北海道の美しい風景や自然が、スクリーンいっぱいに広がって、また北海道へ行きたい気持ちがフツフツと沸いてまいります。

それに、主人公の少年とキタキツネが、可愛くて、一途で、切なくて・・・。おばちゃんは、だだ泣きでございました。化粧も溶けて流れて、どっかへ行っちまいました。

今日は、これから友人たちと飲み会です。たぶん、今日中には帰って来ないと思います。では、行ってきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
北極のナヌー。
大丈夫かな?
思わぬ収穫!?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 北極のナヌー。 (2007-10-19 23:15)
 観て来ました。 (2007-09-14 23:58)
 大丈夫かな? (2007-05-19 17:32)
 2本目。 (2007-01-28 01:20)
 思わぬ収穫!? (2006-12-10 16:43)
 怠け癖。 (2006-09-23 18:25)
Posted by うさぎ at 15:35│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
こんにちは♪
この映画、予告CMだけでもうダメです。
だから見ないことにしました(^^;)
動物ものでダダ泣きが予想されるものは、最近避けちゃうんですよねえ。
泣きすぎて乾燥するのが怖い・・・(爆)
でも、こういう映画を通して、子供達にも動物に対する考えや命の重さなんかを考えてもらえたらいいですね。人間との関係もね。
明日お帰りの予定ですね?(笑)
お気をつけて♪
Posted by ゲスト at 2006年04月29日 15:42
私もこの映画、見たいんですよ〜。
予告CMだけでウルウルです。
昨日借りてきた猫本の中にも、目が見えないノラ猫ちゃんが・・っていうお話がありました。それでまたウルウルです。
今日は飲み会なんですね!
楽しそうですね♪
ロミは昨日、ひっそりとした飲み屋さんを見つけた〜、会社の人には教えない〜♪などと言いながらゴキゲンで帰ってきましたよ^^
Posted by ゲスト at 2006年04月29日 17:30
うさぎさん今晩は!!
北海道大好きのうさぎさんが好きそうな映画ですよね、やはり(T_T)でしたか(*^_^*)そう言えば去年も動物の映画行かれましたよね、その時も言いましたが、コナンの新作みたいのですが、私は勇気が・・・(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年04月29日 23:28
家主さん、こんにちは♪
この映画は、やっぱりCMだけでダメですよね〜(T.T)
今さらのようなことですが、私もたくさん教えられました。
ヘレンにとって、どうすることが一番良いのか?
自分はヘレンに何をしてあげられるのか?
ヘレンをみのりに置き換えて考えています。
動物の命に責任を持つことって、大変なことなんだ!と思いました。
Posted by usagigoya at 2006年04月30日 13:45
ことりさん、こんにちは♪
ことりさんがお読みになった絵本にも、目が
見えない猫ちゃんの話しがあったのですね。
目が見えないって、不安で怖いですよね。
ヘレンは、目が見えない、耳が聞こえない、
声が出ない、匂いがわからない子です。
主人公の少年に、ヘレンと同じ状況を経験させるシーンがありました。
ああ、人間って、わがままで贅沢なんだなぁって思いました。

ロミさん、隠れ家的飲み屋さんを開拓なさったのですね?
いつか、ことりさんもご一緒してほしいです(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年04月30日 13:49
hiroさん、こんにちは♪
春休みとか、GWは子供向けの映画が多いですよね。
クレヨンしんちゃんとコナンは、すごい人気です♪
コナンは、大人が見ても、面白いそうですよ〜!
hiroさんも、是非!!子供ちゃんに混ざって、観て下さ〜い(*^m^*)

北海道の美しい景色を見ると、北国依存症が・・・(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年04月30日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
だだ泣き。
    コメント(6)