さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年04月23日

ちょうど良い!?

060423.jpg

あと1週間もするとGW。今の職場に勤めるようになってから、GWは無いものと思い込むようにしている。

それでも、GWの話題が多くなってくると、自分には関係がないとわかっていても、浮き足立ってくるものである。

「いつからお休みですか?」などと聞かれたりすると、返事に困る。実は、私にも、わかっていない。私のGWは、3月決算の進捗状況と必要書類の集まり具合による。いわば、クライアント次第なのだ。
3月決算のクライアントの中には「うちの決算で、毎年、GWが休めないんでしょう?ごめんなさいね。」と言って下さる方もいる。だったら、決算期を変えてくれよ!なんてことは、決して思わない。

GWが休みだったとしても、多分、どこにも行かない。家で、ゴソゴソしていることだろう。

GWに出勤すると、電話も鳴らないし、来客もない。なので、仕事は、サクサクと片付く。それが、たまらなく楽しく思ったりすることもある。

それでも、それでも、やっぱり・・・GWって、良い響きだなぁと思う。

一部上場企業に勤める友人たちのように、9連休もあれば、どこかへ行きたくなるだろうな。いや、9日も休んでしまったら、GW明けに出勤することも、忘れてしまいそうだ。

そんな、怠けた精神の持ち主である私には、GWは無い方が良いのかもしれないな。

と言うことは・・・今の職場が、ちょうど良いと言うことか・・・。なんとなく納得。

※眠いくせに、デジカメのストラップを離さないでおこう!と意地になっているみのりです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 16:22│Comments(8)日常
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!
GWは私もうさぎさんと同じで仕事になりそうです。雇用保険と労災保険の確定がありますからね・・・。去年はうさ父さんと鞍馬寺でしたっけ?今年の予定までにニコちゃんは修理できるのでしょうか?
みのりちゃんカワイイですね、ストラップが気になるんですね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年04月23日 18:03
ロミも同じく、GWも仕事みたいですねぇ。
でも、休みだったとしても、ぴろがいるから、そんな遠出はしないと思うし、わがやに連休はあまり関係ないかもしれません(^_^;)
でも一日くらいは、ゆっくりドライブにでも行きたいなぁなんて思っています。あ、ゴルフに行くっていうのもいいですね♪
みのりちゃん、とってもかわいいです☆
おねむなんですね〜。
Posted by ゲスト at 2006年04月23日 18:41
こんばんは♪
やっぱりいいな♪
みのりっちの白い靴下はいつ見ても可愛いな♪
触りたいな〜♪
ストラップより、おばちゃんの手を握ってくれないかなあ〜(笑)
GWはクライアント次第なのですね。
今年は何日くらいお休み取れるのでしょう?
夫は29日から1週間ほどですが、
半分は、田んぼの手伝いと麻雀大会で潰れます。
Posted by ゲスト at 2006年04月23日 21:31
私のお休みは・・・
2連休に3連休は何しょう・・?
多分・・・絶対草むしりになりそうです。
出かける予定もないし・・
昨年も同じだったかも・・。
Posted by nonkoge at 2006年04月23日 22:13
hiroさん、こんにちは♪
労働保険の申告が迫っていますものね(^^;)
私も、クライアント数社と自分の職場の分を計算しましたよ〜。
hiroさんのところのように、人数が多いと大変ですよね。

去年のことを覚えて下さっていたんですね。
今年は、父と一緒に行動しないことに決めましたよ(^▽^)/

Riruちゃん&Rikoちゃんは、デジカメのストラップと遊んだりしませんか?(*^m^*)
Posted by usagigoya at 2006年04月24日 17:37
ことりさん、こんにちは♪
ロミさんもGWは、お仕事ですか?
ロミさん、転勤なさって、お忙しさに拍車がかかったような・・・。
ことりさんとお出かけしたり、ぴろ君と遊んだりすることが
気分転換の秘訣なのでしょうね(^-^)

眠いのに、ストラップを離さないなんて、強情な子でしょう?(笑)
Posted by usagigoya at 2006年04月24日 17:41
家主さん、こんにちは♪
そうですね♪
家主さんのお家は、田んぼの季節ですよね。
旦那さまの会社は、1週間ですかぁ・・・良いですね〜(^-^)
私は、今のところ、2日休んで、2日行って、5日休む予定ですが(笑)
これが、どうなるのか・・・今週の頑張り具合によります(^^;)

みのりの靴下を可愛いと言って下さって、ありがとうございます
ひっかいたり、かみついたりしない子だったら良いんですけどね(>_
Posted by usagigoya at 2006年04月24日 17:48
nonkogeさん、こんにちは♪
良いじゃないですか〜!!草むしり!!
私も、土を乾かしたり、野菜の苗を植えたりしたいです(^▽^)/
お日さまと仲良くしたいです♪
Posted by usagigoya at 2006年04月24日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょうど良い!?
    コメント(8)