さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年03月23日

さくら。

福山雅治「桜坂」、中島美嘉「桜色舞うころ」、河口恭吾「桜」、森山直太朗「さくら(独唱)」・・・うーんと古いところでは、松田聖子「チェリーブロッサム」。

この季節の美しさ、この花のイメージを歌った歌が、たぶんもっとある。
なのに、なぜ?

私の頭の中では、ケツメイシの「さくら」とコブクロの「桜」が交互に流れる。

ケツメイシの「さくら」が鳴り響き、頭をブルンブルンと振って消す。するとどこからか、コブクロの「桜」が流れてくる。やがて大音量で鳴り響き、どこかでリズムをとっている。

おかしいやん。仕事に集中せな。どれだけ自分に言い聞かせても、消えてくれない、この2曲。

ああ、もう変になる。

うるさい!と言ったところで、自分のせいなんだよなぁ。どうすれば静かになってくれるのか・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
最後くらい。
週末の楽しみ。
反動。
気分転換のあとは。
もう少し!
昨夜から。
同じカテゴリー(日常)の記事
 最後くらい。 (2007-11-11 17:08)
 週末の楽しみ。 (2007-11-10 17:46)
 反動。 (2007-11-08 19:27)
 気分転換のあとは。 (2007-11-04 16:31)
 もう少し! (2007-10-30 18:34)
 昨夜から。 (2007-10-27 16:57)
Posted by うさぎ at 22:27│Comments(6)日常
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは♪
桜の歌多いですよね。
この季節に合わせて桜をイメージした曲が毎年生まれてるみたいですね。
日本って面白いな、日本の歌謡界って風情があるなって思います♪

で、うさぎさんの頭の中にある桜グルグルを追い払うには、やっぱりこれ!
もう一度、マツケンサンバでグルグル致しましょう♪(笑)
え?それも困るって・・・?(爆)
Posted by ゲスト at 2006年03月23日 22:46
うさぎさん今晩は!!
桜クルクルですか(^_^;)私の場合は少し古いですが「卒業」がぐるぐる回ってますね・・・・。勿論ミハーですから斉藤由貴と菊池桃子ですけどね(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2006年03月24日 00:26
家主さん、おはようございます♪
ええええっ!!
また、マツケンサンバがぐるぐる回るなんて、ぜ〜〜〜ったいにイヤです!!(笑)
マツケンサンバとさくら桜だったら、まださくら桜の方が良いような・・・(^^;)
サンバホイッスルは鳴り響きませんし・・・(笑)

本当に日本って、四季があって、面白いですよね(^-^)
たくさんの曲があって、たくさんのアーティストが歌うのに
それぞれが全然違う曲なのに、どの曲も、桜のイメージが
伝わってくるのが不思議です。
Posted by usagigoya at 2006年03月24日 06:13
hiroさん、こんばんは♪
斉藤由貴と菊池桃子の「卒業」ですか?
尾崎豊じゃなくって?
hiroさんって、私より、うーんとお若い方だと思っていたのですが
ひょっとすると、同年代ですか?(笑)
私は、斉藤由貴の「卒業」が好きです(*^^*)
♪制服の胸のボタンを〜 下級生たちにねだられ〜♪
あっ!いけない!!
こうやって歌ってしまうと、ぐるぐる回るきっかけになるのでした(^^;)
Posted by usagigoya at 2006年03月24日 06:17
桜の歌って、いい歌が多いですよね。
ちょうど卒業・入学の季節だし、その頃のことを思い出したりして、よけい心に残るのかもしれませんね。
私は、この季節、松田聖子の「制服」、松任谷由美の「最後の春休み」(あれ、タイトル違うかな?)が頭ぐるぐるしてます^^
でも今年は、キャンディーズの「微笑返し」です!机本箱運びだされた荷物のあとは〜たたみの色がそこだけ若いわぁ〜〜♪
お引越しですからね!
Posted by ゲスト at 2006年03月24日 08:33
ことりさん、こんにちは♪
うわーっ♪
懐かしい歌がどんどん出てきますね。
懐かしくて、泣きそうになります(笑)
みんな、歌えますよ〜(^▽^)/

そっか、ことりさんは、もうすぐお引越しですものね。
寂しい気持ちは、心の奥の方に隠して、微笑み返し♪って、
なんとなく、ことりさんらしいです(*^^*)
Posted by usagigoya at 2006年03月24日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さくら。
    コメント(6)