さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年02月22日

もう無理。しんどい。

繁忙期に入って3週目。忙しさも疲れも、ピークを迎えつつある。
休みたいなぁ。思いっきり眠りたい。目が腐るまで、腰が痛くなるまで、眠りたい。休みがほしい。

ゆっくり眠ったあとは、旅に出たい。美しい景色を見たい。

朝、起きる時間も、だんだん遅くなっている。起きられないんだよな。ああ、休みたい。

もう、無理。しんどい。
なんて思っていたからかな?今朝、目覚めると7時を過ぎていた。普段は5時半から6時の間に起きていたのに・・・。目覚まし時計をセットし忘れていた。ゆっくり眠りたいと言う気持ちが、そうさせたのか。焦る、焦る。大慌てで、身支度を整える。でも、お弁当は作れなかったけど、朝ごはんは、しっかり食べた。

職場へ行くと、パソコンがネットに繋がらないとか、メールができないと言って、大騒ぎ。だからと言って、誰一人として、原因を調べようとしない。狸ちゃんがいたら、サポートデスクに電話してくれたんだけどなぁ。結局、私かよ。

ボスと男性スタッフの一人だけが、協力してくれたが、メガネザルもらくだも、知らんぷり。「何かお手伝いしましょうか?」って言えないのか?こんなヤツら、大嫌い。

光ファイバーが断線していたとかで、お昼過ぎに復旧。「できない」ことは訴えるけど「治そう」とか「どうにかしよう」と言うことを考えない人たち。あなたたちの相手も、もう無理。しんどい。

ボスとジュニアが、何やら相談している。
「税務のことは、お前より詳しいやろ?」
「うん。」
「はよ担当してもらって、任せた方がええで。」
「わかった。」
「ほんなら、頼むわな。○○さん(私の名前)」
えっ?えええ〜っ?!今の話し、私も聞いておくべきだったの?ボスの手口だよ。そうやって、おだてて、人を持ち上げておいて、仕事を増やすんだよな。

今まで、狸ちゃんがしてくれていたボスの仕事のサポートも、私に回ってきている。自分の仕事が、全然、進まない日さえある。それなのに、新しい担当って?もう無理。しんどい。

もう無理やねん。もうしんどいねん。休みたいねん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いきなりかよ!
おかえりなさい。
明日から。
お昼休みの楽しみ♪
週末。
肩すかし。
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いきなりかよ! (2007-11-06 21:40)
 おかえりなさい。 (2007-10-29 18:41)
 明日から。 (2007-10-25 19:20)
 お昼休みの楽しみ♪ (2007-10-16 20:31)
 週末。 (2007-10-12 19:23)
 肩すかし。 (2007-10-09 18:50)
Posted by うさぎ at 21:26│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
うさぎさん今晩は!!そしてお疲れ様でした。私も3月後半からは忙しくなるので、解りますよ。曜日感覚が無くなりますもんね・・・・。
ネットのトラブルだったんですね、家の会社もそうですよ、私がどんなに忙しくても、PCのトラブルになると呼んでくれますからね・・・・(T_T)で治してあげたら私が残業でもさっさと帰って行くんです・・・。
思わずぼやいてしまいましたが、なるようになりますよ(^_^;)とでも思わないとやっていけませんよ。
Posted by hiro&sawa at 2006年02月22日 22:08
うさぎさん、こんばんは!
お・・・とうとう、ネガネザルさんもらくださんも「敬称略」になりましたか(笑)

本当にお疲れ様ですね〜・・・
仕事以外で疲れさせられると、何倍ものストレスになるでしょう?
ボスさん、うさぎさんのお疲れ具合お気づきじゃないのかなあ・・・
みんなうさぎさんに甘えすぎ〜?
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 00:15
うさぎさん、お疲れ様です。
たいへんですね。
ほんと、みなさん、うさぎさんに頼りすぎですよ。
うさぎさんに頼むとなんでもできちゃうからでしょうね。
でも、うさぎさんの体が一番大切ですよ。あまり無理しないでくださいね。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 08:28
うさぎさん、お疲れ様です!
できる人は何でもこなしてしまうから
ついつい仕事も増えてしまうんですよね。
忙しいときに余計な仕事まで入ってくると精神的にも疲れてしまいますね!
早くめがねざるさんやらくださんがひとり立ちしてほしいものです。
仕事が一段落したらゆっくり温泉にでもつかって身体を休めてください!
私はちょっと光が射してきたような感じです。
明るい光といえば無事狸ちゃん2世誕生でよかったですね。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 20:08
hiroさん、こんばんは♪
本当に!
こちらが誠意で行動していても「お先に〜」ですものね。
悲しいけど、全ての人に誠意や好意が伝わるわけじゃないんですよね(>_
Posted by usagigoya at 2006年02月23日 22:52
家主さん、こんばんは♪
仕事で疲れるのは、まだ諦めもつくのですが、仕事以外のことで疲れると
家主さんがおっしゃる通り、本当に何倍も負担に感じます(>_
Posted by usagigoya at 2006年02月23日 22:57
ことりさん、こんばんは♪
さきほど、ふと思ったのですが・・・ウチの職場の人たちは
私のことを「母親」だと思っているんじゃないでしょうか?
「母親」でもなければ「嫁」でもないんですけどね(笑)
大人になりきれていない人が多い職場のようで、恥ずかしいです(^^;)

ありがとうございます
私は大丈夫です。
美味しいものを食べて、またパワーをみなぎらせます!!(笑)
Posted by usagigoya at 2006年02月23日 22:59
さっちさん、こんばんは♪
え〜っ!もう光が射してきたんですか〜?
良いですね〜♪
ご馳走&温泉の旅に出たいですね〜(^▽^)/

メガネザルもらくだも、気が利かないんですよね。
困るだけじゃなくて、不愉快になります(^^;)

狸ちゃん?は、可愛いでしょう?
このブログで、みなさんからのコメントを読んで、とても喜んでいました☆
ありがとうございます
Posted by usagigoya at 2006年02月23日 23:08
私も今が一番の稼ぎ時(?)・・・
会議室にこもり切りでPCとコピー機とにらめっこ!
打ち込みとレイアウトと・・・
やっと3分の1終わった・・かも。
学童のお別れ会は3月11日・・間に合うかどうか。
同時進行でクラブの発表の紙芝居製作もある。
新学期の準備も・・・
専門学校からの実習生も来ると言う。
3月は大忙し・・・
中旬に京都旅行を計画している。
大丈夫なんだろうか?行けるかな?
・・・・・忙しい時が花なんだろうか?
Posted by nonkoge at 2006年02月24日 11:09
nonkogeさん、こんばんは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m
nonkogeさんも、今がピークですか?
でも、大丈夫ですよ。
nonkogeさんのことだから、必ず、間に合います(^-^)
問題は私ですよ(^^;)
間に合わないかもしれない・・・。
私の場合、こもりきりで仕事がしたいです(笑)
Posted by usagigoya at 2006年02月25日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もう無理。しんどい。
    コメント(10)